※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haraharu
子育て・グッズ

赤ちゃんは3ヶ月でママに目線を合わせたり顔を見つめたりすることがありますが、抱っこしてもそっぽを向いたり、目線を合わせないことも。夜は旦那さんに笑顔を見せることが多く、ジェラシーを感じることも。

もうすぐ生後3ヶ月になります。この頃の赤ちゃんはどのくらいママに目線を合わせたり顔を見つめてくれたりしますか?

顔を見てニコッとしてくれる時もありますが、大抵は抱っこしてもすぐそっぽを向いてしまったりなかなか目線を合わせてくれず、ツンデレかっ!と1人突っ込んでみたり…。

夜しか会わない旦那さんの方によく笑ったりしてる気がして、ジェラシーです(^_^;)

コメント

ゆったん

うちもそんな感じでした。
家でほとんど二人きりで私の顔を見なれてるのか、オモチャやメリーに夢中になることが多かった気がします。
パパが帰ってくると、珍しいのか興奮してました(^^)笑

• haraharu

haraharu

顔を見慣れてる…なるほど!
    パパは面白いオモチャとでも思ってるんでしょうかね笑

ママは、赤ちゃんの嫌がること(鼻水のお手入れなどなど)も時としてしないといけないので、嫌われてるのかなと思ったり(^_^;)

パパと毎日どちらが笑わせられるか張り合っています笑

• 8月26日
わたり

うちもまさにそんな感じです!
話しかけたりほっぺつついたりすると見てくれますが、それ以外は冷たいもんです(´△`)
主人より私のほうが一緒にいる時間が長いから、飽きられてるのかな?と思ってます。
主人に注目してくれてるときは「大好きなパパ帰ってきたね~いっぱい遊んでもらお!」などと言って誘導しつつ自分の時間を確保してます(*´∀`)♪

• haraharu

haraharu

そうですね!
    パパばかり見ているときはジェラシー感じますが…そこは上手く誘導して、パパにも気持ちよくなってもらいつつ、自分の用事が済ませられると思って都合良く考えます( ̄▽ ̄)

• 8月26日