※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

和室に敷くものについて相談です。畳に敷物を考えているが、オススメは?ラグやウッドカーペットで悩んでいます。

和室に敷くもの、どうされてますか?

リビングの隣に、ふすまを2枚開け放ってリビングとつながった感じになる和室があります。いまは引っ越し直後でリビングを子どもの動き回れるスペースにしていますが、いずれ和室を遊び場にしたいと思っています😊

畳だと吐き戻しなどが染み込んでしまうので、何か敷きたいと思っているのですが…皆さまはどうされていますか?また、オススメなどありますか?
写真などありましたら是非見せてください‼️

一部にラグ?でも畳がはみ出ると変だな…全面にウッドカーペット?段差ができないかな?
と毎日頭の中でぐるぐるし続けております😫💦

コメント

かたつむりさん

ジョイントマットを一部に敷きました!その上にラグをまた敷く予定です🎵うちは一部畳の部分も残っています!💦

• mico

mico

コメントありがとうございます😊✨
    なるほど、ジョイントマット+ラグもすごくフカフカになっていいですね❗️

• 11月15日
さそりん

の上には何も引かない方がいいと言われてうちはしきませんでした。傷?だらけです😭掃除とかカビ、ダニに気をつけないとすぐダメになるって言われたのに、敷いておけば良かったと後悔…
掃除しやすいようにカーペットがオススメかと!

• mico

mico

コメントありがとうございます😊✨
    傷だらけ…それはショックですね😭😭😭掃除のしやすさ、頭にいれておきますっ‼️カーペットで検討してみます😌

• 11月15日
☆RODY☆

本当は何か敷くとカビやらダニやらで畳がダメになるので畳には何も敷かない方が良いんですが、息子も良く吐く子だったので軽めのラグ(洗濯しやすいやつ)を敷いてます😀💡
畳の部分は見えてますが直接吐かれるよりは良かったので😅
ラグはちょこちょこ洗うようにして、畳に日光当てたりしてます😊✨