コメント
ゆか
私も旦那の仕事が遅かったり早かったりなんですが…
いつも19時にはお風呂に入れて、時間合わせてミルクをあげて20時か21時にはベビーベッドに寝かせるようにしています(*´ω`*)
その後は出来るだけ電気もつけないようにしてます
ママリ
うちも二人とも19~20時までには寝室へ連れていきました(^o^)
就寝後はベビーモニターを使用しリビングに戻って家事をしていましたね☺️
夫はいつも寝かしつけの前後に帰宅するので1人で夕食を済ませてもらっています😀
-
ayk1094
ベビーモニターほしいです😭❤️
やっぱり赤ちゃんひとりにしておくのこわくて😭😭
昼間のリビングではなにに寝かせてますか?- 11月15日
-
ママリ
ベビーモニター便利ですよ❗
いまだに下の子が寝ているときは使用しているので、長く使えると思います✨
そのくらいの時期はベビーベッドをリビングに置いていました☺️- 11月15日
-
ayk1094
ベビーモニター買おうかな🙄
うちの子知らない間に吐いたりしてるから見てないとこわくて😭
寝るときはそのままベビーベッドで寝室に移動させてましたか?- 11月15日
-
ママリ
知らない間だと少しこわいですね😭
音は大きいので、少しの咳やガサゴソといたずらをしている音まで聞こえるのでその辺は安心です❗
映像付きだと暗くてもよく見えるし✨
寝室では布団を敷いて寝ているので、抱っこで連れていき子供用の布団で寝かせていました👌- 11月15日
-
ayk1094
そうなんですね!すごい便利ですね😍❤️検討してみます❤️
ベビーベッドは大きくなるまでリビングに置いておきましたか?- 11月15日
-
ママリ
ぜひ検討してみてください💓
ハイハイが始まるくらいまでは置いていました🤔
動くようになるとベッドは逆に危なかったので、床にコロコロさせてましたよ~😂- 11月15日
-
ayk1094
そうですよね動き出したらベビーベッドより床のが赤ちゃんも開放的ですよね🙄💕
よる寝るときはベビーベッドでも大丈夫なんですかね?- 11月15日
-
ママリ
ハイハイやつかまり立ちができる頃には危ないかもです💦
完全にねんねの時期でないと、もしもの転落事故が起きたらと思うと心配かも😭
でも夜のベビーベッドは使用したことがないので、経験者の方からも意見が聞けたらいいですね✨- 11月15日
-
ayk1094
そうですよね床に柔らかいマットみたいのを敷いたりしてみます!🙄
転落事故おきてからじゃ遅いですもんね😭😭
よるなら寝返りくらいだから大丈夫な気もするんですけど、、また聞いてみたいと思います😊- 11月16日
あーか
生後2ヶ月の頃は19時に寝室でした(・ω・)/
今は20〜21時には寝室行きます!
-
ayk1094
赤ちゃんだけを19時に寝室ですか?✨✨- 11月15日
-
あーか
一緒に寝室に行って寝たら私はリビングに戻って旦那のご飯の準備したりとかしてましたよ(・ω・)/
- 11月15日
-
ayk1094
なるほど!やっぱりそうなんですね✨
いままで赤ちゃんは昼も夜もないし、結局三時間おきに起きるから自分たちとおなじでいいと思ってました😅- 11月15日
-
あーか
成長ホルモンが分泌されるのが22〜2時とかで、寝てから1時間以上経たないと分泌され始めないそうです(・ω・)/
なので成長ホルモンをしっかり分泌させてあげたい!と思うなら21時までには寝かせてあげたほうが良いみたいです!
23時ごろに寝室となると、1日2時間くらいしか成長ホルモンが分泌されなくなっちゃうみたいですよo(>_<*)o- 11月15日
-
ayk1094
そうなんですね( ; ; )
はじめて知りました( ; ; )
三時間おきとかに起きてても暗くしてるだけでやっぱり違うんですね😳
ちなみにこの時期の寝てないときは、リビングにいるときなにに寝かせてましたか?- 11月15日
-
あーか
リビングにいる時はお昼寝マットの上か、バウンサーに乗ってました!
- 11月15日
-
ayk1094
お昼寝マットいいですね!🙄❤️
うちもそうしてみます😍- 11月15日
退会ユーザー
うちも旦那の帰り遅いですが、19時には子供が寝る部屋は暗くして寝かせてましたよ😊
-
ayk1094
やっぱりみんなそうしてるんですね✨
そのあとは自分だけリビング戻ってくるって感じですか?
泣いたときとかわかるようにしておいたほうがいいですよね?- 11月15日
-
退会ユーザー
リビングの隣の和室で寝かせてるので襖軽く開けて様子がわかるようにしてますよ😊
- 11月15日
-
ayk1094
なるほど!🙄❤️
たしかにそれだったら心配ないですね😊💕- 11月15日
ぷ
23.24時くらいに寝てました!
大人が起きてると気配感じて寝なかったので😅
-
ayk1094
うちと同じです!😅😅- 11月15日
-
ぷ
無理して寝かせてませんでしたよ!今も23〜24時に大人と同じ時間に寝ます(о´∀`о)
その分、朝は少しお寝坊さんです!笑- 11月15日
-
ayk1094
やっぱり朝は寝坊しちゃいますか😙笑
大人と同じ時間でも寝てくれればありがたいですもんね❤️- 11月15日
まふぃん
私は18時から19時の間にお風呂入れて上がったら授乳して、寝たら寝室に移動、寝なかったら20時くらいに寝室に連れてってます
うちも旦那の帰りが遅めです💦
寝かしつけてるときに帰ってくる時もあるので毎日同じように…は難しいですが(^◇^;)
-
ayk1094
やっぱりみなさん寝室につれてくんですね😳😳
リビングでも寝室でも赤ちゃんだから基本寝てるだけなのに部屋が暗いだけでやっぱり違うんですね!😊- 11月15日
はな
うちもだいぶ遅くて、大人の生活リズムと一緒になっちゃっていて、いつも22-24時の間に暗い部屋に寝かしつけに行ってます。
まだ2ヶ月で1日中がほとんど寝てるんだから、夜遅い時間とかそこまで気にしなくて良いよ〜っ言われました。
その分昼夜の区別をつけるために、日中はずっと明るい部屋に寝かせてます!
そのおかげ?か夜は暗い部屋でトントンしていると、抱っこしなくてもすんなり寝てくれているので助かってます\(^o^)/
途中で目を覚ましちゃってる時もあるんですが、最近はふにゃふにゃ言いながらもまた1人で寝てくれるので、暗い=寝る、というのが分かってきているのか?!と勝手に思ってます✋😏笑
-
ayk1094
そうですよねうちも完全大人のリズムに合わせてました笑
基本飲んだらよく寝る子なんであんまり寝かしつけとか気にしてなくて😅
でも早い時期から癖つけておけばあとあと楽かもしれないですよね😊
抱っこしなくても寝てくれるなんて優秀すぎます😭😭うちの子トントン全くきかないです笑
でもうちもたぶん暗い=寝る、はインプットされてる気がします笑- 11月16日
ayk1094
やっぱりそうなんですね
ayk1094
ごめんなさい送っちゃいました😭
やっぱりそうなんですね✨
ベビーベッドに寝かせたら自分もそのまま寝室ですか?
ゆか
寝室にいたり、そのまま離れてキッチンにいたりします😊
それでもベビーベッドで爆睡してます( 笑 )