※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

娘の服のサイズに悩んでいます。生後7ヶ月で9.5キロあり、サイズ80がキツい。パジャマは余りがあるがスナップが弾け飛び、丈が短い。90の方が良いでしょうか?

娘の服のサイズで悩んでます( ;∀;)
生後7ヶ月になったばかりですが
体重がおよそ9.5キロあり、太ももがめっちゃムチムチガールで
サイズ80を買っていますが物によってはそれでもキツいです😂
特にパジャマでロンパースを着せてますが、そでは余ってるのに股のスナップは弾け飛ぶし丈はひざぐらいまでしか足りないし😅何故!??

もう90買った方が良いのかな?でかすぎない😓⁉

コメント

シュプ

うちの子もあと2週間ほとで7ヵ月ですが
10キロのお尻と太ももムチムチボーイです😭
股のボタン、寝返りとか抱っこの拍子にはじけ飛びますよね😂😂😂

ロンパースはユニクロのを寝巻きにしてますが、80でも着れてます!
他のメーカーはロンパースはアウトのもの多いです。。
ユニクロもズボンは丈がひざぐらいまでになったりするものも😭

ジャンプスーツ買おうと思ってますが90買おうかなぁと思ってます!

• りんこ

りんこ

同じぐらいの方が居て嬉しいです😂✨
    やっぱり素直に90買うべきですかね😅90って一才半とか書いてありません⁉笑

• 11月15日
ぽん酢

うちもそうです(;▽;)体重も似た感じです!
お腹も太もももパンパンムッチムチでキツいです😂
女の子なのにまわりの同じ月齢の子と比べて明らかデカいです(^^;

夜はUNIQLOの80のカバーオール着せてますが、昼間はセパレートでお下がりでいただいた90とか、ものによっては100のズボンはかせてます...。
まさかね、と思ってはかせたらちょうどいい感じです😅

• りんこ

りんこ

女の子で同じぐらいの子なかなか居ないので、嬉しいです( ;∀;)✨
    ズボンも同じですー、買う前に伸びるかどうかの確認がいちばんですww

• 11月15日
  • ぽん酢

ぽん酢

なかなかいないですよね(;▽;)
    4ヶ月検診で区役所行った時、周りを見て愕然としました(笑)
    太ももとウエストの伸びはかなり気を遣います(^^;
    UNIQLOのカバーオールは80でも今のところボタンの跡も付かないし、弾けてませんよ✨

• 11月15日
  • りんこ

りんこ

私は来週市の集団検診があるのでドキドキしてます😂
    皆さんユニクロおすすめみたいですねー✨試しに買ってみます🎵

• 11月15日
あぃな

ロンパースをやめて、セパレート(普通の大人と同じ上下分かれているタイプ)の80にしてみたらどうですか??(^^)

• りんこ

りんこ

昼間は上下別にしてるんですけど、なんとなくパジャマだけロンパースのままで😅パジャマもロンパース卒業ですね..😂
    ちなみにズボンもあまり伸びないタイプだと80穿けないです😂

• 11月15日
あかり

うちの子もかなりむちむちガールで大きめ体系なので、そのころを機にロンパースのパジャマは卒業しました!

• りんこ

りんこ

ロンパースパジャマ卒業ですね😅
    体だけ大きくてまだお座りも出来ないから微妙に服が悩みます😂

• 11月15日

うちの子も大きめで
太ももムチムチガールです(笑)
ロンパースは80じゃないと
太もものボタン止められません!
そして丈も80でぴったりです!
うちも袖は折らなきゃ大きいです!
サイズ大きくなるとロンパースって
可愛いの少ないですよね?😅
セパレートにするか90を買って
みるかですね!

• りんこ

りんこ

可愛いの少ないですよねー😭💦
    パジャマ以外は早々にセパレートにしちゃいました😅
    パジャマももうロンパース卒業すべきですね😂

• 11月15日

産まれた頃から80着てて1才前には
90

今年は100着てます!

• りんこ

りんこ

そうなんですね❗✨
    サイズで月齢の目安とか書いてあると、全然無理ー(>_<)って思います😂

• 11月15日
choco

始めまして。7ヶ月の男の子のママです。うちの子も体重9キロムチムチのボーイです。80の服を選んで着せていますが、服によっては全然着れなくてタンスにしまってあります。
なので90を買おうかなーっておもってましたよ。
キツキツで着せるより大きめの買って着せたほうが赤ちゃんも着るとき楽なんじゃないでしょうか(*´ ˘ `*)

• りんこ

りんこ

同じ80でも物によって全然違いますよね❗✨私もなん着も無駄にしました( ;∀;)
    やっぱり90買うべきですねー💦
    同じような方が沢山居て安心しました(*´ω`*)

• 11月15日
  • choco

choco

同じような方結構いましたね。
    私も一安心(o´∀`o)
    手足は長くなっちゃいますけど、まくったりして上手く着せて行きましょー(≧∇≦)/

• 11月15日
たろす♡

うちの子もむちむちガールで9キロ超えてますが、80かものによったら90きてます!(笑)
ユニクロのカバーオールは70でもまだ大丈夫です!
ただパンツはお腹がきつくて90の裾を折って履かせてます(笑)

• りんこ

りんこ

みなさんユニクロのカバーオール着せてる方多いですよね✨私も買ってみようかな😆

• 11月15日
のり♡

うちの子もまだ6ヶ月ですが9.7キロでモモがムチムチです!
80着せてますが物によってはロンパースの股がパツパツなものもあります😂
でも裾とか袖は長いので80で頑張ってます!
ハイハイとかたくさんするようになるとスリムになるとも聞くし、大きいの買いすぎるのもなぁ…と思って80で様子見てます、、

• りんこ

りんこ

そうなんですよね、動くとしまるよーって言葉を信じて待ってるんですけど😂体が重すぎて動く気配全く無いんですよね😅ww

• 11月15日