※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラウェア
子育て・グッズ

娘が喘息でお薬を飲ませるのが困難で悩んでいます。お薬の飲ませ方についてアドバイスをいただける方、どのようにしていますか?

娘が喘息と言われ、一日3回、3種類の粉薬を飲まなくてはいけなくなりました。

当初は水で団子状にしてたのですが、ばれて嫌がられてそのやり方ができなくなり、お薬飲めたねというのを買い、試してみましたが、ギャン泣きでこちらも受け付けてくれませんでした。。

みなさん、どうやってお薬あげてますが?

いつも虐待かと思うほど無理やりあげて、心折れそうでして(;ω;)

コメント

kikikoko

ジュースで割っても大丈夫な薬であれば割ってみたらどうですか😌

• デラウェア

デラウェア

いつもジュースをあげても完飲せずに途中で遊んでしまうんです。

でもその手もあるなら、上手くやってみるしかないですね(;ω;)

• 11月15日
  • kikikoko

kikikoko

好きなコップとかあればそれを使うのも手かもしれませんね😊
    うちはただの風邪薬だったので一口でも飲めればいいやーってやってたら全部飲んでくれました笑

• 11月15日
しましまお

ヨーグルトに混ぜて食べさせてます!
先生に聞いて大丈夫と言われたので!

• デラウェア

デラウェア

ヨーグルトは朝に混ぜてあげていまして、夜もヨーグルトだと一日2回あげるのはどうなのだろうと思いまして。。

でも、そのヨーグルト一個を朝と夜、半分ずつあげればいいかもですね!!

• 11月15日
アリス

薬飲まないと症状が緩和されないから、飲ませるのに必死になりますよね^_^;
真ん中がアトピーの薬を1歳半頃から飲んでいます。
が、風邪や他の症状の時は苦い粉薬なので、甘いヨーグルト、ココア、薬にもよりますが、ポカリとかに混ぜて飲ませていましたよ(^ ^)

アトピーの薬は、水に混ぜても甘いらしく、抵抗なしで飲んでいます…

• デラウェア

デラウェア

アトピーも大変ですよね(;ω;)

ポカリ飲ませた事ないのですが、もし好きそうならポカリに飲ませてみようと思います!!

• 11月15日
  • アリス

アリス

ポカリでもですが、何かの飲み物を少量で混ぜて、スポイトで吸い取って飲ませてもいましたよ!

これは結構飲んではくれていましたが…
    どうでしょうか?

• 11月15日
ミニラママ

お薬嫌がりますよね(´д`|||)
ウチもそうでした。

ゼリーに混ぜたり、色々試しましたが断念・・・

仕方ないので無理やり上顎や、頬の内側に塗りつけて水で飲ませました。

私も半泣きでしていた時期があります。

その内、子供も慣れたのか自分から『おくすりデザート』と言うまでに( ̄▽ ̄;)

姪はゼリーに混ぜたら意外と大丈夫だったようです。

• デラウェア

デラウェア

やはり嫌がりますよね(;ω;)

ゼリーで飲んでくれるだろうと思っていたがいたのですが、まさかの全力拒否で心折れました笑

でも飲ませるしかないので、頑張ります!!

• 11月15日
ドラえもん

混ぜて平気ならヨーグルトに混ぜたり、フォローアップに混ぜたりしてます!

• デラウェア

デラウェア

やはり何かに混ぜるのがいいかもですよね!!

ヨーグルトが好きなのでヨーグルトに入れて飲ますのが一番いいのかもしれません(;ω;)

• 11月15日
ゆきる

小児喘息で子どもか
服薬しています。
ティースプーン半分のアイスを
混ぜて飲ませています。
抗生物質などの苦い薬にも
同じようにして飲ませています。