※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が上昇していますが、元気で食欲もあります。病院受診を検討しています。

生後3ヶ月になって間もない赤ちゃんがいます。
昨晩着せすぎのせいか体温が37.8℃あり、その後洋服など調整し36.9℃までさがり様子を見ていました。
日中も36.7~37.1℃で経過していましたが、18時に測ってみたら37.7℃ありました。
元気でミルクも良く飲み、鼻水などありません。
その後何回か測定したら37.1℃で経過しています。
今眠いのもあるかもですが、手足が熱くなっています。
病院受診した方がいいですかね~💦??

コメント

はち🐝

元気だったら様子見で問題無いと思いますよ☺️💕

• いせ

いせ

コメントありがとうございます☺
    心配ではありますが、凄く元気ではあるので様子見てみたいと思います😣

• 11月15日
まめこん

こんばんは😃
37.1度だったら平熱じゃないでしょうか?
37.5度までは平熱に入ると思います。子どもって体温高いですし。
様子を見られてミルクもしっかり飲んで機嫌もいいなら大丈夫だと思いますが、もしあまりに心配でしたら病院の受診もありかと思います(^-^)/

• いせ

いせ

こんばんは🌃
    熱が続かなければ大丈夫ですかね~😣
    ミルク沢山飲んで機嫌も良いので心配ではありますが、様子見てみたいと思います‼

• 11月15日
よろよろ

ミルクも飲んで元気そうなら私なら様子見みますね。
今、病院すごく混んでるし逆にうつされても嫌ですしね(^_^;)
これ以上熱があがったり、ミルク飲まなくなったりしたらすぐに受診します。

• いせ

いせ

そうなんですよ~💦
    受診して逆に移されても嫌だな~😣とも思っていたので様子見てみようと思います‼

• 11月15日
Miyuki

それぐらいの体温なら心配しなくても大丈夫です。
37.5℃以上が続いて、しんどそうなら受診したほうがいいですね(^_^)

• いせ

いせ

微熱が続いてしんどそうであれば受診しようと思います~😣

• 11月15日