※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

妊娠中の仲良しについて、最近痛みを感じることがあります。妊娠による膣の痛みや頻度の変化について、同じ経験をされた方はいますか?

妊娠中の仲良しについてです!
妊娠前は多くて2日に1回くらいで
結構多かったと思うのですが、
妊娠発覚からはやっぱり自然に回数も減ってきていて、1週間に1回するかな?って感じです。
それで、最近の仲良しがちょっと痛いなと感じるようになってきたんです。
お腹がとかじゃなくて膣?が痛いんです。
変な話、処女までいかないけどそんな感じの痛さなんです、、(´・_・`)
同じ方おられますか??
妊娠すると膣がしまるのでしょうか?
それとも間隔を空けるようになったからでしょうか?、、(>_<)

コメント

deleted user

私も妊娠してから痛くなりましたよー(>_<)

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱり痛いですよね(>_<)
    なんでですかね(´・_・`)?

    • 8月25日
休日師長

ちゃんと前戯で濡れてるかどうか確認されましたか?
濡れてないと痛みも増えますよね(*_*)
締まりが強くなるかどうかは人それぞれかと思いますが、濡れてないようであればローション等を活用されてみるとスムーズにいくと思いますよ(*^^*)

お互いに楽しめないと産後もレスになりそうですよね(;_;)

  • ちびママ

    ちびママ

    確かに前よりは濡れにくくなったかもです(>_<)
    ホテルとかだと気にせず使えますけど家だとローションって抵抗あります、、(´・_・`)

    • 8月25日
  • 休日師長

    休日師長

    最初は抵抗あると思いますが、少量でもかなり効果があるので試してみることをオススメします。
    ローションはちょっと…と思うのでしたら、レディースセランという潤滑油?みたいなのもありますよ。
    ※Amazonで買えます

    これは私も使ったことがありますが、少量塗るだけで半端なく濡れます(笑)
    もし良かったらご検討下さいませ♪

    • 8月25日
  • ちびママ

    ちびママ

    わざわざありがとうございます♡
    試してみますね(o^^o)

    • 8月25日
ゆづたん

あたしも妊娠してから痛くなりました(°_°)
そして回数も減り今では全く音沙汰なしです。悲しいような、変な気持ちです。

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱりですかー(>_<)
    音沙汰なしはちょっぴり悲しいですね(´・_・`)
    でも無理にするのもどうかと思うので仕方ないことなんですかね、、(p_-)

    • 8月25日
Haru♡mama

私も痛いというか、何かに
当たるというか違和感は
ありましたねー(´・_・`)
最近はしてません。
カンジダが再発してしまい
したい。と言われても
ゴムあるならいーよーとは
言いますが今は怖くてできません!

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱりなにかしら変化はあるみたいですね(´・_・`)
    妊娠中の仲良しはなにかと気をつかいますよね(>_<)

    • 8月25日
ヒナミ

妊娠すると濡れにくくなるみたいなので痛みが出てくるみたいですよ(˟⌑˟)

  • ちびママ

    ちびママ

    まさに濡れにくくなりました(>_<)
    そりゃそうですよね、、
    充分に濡れてないのに突っ込んだら痛いですよね(笑)

    • 8月25日