※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

初妊婦で、出産後に引っ越しを考えています。出産後すぐの引越し経験やおすすめ時期について教えてください。

10ヵ月に入った初妊婦です。
旦那さんの実家に住んでいる状態なのですが、出産後落ち着いたら引っ越しす予定でいます。
そもそも旦那さんは子どもが小学生になるくらいまで実家にいてもいいという呑気な考え方だったのですが、色々と私も旦那さんもストレスになる出来事が続き、引越しを出産後落ち着いてからでと決めてくれました。
出られるなら早く出たいというのが私の本音なのですが、出産後すぐお引越しされた方はどのくらいで引越しされましたか??
また、引越しのおすすめ時期などあれば教えていただきたいです。

コメント

にゃん

出産して1ヶ月検診終わるまでは
赤ちゃん外に出せないし
お母さんも体が戻ってないので
やめたほうがいいかと思います!

うちは転勤族ですが
赤ちゃんが産まれたら半年は異動がない優しさを見せてくれる会社です。

個人的には
1ヶ月検診終わって
寝返りうつ前に引っ越しを落ち着かせると楽かなと思います!

寝かせておくだけですむので♪

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    冬生まれですし暖かくなってからのが何かと良いですかね^^*
    参考にします!

• 11月15日
ひいらぎ

わたしは出産前(臨月)に引っ越ししたのですが、友人は産後1ヶ月とかで引っ越ししてましたよ!ご主人の協力は不可欠なので、お休みが取りやすいときを狙ったほうがいいと思います。
また、3.4月は繁忙期で料金が高くなる可能性もあるし、いい部屋はどんどん埋まるので、できればその前には動いていたほうがいいかな?と思います。
生まれる前からストレスなら、産んでからはもっとストレスだと思うので、できれば産前がオススメでしたが、もう間に合わないですね💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

ほんとできれば今すぐにでも引っ越したいですー(´-ω-。` )
    旦那さんが結構思い立ったら即行動な人なので産んだあとの生活に慣れてきたら引っ越してくれるかもと思っています^^*
    参考にします!

• 11月15日
nana

春になってからの方が
物件は多そうですが
どうなんでしょうかね😊??
冬だと、引越ししたあとの
暖房関係でのトラブルがあっても
赤ちゃんがいては可哀想なので
少し暖かくなってからだと
赤ちゃんも丁度よく成長しているし
いいかと思います😊🍀

• ユキトトママ

ユキトトママ

つい最近住みたい区の不動産屋さんで物件条件をみてきました。
    大人なら寒いのは我慢できても赤ちゃんは大変ですもんね(;´Д`)
    春先あたりに引っ越せるよう旦那さんに言ってみようと思います^^*

• 11月15日
  • nana

nana

素敵な物件見つかるといいですね😊💕

• 11月15日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

ありがとうございます^^*
    物件探すの好きなので出産までの暇潰しに色々みてみます♡

• 11月15日
yuuuu

私もずっと旦那の実家に住んでいました。自分達だけなら住んでても平気でしたが、広いわけではなかったのでここで子育てはできないと思い、頑張ってお金を貯めて臨月の時にやっと引っ越しました。お互いの実家の間ぐらいに引っ越したので、里帰りしていましたが週末は新居で片付けなどしていました。産まれてからはなかなか動けなかったですけど、その期間は旦那さんが片付けてくれていました。
旦那の実家で気も使わず暮らせていましたが、仕事も産休に入りずっと家にいるとなるとさすがに少しは気を使って疲れてました。全員働いていたので、ごはん作らなきゃとか…(やれとは言われてませんでしたが)自分が頑張り過ぎてしまっていたので、早く出たかったです。
旦那にも、産まれて里帰りが終わるまでには引っ越したいと言っていて、引っ越せなかったら別居ね。と、急がせました!笑
臨月の時に引っ越しは大変でしたけど、子供が産まれたら自分達だけで暮らしたいですよね(^^)

• ユキトトママ

ユキトトママ

旦那さんの都合で2人暮らしから実家に入ることになって今まで合わせてきましたが、子どもが生まれたらもう遠慮はしません(てゆーか譲れません)
    私も急かして引越しさせようと思います^^*

• 11月15日
  • yuuuu

yuuuu

旦那さんは自分の実家だし、居心地はいいですからね。私も、妊娠中に不動産屋を回って積極的に動いて、本気さを見せました!笑
    自分が気持ち良く暮らせる環境が、産まれてくる赤ちゃんにとってもベストだと思います!

• 11月15日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

居心地の良い所だったら多分出ていこうとはしないと思うんですが、最近お義母さんと旦那さんの口論が原因で旦那さんがブチ切れたので←
    よいきっかけになったなと内心ニヤついてます。
    家族団欒夢だったので楽しみです^^*

• 11月15日
mico

私は6ヵ月直前で引っ越しました。
いまダンボールに囲まれて過ごしてます💦

引っ越しを決めたのが3ヵ月くらいだったのですが(狭さに耐えきれなくなりました。笑)予防接種を進めてしまっていたのでそれがある程度落ち着いたときを引っ越し日にしました。

ちなみに時期は皆さまおっしゃってる通りですが、月末月初、連休付近はお値引きが難しいらしいですよ🤔

• ユキトトママ

ユキトトママ

参考にさせてもらいますね^^*

• 11月15日