※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

エルゴ(アダプト)の腰ベルトが痛いです。締めてもずり落ちるので対策が知りたいです。

エルゴ(アダプト)使ってるんですが、
腰ベルトゆるくないですか?
極限まで締めてもずり落ちて腰骨に食い込むので痛くて…
なにか対策とかあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ふーこ

あひるちゃん。さんは、細身の方でしょうか??
エルゴ自体が海外ものなので、日本人の細身の方には合わなかったりします💦
あとは、正規品でないと緩みやすかったりとかありますよ😓

• ひよこ

ひよこ

体重的には普通で細身でもないと思うんですがウエストは細めかもしれないです💦
    正規品なんですがゆるいです😭

• 11月15日
  • ふーこ

ふーこ

こんな事言ってしまうと、アレかも知れませんが……
    エルゴは寸胴体型の人には合います😅
    自分がまさに寸胴体型(笑)
    それでも、緩くなったりする時あるので頻繁に緩くなったり締まる感じがないのであれば体型に適していないと思います💦
    1度、他の抱っこ紐の試着に行かれてはいかがでしょうか?
    友人は、抱っこ紐=エルゴ!!と意気込んで産前に購入して合わずに買い直したそうです😓

• 11月15日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり体型によって合う合わないあるんですね😩
    王道だからそんなはずないと思い込んで今まで使ってきましたが😅
    紐は一旦締めたのが緩んでくることはないのですが、そもそもスタートからゆるい(ぶかぶか)なんです。。
    ほかの抱っこ紐、検討してみます💦

• 11月15日
  • ふーこ

ふーこ

海外ものは海外ものなので、日本人の体型に合うようには作られてないですからね😅
    スタートから緩いのであれば、合わないんだと思います💦
    痛い出費にはなってしまいますが、お子さんを安全に抱っこする為にも色々お子さん込で試着していいものと出会えるといいですね✨

• 11月15日
さそりん

私いっぱいいっぱい広げても回らないです爆笑

• ひよこ

ひよこ

😂😂😂
    悩みは色々ですね😩💦

• 11月15日