※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳量が少ないか不安です。アドバイスをお願いします。

先日、母乳外来で母乳右左5分ずつ2回、ミルク40ミリ4回と指示をもらいました
グズグズ泣くことが多くなりました
寝ている間隔が以前よりも少なく、すぐ起きるようになりました
起きるたびに母乳をあげてるのですが、自分が寝不足で...
おっぱいをくわえても、すぐうとうとしてしまい
はむはむ口を動かすだけでほとんど飲んでないと思います
飲む量が少ないのでしょうか?
何かアドバイスがあればお願いします

コメント

ゆい

同じく生後0カ月のベイビーを育てています(*´д`*)
寝不足なりますよね笑(゚-゚)
しんどいときはミルク足して、赤ちゃんに寝て貰ってもよいと思いますよ!
母乳は体力勝負って感じがします。。お母さんが倒れてしまってはいけないので、全部母乳外来で言われた通りにしなきゃいけないことはないと思います。(。・_・。)ノ
と私も自分に言い聞かせて、ゆるゆるやってます。
哺乳瓶だと簡単に量飲めて、満腹になって、ぐっすりだけど、
母乳だと吸うのに体力使って、吸う力が弱いとあんまり飲めないけど眠くなって、でも満腹になってないからまた起きて泣いてなのかなと思います。
でもちょっとずつですが、吸う力も強くなりますし、いっぱい吸ってくれたら、母乳もたくさん出やすくなるんで、お互い頑張りましょう(*´д`*)