※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ココロ・悩み

離婚を望まないが、2歳と0ヶ月の娘を持つ母親。シングルマザーの方のお仕事やアドバイスを求めています。

2歳の娘と0ヶ月の娘がいます。
離婚の話をされています。
私は離婚したくないのですが。

シングルマザーの方、お仕事はなにをされていますか?
これから先知っておいた方がいいことなどあれば教えてください。

コメント

フィマン

ブライダル関係で仕事してます(^^)
パートで、結構融通がきいて時給がいいのと社会保険に加入出来てます!

養育費や慰謝料を貰う場合公正証書を絶対に作る事です!

• コスモス

コスモス

融通が効くのは助かりますね!
    風邪とかで急に仕事を休むこととかやっぱり多いですか?

公正証書ですね!まだなにもわからないので助かります!勉強します(^^;

• 11月15日
なほママ

同じく2歳と0歳の娘がおり、今月離婚しました!!
離婚について相当調べ、弁護士の無料相談にも行きました(笑)
仕事は看護師です!!
親権や養育費をきちんと取り決める為、家庭裁判所で調停しました。
やはり今後の生活の事、どのくらいお金がかかるのか、周りからの援助はどのくらい受けられるのか、財産分与等々…色んな事を考えました(>_<)
後は自分がもし死んでしまった時はどうするのか…もとても考えます(>_<)
なので保険も大事ですよね!!
離婚て本当大変ですよ(´-ω-`)
私は妊娠中から調停始めたので、本当ストレスでした(笑)

• コスモス

コスモス

すごく頑張られたんですね。
    とにかくいまの子供の年齢を考えると不安で不安で(._.)

やっぱり資格は生きますよね!
    わたしも資格はあるんですが、なかなか急な休みなどの融通が利かないので悩んでいます。

保険も考え直さないとですね!

おおまかな離婚の理由ってなんでしたか?

• 11月16日