※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
妊娠・出産

つわりがきつくて休職中。復帰が難しいかも。産休状態でアルバイト考え中。妊婦雇用についてアドバイスを。

カテ違いでしたらすいません😢

私は牧場で働いているのですがつわりがきつくて社長に相談した所落ち着くまで休みなと言われて今は休職中です。
つわりが落ち着いたら再開しようかと思っているのですが
牛を追ったり運んだり重たいものを持ったりするのでつわりが落ち着いても復活するのは難しいんじゃないかと思って、産休状態にしてその間アルバイトでもしようかと思うのですが妊婦を中々雇ってくれる所はあまりありませんよね😢

皆さんはどのように仕事をしてましたか??
仕事について色々アドバイスいただけると助かります😢😢

コメント

宮田くん

牧場で、力仕事や体をあまり動かさない手作業のお仕事とかは無いんですかねね😭??社長さんに相談してみてはどうですか??

  • ひかてそ

    ひかてそ

    中々ないですね😢
    来週ちょうど牧場に行くのでその時相談してみます\(^o^)/

    • 11月15日
☆★

牧場のお仕事は体力勝負だと思うのでそのような形にされるのが1番かと思います🌸😊

私は妊娠9ヶ月までコンスタントに働いて後は産休取り、今は育休中ですが、たまにメルカリやジモティーで物を売ったりして微々たるものですが日銭を稼いでいます。

  • ひかてそ

    ひかてそ

    あの手この手を使って私も頑張ろうと思うのですが中々…(;_;)
    あ、メルカリいいですね!
    私もやってみます☺️

    • 11月15日
  • ☆★

    ☆★


    メルカリ、忘れた頃に売れたりするので助かってます♬😀

    つわりで大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

    • 11月15日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    ありがとうございます😊
    お互い無理せず頑張りましょうね😊💪💪

    • 11月16日
ゆー

わたしは動物病院に勤めてました!
重たいもの持ったりすることが多く、さらにx線検査も入れなくなり、さらにさらに怪我すると良くない!お腹蹴られちゃうかもしれない!と言われてできることが限られ、足手まといになってしまうので退職しました。

生き物相手だと、どうしてもできることが限られてしまいますよね💦

  • ひかてそ

    ひかてそ

    私も復活したとこで迷惑かけるし前までの仕事が完璧に出来るわけじゃないので復活悩んでます(;_;)
    そうですよね(;_;)
    いくら好きな仕事でもできない時はできませんもんね😢😢

    • 11月15日
ぴー

実家が牧場してたのでわかりますけど
休みはないし力仕事なんで大変ですよね(T-T)

私は妊娠6ヶ月から8ヶ月の間アルバイトしてました😁
雇ってくれないかと思ってたんですが
無理のないようにししてくださいといわれ雇ってもらえました!
ちなみに飲食店のキッチンです!

  • ひかてそ

    ひかてそ

    そうなんですよね(›´ω`‹ )

    こっちにもそのような所があるといいですが😢😢😢
    頑張って探してみます\(^o^)/

    • 11月15日
  • ぴー

    ぴー

    チェーン店なのであるとは思います😊
    無理しないようにしてくださいね!

    • 11月16日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 11月16日