※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

2歳半の息子が砂場で遊んで熱が出ています。病院受診するか悩んでいます。明日の朝まで様子を見るべきでしょうか?

2歳半の息子です。今日午後に寒空の下、砂場で裸足で遊んでいたため、帰宅後に熱が出ています。38.5度です。ご飯は通常通り、水分も通常通りです。いつもかかっている小児科に電話すると、21-22時に診察がなるらしく、一応予約はしましたが、皆さんでしたら行きますか?薬を飲むための
アイスも買いに行かなくてはならず、子供にとって負担ではないかと…ただの風邪なので、病院を受診せず、明日の朝まで様子を見ますか?

コメント

あゆ

ただの熱だけなら夜連れ出すより朝まで待った方がいいと言われたので私は待ちます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• miki

miki

ですよね…微妙なので明日の朝まで待ってみようと思います。旦那がいなく一人で不安でしたのでつい予約をしてしまいました。

• 11月15日
T-REX

熱だけで、機嫌が悪くなければ明日の朝を待ちます!

• miki

miki

ですよね、ありがとうございます。こんなとき、母親はいつお風呂に入るのか…夜子供が寝てからひっそりと入るべきですかね?むしろもう面倒くさい…汗

• 11月15日
☆スヌーピー☆

昼と夜はだいぶ気温差ありますよね😥
大丈夫でしょうか?遅い受診だとお子さんも辛いし自分も辛いと思います。
自分は旦那が通勤で使ってる為車が無いので、自分なら自宅で様子見て明日の朝早めに小児科に予約します😅もし熱が更に上がったら緊急外来へ行くかなって感じです。
あまりアドバイスにならずすみませんでした。

• miki

miki

そうですよね、21時か22時に出て行くのは辛いです。見てもらえるだけありがたいですが…
    明日の朝に予約取り直します。ありがとうございます。

• 11月15日