※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

6ヶ月頃の体重増加について相談です。管理が難しくなってきています。後期の体重増加が心配です。

22wの初マタです❣️

質問なんですけど、6ヶ月頃ってみなさん体重妊娠前と比べてどんな感じでしたでしょうか😭?
早めから体重管理気をつけてたのですが今までのやり方だと管理しきれなくなってきてて、6ヶ月入ってから簡単に体重増えてしまうなーと思っています😓このまま後期に入るとどうなってしまうのか恐ろしいです😭

コメント

むむ太郎

2人目ですが既に恐ろしいです😂💫笑
1人目の時は病院が緩かったのか、何も言われず過ごし気付けば出産時は妊娠前のプラス14キロで…
ほんと体重管理難しいーー!!!!

• りい

りい

本当に難しいですよね😭
    ご飯美味しいしでも食べたら太るし、でもやっぱり食べたいし、、😫
    毎日葛藤です😢😢(笑)

• 11月15日
ありふマミー

私の行っていた産院では体重の増加は一ヶ月に1キロまでにしてください☆
と言われていたのでそれを目安に体重管理してましたよ(*^^*)

• りい

りい

1ヶ月1キロもなかなか難しくなってきてしまいそうです😭(笑)
    1ヶ月ってあっという間なようで長かったりするんですよね😭
    頑張ります😢

• 11月15日
  • ありふマミー

ありふマミー

私も妊娠中は食欲が押さえられなくて大変でしたょ(*T^T)
    ご出産までまだありますが頑張ってください☆

• 11月15日
  • りい

りい

やっぱりそうですよねー😭
    ありがとうございます!頑張ります❣️

• 11月15日
ルナ

今8ヶ月ですが、プラスマイナス0です💦
元々太ってるので蓄えている分があるとは思いますが、野菜多めで野菜→タンパク質→炭水化物(少なめ)でご飯とご飯の間に小さいパンを2週間ぐらい前から始めたら全く体重増えず、減っていくいっぽうです💦

• りい

りい

わお😫😫😫
    すごいですね😭😭😭😭
    お腹がすごく空いて何かを食べると吸収してしまうからご飯とご飯の間に挟むのいいですね❣️やってみます💕

• 11月15日
  • ルナ

ルナ

妊娠糖尿病になり仕方なく食べたくもない野菜いっぱい食べるようにしてます😂
    大体朝昼晩に米120g食べて、間にバターロール1個とかソイジョイ食べてます☺️
    ほんとはケーキとか食べたいんですけどね笑😭😭

• 11月15日
  • りい

りい

食べたくもない野菜、、(笑)😆
    そうですよねケーキとかドーナツ、チョコレートとか魅力的ですよね😭😭
    頑張りましょう😢

• 11月15日
  • ルナ

ルナ

ローソンの低糖質のチョコとか食べて、気を紛らわしてます😭
    あと少しと思って頑張りましょう😊

• 11月15日
あぴ

吐きつわりは全くないのですが妊娠すると痩せる体質なのか、3人産んでますが、毎回痩せます(°д°)
6ヶ月頃でしたら、妊娠前から-5㌔位でした。
けど、産んだあとに恐怖のリバウンドです( ・᷄ὢ・᷅ )

• りい

りい

そういう体質の方もいるのですね🤔
    産んだ後のリバウンドっていうのも逆にこわいかもしれないです😭(笑)

• 11月15日
チエ子

今のところプラス4キロです!
食欲はヤバいです!
何でもたべれます
焼き肉食べ放題行きたいです(笑)

友達は中期にけっこう増えすぎて後期になったら物理的に胃が狭くなってそこからあんまり体重増えなかったらしいです。

私はあんまり気にせず食べたいもの食べてしまっています(笑)

• りい

りい

焼肉食べ放題行きたいです!(笑)ほんとに!(笑)

なるほど、、後期で増えない可能性もあるってことですね😫❣️
    ストレス溜めすぎるよりそっちのがいいかもしれないですよねー😭😭

• 11月15日
ゆみ

今のところ+-0kgです!
悪阻がなかったから反動がないのかもしれません💦
あと元々大食いだったのが妊娠して満腹になるのが早くなったのと、寝るときは一日中寝てしまうのでお腹空かなくてご飯食べない日がたまにあります😂
基本的に夫婦で野菜嫌いなのでほぼ炭水化物とタンパク質しかとれてないと思います😭
自宅安静で動く事もできないので後期怖いです😱

• りい

りい

すごいですね😭😭
    私も悪阻がなかったのに何故か食欲旺盛です😓(笑)

自宅安静なんですね😢
    後期の話など皆さんに聞くと恐ろしくなってきますよね😢

お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう❣️週数も同じなので❣️

• 11月15日
Rie

私も妊娠24週
7ヵ月で+4キロです😭💦

あまり気にせず
食べたいもの食べてるので
後期恐ろしいです😖💦

• りい

りい

ほんと恐ろしくなりますよね😭😭
    でも食べるのやめられないですし、、難しい😓(笑)

• 11月15日