※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加予定。子供が病気で保育園休む。結婚式に行くか悩み中。旦那と子供で遠出するのが心配。

カテゴリー間違ってたらすみません。
今週末、友人の結婚式に参加する予定です。片道4時間かかる場所で、旅行がてら旦那と子供(1歳3ヶ月)も一緒に行き、私が結婚式に行っている間は旦那と子供で過ごしてもらい、翌日3人で遊んで帰宅する予定でした。
しかし、月曜に子供がRSウイルスと診断され、今週は保育園も休むように言われました。この時点で、週末に3人で行くのは諦め、行けたとしても私1人で行こうかなと思い始めました。
今の子供の様子は、熱は上がったり下がったりで、咳鼻水は出ます。今のところ悪化する様子(例えば入院になりそう等)はありません。
この状況で、皆さんなら結婚式に行きますか?大学時代の友人で、遠い所に住んでいるので滅多に会えません。結婚式に行くとなれば子供は旦那が家で見てくれます。
昨日と今日は旦那が仕事が休みだったので、私は仕事に行き、旦那が子供を見ててくれました。普段は旦那に預けて私1人で出掛けるのも快くOKしてくれますが、病気の時の子守は今回が初めてで、愚図る子供の面倒を1人で見るのは懲り懲りだと思っていると思います。
ちなみに、披露宴が予定通り終わり、一目散に出発すれば、最終電車で日帰りも一応は可能です。少しでも遅れると間に合わないタイムスケジュールになります。
結婚式に行きたい、参列する他の友人にも会いたい、でも子供が心配、子供が病気なのに1人で遠出して良いのか、懲り懲りしている旦那に預けるのは嫌(子供が泣いてても放置する事がある)、など色々な気持ちが入り混じって困惑しています...

コメント

スヌーピー

際どいですね…
けどもし心配ならば私なら
子供優先しますね…
お母さんに頼ったりは無理ですか?

• いちご大福

いちご大福

子供の状態は少しずつ良くなってると思うので、大丈夫だろうと思ってはいるんですが...。行かない決断に踏み切れない私がいけないんですが、やはり迷ってしまいます。
    普段なら実母も頼れるのですが、先日手術をしたところで、今は頼れないんです(TT)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私なら行きます😊

二次会や飲み会ならともかく、結婚式のドタキャンは避けたいです💦

お子さんも1歳過ぎていますし、ご主人が診てくれてるのであれば、1日位は大丈夫かなと思います😂←もちろん1日相手するのは大変だとは思いますが。。

しかも、RSウイルスと診断されても、1週間経つ頃にはだいぶ体調も安定してくるかなと思うので、当日まで全力で看病しましょう😂😂
そして、愚図った時の対策&ご飯やその他、1日の流れを綿密に計画して準備してご主人にお任せしましょう👍🏻✨✨

ただ、終電にはきちんと乗った方がいいです💦結婚される友人にも『子どもが体調崩してて、最後までいれないかもしれない』と事前に連絡しておくといいと思います!

もし、披露宴が長引いたら、残念ですが途中退席して帰る位はした方がいいかなと思います😭

• いちご大福

いちご大福

ドタキャン避けたいですよね😓
    旦那は行くなとは言えない性格なので、それに甘えて行こうと思っています...。
    普段なら散歩行ったりできるので良いのですが、病気で外出もできないのに激しく愚図るし、その対応が辛かったみたいで😅それくらい我慢してよって感じですが、初めての看病した後にそんなこと言ったら、もうしないとか言いかねないのでやめときました。笑

体調も少しずつ回復してきたので、日帰りで行く方向で考えてます!友人には連絡してあるので、後は旦那に頑張ってもらうようにもちあげます‼︎それと、今日と明日は全力で看病します💪

• 11月16日
さみー

難しいですよね。
聞かないだけでそういう状況でも行く方もいるだろうし...。
私のまわりは欠席する人が多かったですが、今回だけ、旦那さんも行っておいでと送り出してくれるなら行ってもいいかなぁと思います!
明日、明後日の体調次第ですが💦

• いちご大福

いちご大福

旦那は、渋々行ってきなよと言っている感じです...義母もちょうど土曜日は出掛けてしまうらしく、旦那1人で見ないといけないので心細いようで😓
    少しずつ体調回復しているようなので、日帰りで行く方向で考えています。

• 11月16日
まりっぺ

今からのキャンセルだと新郎新婦にも迷惑がかかるので、私なら極力行く方向で考えます!!
旦那さんも親なんでそこは見てもらうしかないのかなぁと💡

• いちご大福

いちご大福

それなんですよね!月曜の時点で新婦には連絡したのですが、やはり欠席は避けたいと思っています。
    旦那は、行くなとは言えない性格なので、そこに甘えて行こうとしているのもありますが、頑張ってもらおうと思っています!

• 11月16日
☆パン☆

私なら行きません(^o^;)
以前、私も二次会ですが誘ってもらったものの、夜で寝かし付けと起きて泣いた時に私じゃなきゃ泣き止まないので断念しました。
行きたかったし、久しぶりにみんなに会いたかったのですが、泣いてる娘をあやしながらイライラしてる旦那と、大号泣の娘の姿が目に見えていたので泣く泣く取り止めました。
自分じゃ泣き止まないからとあやす練習もせず、何なら私が帰宅するまで寝かせないとか言い始めたので。

• いちご大福

いちご大福

寝かせないとは(°_°)‼︎
    披露宴で席も用意してもらっているので、急な欠席が申し訳なくて。
    体調が回復してれば、寝かしつけ等も旦那がしてくれるので、日帰りで行く方向で考えつつ、様子見たいと思います。

• 11月16日
say5

友人に迷惑かけてしまうのは申し訳ないけれど、もしも子供に何かあったらと思うと…
ギリギリまで様子見て行くか断るか決めれるなら良いですけど、それこそ前日キャンセルとか迷惑なので、
自分だったらなるべく早めに断ります(>_<)

• いちご大福

いちご大福

RSウイルスの診断をもらった時点で、友人には連絡しました。
    行かない決断がなかなかできない私がいけないんですが、迷ってしまって。
    子供も少しずつ回復しているようなので、日帰りで行くつもりで考えています。

• 11月16日