※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

パソコンを今度買おうと思っています。どれが良いのか分からないのでお…

パソコンを今度買おうと思っています。
どれが良いのか分からないので
参考にしたいので
おすすめの物があったら教えてください😃
写真や動画を保存していく事が、メインになると思いますが、それでもネット契約は必要ですよね?🙆

また、パソコンと何を揃えたら
スマホの写真などパソコンに移せますか??💠

コメント

隠

調べものをするなら、ネットを繋げた方がいいですけど、動画は保存したことないですけど写真だったらUSBを繋げればパソコンに移せると思います。

• a

a

コメントありがとうございます✨
    ネット繋げなくてもパソコンとUSBを購入すれば、移せるんですね😃❕

• 11月16日
ママ

本当に写真を保存するのみだったらネットは不要ですよ〜
でも少しでもネット使うなら必要だし繋いでおけばスマホもWi-Fi繋げるし良いと思います。

写真を沢山保存するのであればHDDを購入して容量を増やすと良いと思います😊

• ママ

ママ

HDDもとりあえず不要であればパソコンさえあればOKかと!

• 11月15日
  • a

a

保存だけなら、ネット必要ないんですね😃❕
    スマホで色々調べたりとかするので、Wi-Fiは欲しいんですけど
    その場合はネットは繋がず、Wi-Fiだけauとかで買ったら良いのでしょうか??

HDDというのを購入すると
    パソコンに保存出来る容量を増やせるんですか?😃

• 11月16日
ゆほま

もっと具体的に決めましょう。

1.保存先をどこにするか
a.持ち運べる外部(USBやDVD+スマホとのコネクター)
b.持ち運べない外部(外付けHDD+スマホとのコネクター)
c.ネットのレンタルサーバー(→iPhoneでいうiCloud+スマホとのコネクターもしくはWi-Fi環境、インターネットの契約)
c.についてですが、Wi-Fiのないパソコンもありますので、その場合は有線のLANケーブルが必要です。
そしてスマホとパソコンをつなぐものは必ず必要です(一応Wi-Fiやメールなどで送信することもできるけど時間がかかる)

2.本当に写真と動画の保存だけなのか
a.動画(YouTubeなど)をみる
b.インターネットを使う
c.写真の整理にアプリを使う(Windows8以降、スマホアプリと連動している写真の整理のアプリもある(みてね!など))
上記どれか当てはまるなら必ずネット環境は必要です。

見る限りそんなに高いパソコンはいらないです。
よく勉強して買ってください。
素人に不要なスペックのパソコンを売りつける店員さんもいます。

ネットも使わない、ただ保存できればそれでいいなら一番安いヤツでも十分です。

あと1ヶ月待つと年末年始でお得な買い物ができるかなと思います!

• a

a

保存先は持ち運べる外部のUSBとかだと、お店によく置いてあるプリントの機械とかにそれを差し込むだけで写真プリント出来るのでしょうか?😃

プリンターは持っているのですが
    沢山印刷するとインク代が
    高くつくような気がして😭

前iPhoneを使っていて格安スマホ(android)に変えたのですが
    iPhoneに入っていた写真を全部
    旦那のauのタブレット端末に
    LINEで送って保存してあるので
    それをまずはパソコンに移して
    タブレットを解約月無料の時に
    解約したいと思っています🙆

調べ物とかはスマホでもGoogleとかで出来るので、スマホで良いかな?と思ってはいるのですが、
    スマホがすぐ高速通信制限かかってしまったり、空き容量がなくなってしまうので、Wi-Fiは欲しいと思っています😊❕❕
    旦那も高速通信制限がかかってしまうので。

そしてスマホのアプリで
    しようと思ったのですが
    空き容量が無くて
    アプリインストール出来なかったり
    消せるもの消してインストール出来たと思ったら、空き容量がまた無くなってアプリに保存する作業が
    時間がかかっても全然進みません😭

そうですよね!
    確かに安いパソコンで良いかなって思っていますので
    Wi-Fiが付いているパソコンを
    探してみたら良いですかね??

そうなんですね😊
    年末年始見に行ってみようと思います!

• 11月16日
みー

ネット契約は現状していないのであれば不要とも考えられます。

パソコンは写真や動画の保存にしか使いませんか?もしそうであればパソコン自体も不要かもしれません。

スマホはアンドロイドとiPhoneどちらですか?

• a

a

そうなんですね😊❕
    スマホはandroidです!
    前auのiPhone使っていて格安スマホに変えたのですが、iPhoneからスマホに変える際に、iPhoneに入っていた写真を全部旦那のauのタブレット端末にLINEで送って保存してあって💡
    それをまずはパソコンに移して
    タブレット端末を解約月無料の時に解約したいと思っています。
    あと、旦那も私もスマホがすぐに高速通信制限かかってしまうので
    Wi-Fiは欲しいです😭

• 11月16日