※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めた息子が、スパウトやストローでお茶を飲もうとせず困っています。スポイトで飲ませているが、他に良い方法はあるでしょうか?


いま8ヶ月になる息子をそだてています!

6ヶ月に離乳食開始してから、
スパウトなどでお茶をのませようと毎日試みているのですが、遊んでしまい全然のんでくれません😭

リッチェルのいきなりストローマグをつかってみても
ストロー部分を噛み噛みして全然自分で吸おうとしません😭😭

なので薬飲ませるときに使うスポイトなどで
お茶など飲ませたりしてるんですが、、
なにかいい方法はないですかね?😵

コメント

YKmama♥

ストローが使えないなら紙パックのお茶から試してみた方が良いかもです😆🎵

  • ぴこ

    ぴこ


    紙パックのお茶ってどうやってのませるんですか?😭
    無知ですいません、、😵

    • 11月15日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    赤ちゃん用の紙パックのお茶買って、ストロー刺して口にくわえさせて、押してあげたらお茶が出るのでそれを「チューってしたらお茶出るよー」とか言いながら吸ってそうなタイミングで押してあげて…を繰り返してたら娘はストロー使えるようになりましたよ👌💓

    • 11月15日
  • ぴこ

    ぴこ


    なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます😭!
    さっそく紙パックのお茶かってみようとおもいます💕🍵

    • 11月15日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    離乳食6ヶ月から始めてお茶もその頃からスタートさせたのですぐ出来るようになると思います😆🎵
    うちの娘、スパウトは使いこなせなかったので諦めてすぐストロー練習にしました😂(笑)

    • 11月15日
  • ぴこ

    ぴこ


    スパウトなかなか使いこなせないですよね😭わたしなんかストローでものんでくれないからコップ飲み練習させようかなとおもったぐらいです😂(笑)

    • 11月15日
yoy

リッチェルのストローマグ使ってます。
最初は同じく吸ってくれなくて
カミカミしてるだけでした。
口に加えさせて大人が押す部分を押して
もれてもいいから口に入れてました。
出ることがわかるとスーッと
吸ってくれました!!
めげずにやると飲んでくれましたよ😌
いまでは、普通のストローも飲みます☺️

  • ぴこ

    ぴこ


    やっぱりこっちがめげずにやり続けたらいんですかね😭
    うちの子ストローマグ振り回しちゃってそこらへんにお茶いつもぶちまけちゃいます😭(笑)

    • 11月15日
  • yoy

    yoy

    それと同時に紙パックのをやってました!
    子供用の麦茶のやつを飲ませて
    紙パックを押すと麦茶でてくるので
    吸ってくれますよ⭐

    • 11月15日
  • ぴこ

    ぴこ


    紙パックのお茶よさそうですよね!!!
    それでなれてストローでも慣れてくれたら嬉しくて感激しちゃいます😂

    • 11月15日
  • yoy

    yoy

    もう少しの辛抱です!!
    頑張ってください😌💓

    • 11月15日
  • ぴこ

    ぴこ


    一生ストローのめないわけじゃないですもんね!!
    ありがとうございます!がんばります💕💕

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのトライマグシリーズどうでしょうか??初めはスパウトみたいに傾けて少しカミカミしたり吸ったりすると出てきます^^吸うようになったらストローマグにもできますよ!うちはこれで吸って飲んでくれる様になりました!

  • ぴこ

    ぴこ


    わたしもそのトライマグシリーズかったんですが、スパウト全然だめでした😭
    nerukoさんのお子さんは案外スムーズに吸ってくれましたか?😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!(><)
    最初はカミカミするだけで白湯もいやがり飲まなかったのですが…
    毎日毎日とりあえず形だけでも飲ませるようにして、いつの間にか吸うようになりました!!離乳食初めてからなので1ヶ月くらいはかかったかも知れません( ̄▽ ̄;)

    • 11月15日
  • ぴこ

    ぴこ


    うちの子は離乳食始めて2ヶ月なるのですが、、いつのまにか吸うようになったとか羨ましすぎです😂🎶
    出かけ先でもストローでのんでくれないのでスポイトであげてました(笑)自分で飲んでる子とかみると、羨ましすぎてガン見してます(笑)

    • 11月15日
ゆうママ

中身がイヤだとかではないですか?
うちの子もスパウトもストローもうまく使えなくて中身かえたら飲んでくれました(^-^)

  • ぴこ

    ぴこ


    中身は赤ちゃん用の麦茶と十六茶のませてるんですが、ゆうママさんのお子さんは中身なににしたらのんでくれました?😭

    • 11月15日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ちょうど真夏でどうしても飲んでほしく水分補給を優先で子供用のリンゴジュースにしました。あとミルクも飲んでくれました。
    お茶飲めなくなったらどうしよう…と心配しましたが今は麦茶ゴクゴク飲んでくれてます(^-^)

    • 11月15日
  • ぴこ

    ぴこ


    お茶ものんでくれたなら安心ですね🎶
    ジュースやミルクは甘いから進んでのんでくれるかもしれませんね!
    紙パックのお茶飲んでくれなかったら必殺技でジュースあげてみようとおもいます💕

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦

  • ぴこ

    ぴこ


    わざわざ写真載せていただきありがとうございます😊!!
    もうこの写真のこれ!!これをつかってるんですが(笑)全然のんでくれずです、、😂

    • 11月15日
me

カミカミしますよねー!
カミカミするけど何日かしたら
たまに吸えたりカミカミしたり、、
それでも続けたら完璧になりました✨

あ、あと
お茶に慣れてない?と思って
スプーンで毎日あげて味にも
慣れさせましたよー!

  • ぴこ

    ぴこ


    みんなかみかみしちゃうんですね!😭
    やっぱりわたしがめげずに頑張らないとですね!😭😭

    • 11月15日