※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると猫
妊娠・出産

生後1週間のママです。胸が張り、脇の下にしこりができました。痛いですが、自分で何かできるでしょうか?

母乳とミルクで 生後1週間のママです 胸の張りが凄く 今日痛くて触ったら 脇の下にしこりができています 胸も全体的に張っていて 痛い😖💥場合 自分で どうにかできないですか?

コメント

とぅーま

痛くてもがんばってマッサージしたらましになる場合もあると思いますが、乳腺炎になったりしますので産婦人科でみてもらうのが適切かと…(*_*)後、搾乳機とかで絞ったらちょっと楽になったりしましたよ!

なると猫

とぅーまさん ありがとうございます 搾乳器購入してみようと思います 明日も 又酷くなるようなら 病院に行ってみます

じゅん

乳腺炎になりかけているのかも…
でも頑張ってお乳を出さないと
もっとシコリが痛くなって熱を持って来ると思います😖
母乳教室があれば行かれた方が良いですよ!
気持ちも身体的にも楽になれます😉✨

なると猫

純華さん ありがとうございます 田舎な為母乳教室とかありません❗ 明日病院行ってきます😆🎵 ありがとうございました

けるまー

乳腺炎だと思います(><)
痛いですよね、ですが、痛いところをマッサージしながら授乳して赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいと助産師さんに言われました(^^)

産んだ産院でマッサージしてくれるところもあるので電話して聞いてみてはどうですかね?
ダメなら、近くの母乳外来、助産院など!
早く良くなるといいですね(´・ω・`)