※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

体温が38.5℃で初めて熱が出て不安。水分と食事は取れているし、小児科も終わり、寝ているので様子を見る。悪化したら夜間緊急外来へ。他の人は熱が出た時どうしているか気になる。

夕方お昼寝から起きてから何だかぐったりしていたので体温測ったら38.5℃ありました( ˟_˟ )お腹が空いてたのかおやつ食べて、水分取らせてご飯もしっかり食べさせてまだ開いてる小児科調べている間に寝てしまいました😭

今まで熱を出したことがなく初めて38度を超えたので不安なのですが、とりあえず水分も食事も取れているし、小児科ももう終わってしまいよく寝ているので様子みようと思うのですが大丈夫ですかね?(><)

熱が上がったり、何か様子が変わったら近所の夜間緊急外来に診てもらおうと思います。

何だか辛そうで可哀想なのですが、みなさんはお熱出した時どうしてますか?😭

コメント

なっつん

こんばんは。
何度か38℃超えの熱を出したことがあります。
病院で必ず言われるのは、熱が高くても食欲があって元気なら問題ないが、熱が低くても水分取れないとか顔色が悪いなら夜間でも救急にかかって、ということです。
ご飯が食べられてるならあまり心配はないかと思います。
容態が急変しなければ、明日に診察でも大丈夫ではないでしょうか。
ちなみに初めての高熱は突発性発疹であることが多いそうです。

• なっつん

なっつん

追記で...
    子供が熱出すとすごく不安ですよね😥
    何か心配な事があれば、救急に来てもらってもいいと思いますよ!
    初めてのことですし、お医者さんに診てもらうことでお母さんが安心して看病できるできることも大切だと思います。

• 11月15日
  • ちむこ

ちむこ

食欲あったりしたらとりあえずは大丈夫なんですね(><)微熱程度の熱ならあるのですが、ここまでぐったりしてるのは初めてなので焦ってしまいました😭
    特に変わったことがなかったら明日病院に連れて行きます!
    回答ありがとうございました♪

• 11月15日