※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎて心配。同月齢の子どもはどれくらい食べてる?

卒乳してからすごく娘が食べます💦💦
こんなにたべて大丈夫?って思うほどです😅

今日一日のメニューです

朝ごはん→食パン一枚牛乳150cc(パンがゆにしました)
ダノンビノ1つバナナ1本
昼ごはん→納豆しらす山芋をかけたごはん100グラム
マカロニサラダ、鶏団子
夕ご飯→ごはん85グラムレバー入り麻婆豆腐80グラム
さつまいも、かぼちゃ、たらバター、豆腐の味噌汁

やっぱり食べすぎですか?( ´⚰︎` )

同じ月齢のお子さんどれくらい食べてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

11か月に卒乳してから凄い食べるようになりました💦
ちゃんと水分取れててウンチ出てるならいいと思います。
娘はもっと食べてました。今もよ食べてます💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    コメントありがとうございます!水分は微妙ですがうんちもしっかり出てるので大丈夫なんですかね😂👍
    もっとですか!まだまだ序の口ですね😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多く食べる方ですが、大丈夫だと思います。
    朝その頃は朝ご飯でアンパンマンのミニスティクパン4~5本、バナナ2本、フルーツ食べてから、オニギリ食べたりしてました( ・∇・)
    今は知らない間にアンパンマンのミニスティクパンは1食で1袋無くなります(笑)

    • 11月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    おおお(⊙︎ロ⊙︎)すごいですね!🤗
    気にせずに食べるがままあげてみようと思います🍠

    • 11月15日
みかん

大丈夫です!
うちの子、もっと食べてました!
今も食べます(笑)

朝だけでもうちの子はそれに汁物、野菜、ハンバーグ食べます💦

ちなみにおやつも2回です。
食パン1枚くらいペロリと食べます😂

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    コメントありがとうございます😊
    もっと!少し安心しました◡̈︎*
    大人より食べるので大丈夫か心配だったんですが安心しました😂👍

    • 11月15日
  • みかん

    みかん

    うちも私より食べますよ(笑)
    💩も大人顔負けのを1日3~4回します😂

    でも保育園で風邪もらったりして熱出しても、食欲落ちなかったり、落ちても普通の子並みは食べるのですぐ回復します!脱水の心配もないのでありがたいです🙆

    • 11月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そしてウンチも大分臭くなってきました笑😂💩
    娘も今日だけで5回しました😂☝️
    食欲あると安心ですね👍
    水分は何あげてますか?
    娘はお茶しか飲まなくて😮

    • 11月15日
  • みかん

    みかん

    臭いですよね~(笑)
    5回も!快便ですね🙆

    うちはお水です!
    でも最近は牛乳大好きでお水をイヤイヤするようになってきました😢
    牛乳だとごくごく飲むけど、飲ませ過ぎも駄目なので困ってます💦

    • 11月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    お水てポットで一度わかしてますか?
    天然水とかあげても大丈夫なんでしょうか??\( ¨̮ )/
    飲ませすぎもたしかにお腹くだしちゃいそうですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 11月16日
  • みかん

    みかん

    水道水を沸かしてあげて、水筒にいれて一日分作ってます!

    天然水とかの方がミネラルとかいっぱいで駄目だと聞いたことがあるのであげてないです💦

    • 11月16日
deleted user

うちも食べますよー!
朝はアンパンマンのスティックのパン2本、バナナ一本、ヨーグルトまたはベビーチーズ一個、幼児用ジュース一本

保育園で10時くらいにおやつ食べて
11時半に給食
給食も連絡帳見ると結構な量食べてます
3時におやつ
3時のおやつはホットケーキとか大学芋とか
夜はごはんにおかず一品二品
そのあとにわたしが食べてるものよこせと寄ってきます笑

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    コメントありがとうございます😊
    みなさんよく食べはるみたいで安心しました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    わかります😅食べ終わった後なのにくれくれが我が子もすごいです😂💦

    • 11月15日
匿名希望

うちも卒乳したら結構量食べるようになったので、あまり量は心配しなくても大丈夫だと思います☺️
ただたんぱく質の量が多すぎかなぁと感じました💦
豆腐、納豆もたんぱく質なので、気をつけてあげないと内臓に負担がかかります。

おやつにお菓子じゃなく、さつまいもや一口おにぎりなどの補食をあげてはどうでしょうか?😄

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    コメントありがとうございます😊
    最近ズボラになってたので気をつけたいと思います😮
    タンパク質て一日トータルで何gほど大丈夫なのでしょうか?🤔
    だいたい納豆20グラム豆腐も20グラム程あげてます( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 11月15日
  • 匿名希望

    匿名希望

    1日トータルではなく、1食〇gの規定量があります☺️
    トータルだと例えば朝0gだったからお昼のたんぱく質を倍に…とかしたら元も子もないので😅

    和光堂のホームページのわこちゃんカフェに乗ってたと思うので、見てみて下さい😊

    • 11月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね🤔😮👍

    今からみてみようと思います🙏
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
∞こつぶ∞

とっても食べていて羨ましいです🤣
うちの子卒乳しているのにまだまだ食べムラが激しくて💦

ちょっと気になったのはタンパク質が多そうなイメージですね😣
もしかしたらタラや豆腐など一つ一つは少ないのかもしれないですが、あまり多く摂ると臓器に負担がかかるみたいなのでその量とトータルで見た塩分だけ気をつけていればあとは全然問題ないと思います😆✨

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )🌟
    なかなかごはんも難しいですよね💦

    なるほど🤔☝️
    一つ一つの量は少ないですがしっかり考えて献立考えたいと思います🤔👍
    ありがとうごさいます◡̈︎*

    • 11月16日
あや

うちもすごいですよ
卒乳して1週間です。もともと食べますがパワーアップしました

食パンは型抜きを使ってますが2枚
バナナは必ず一本
今日のお昼は外食で大人のうどん一人前のちょい残しです

30分以上かかったら切り上げるようにしてます。まだ満腹中枢がわからないようなので
それでも体重はそんなに増えないので気にせず食べさせちゃってます

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    お昼すごいですね(*´꒳`*)
    外食ならばおうどん薄めたりせずにお出しとかもあげてますか??
    いつから外のもの食べていいのかタイミングわからず😮
    そうですよね( ´⚰︎` )まだわからないんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )あまり気にしないようにしたいとおもいます😚☝️
    コメントありがとうごさいます◡̈︎*

    • 11月16日
  • あや

    あや

    薄めたりしてないですよ
    冷ますために別容器に入れて短く切ってそれをあげてます
    お汁とかはあげてないです
    あとは白米とか食べられそうな野菜を食べさせてますよ

    • 11月16日