※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週3日でおりものに赤茶色の出血があり、病院で内診の影響かもと言われました。痛みは耐えられる程度で、出産の兆候があるか不安です。症状が進行しているか心配です。

今日で38w3dです!
15時半頃トイレに行ったらおりものシートに赤茶色の出血があり焦りましたが、病院に電話した所、一昨日の内診の影響かもしれないとの事。
内診では赤ちゃんもまだ全然下りてきてないし、子宮口もまだ全然開いてないとの事でした😂
ひとまずナプキンつけて様子を見る事になりました!!
今はお腹の張り、お股のツーンとした感覚はありますが耐えれる痛みです!
念の為、身の回りの準備を済ませてゆっくりしてるとこなんですが、内診した当日、翌日には痛みも出血もなかったのに2日目で出血する事もあるんですかね??🙄💦
おしるしかどうか分からないので不安でいっぱいです😩
今日の朝、下腹部の痛みが何度かあり、ここ2日ほどお尻のツンとした痛みや、37wぐらいから背中や腰痛も度々出ています💦
一昨日はまだまだだし予定日超えるかもって言われてへこんでたんですが、もしかしたらもうすぐなんですかね??

コメント

そうちゃん

おしるしかもしれませんね✨
私はおしるしから1週間何もなかったです😢1週間ドキドキしてました!
きっともうすぐで赤ちゃんに会えますよ😊

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    おしるしなのか分からないから不安で…😂
    ちなみにおしるしって最初に出血確認して、ナプキン変えてからもずっと出血続く感じですか??
    私はナプキン変えてからほんの少しだけ茶色っぽい血がついてるくらいです😖

• 11月15日
  • そうちゃん

そうちゃん

ナプキン変えてからはつかなかったです。次の日からはおりものが少し茶色いかなぁ?くらいが続いて陣痛かも?!のときの出血はナプキン真っ赤でした💦
    分からないですよね😵健診のときに伝えたら、おしるしあってもどのくらいで陣痛くるかは人それぞれだからねーとサラッと言われました😅

• 11月15日
  • はる

はる

そういうものなんですね🙄
    陣痛の時真っ赤な血出るんですか!?😱💦
    それも人それぞれですかね?
    私も電話したら看護師の方があまりにもアッサリしてたので…でも私も意外と自分の冷静さにびっくりしました😃笑

• 11月15日
  • そうちゃん

そうちゃん

それも人それぞれかもしれませんね!
    あードキドキワクワク😃💕
    私は陣痛から2時間ほどで産まれました😊有り難いことに安産で、赤ちゃんも元気いっぱいです!
    安産箘置いときますね🎶

• 11月15日
  • はる

はる

ですよね〜😂みなさんの経験談すごく参考になり有難いですが、やっぱり人それぞれ色んなパターンがあるので不安です😩
    陣痛から2時間😃✨
    初産でですか?
    スピード安産すぎて羨ましいです〜😱❗️❗️❗️
    安産菌ありがとうございます😂👏🏻
    頑張ります😭

• 11月15日

こないだの事なのになんだか懐かしくて思わずコメントしてしまいました😀笑
36wから内診グリグリしてもらってました!
36w内診2日後、37wは翌日に血混じりのドロっとしたオリモノが大量に出て期待したものの何もなく38w6d午前内診、その日の夜血混じりオリモノ
あーはいはいいつものねと気にせず就寝→夜中に陣痛でした😂
ちなみに子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってきてないと言われてまささた😂

• はる

はる

内診して2日後に出血もあり得ますかね?
    おしるしか内診によるものか分からないので不安で😂

さゆりさんも子宮口も赤ちゃんもまだまだって言われてたなら私も可能性はありますよね🙄😖💦

• 11月15日

退会ユーザー

2日後の出血あり得ると思いますよ!😀
    全然可能性ありますよ!!!
    私は家族の都合や諸々が全て完璧で今日出てきてくれたらいいのになーって話しかけてたら本当にその日に出てきてくれました😂

• 11月15日
  • はる

はる

そうですかね〜😂
    もう今日の出血からソワソワドキドキしてます〜😂❗️❗️
    腰もずっと痛いしお腹の張りもずっとあるし、お股やお尻もツーンとしてます😱

私も旦那が立ち会える日で赤ちゃんにお願いしてます😀❤️笑
    17日が旦那休みなので明日の夜ぐらいから本陣痛に繋がるといいな〜って思ってます👶🏻💕

• 11月15日
ちくたく

お腹の張りは、痛みを伴うような張りですか?

私はおしるしもなければ普段お腹も張らなくて、出産はまだまだだと思っていた37wで急に陣痛が来て出産になりました。

その際の最初の症状がお腹の張り。
あまりお腹張らないのに、今日はやけに張るなあ

→ちょっと痛いなあ、痛いぐらい張るってこういうことなんだなあ

→違う!痛み強くなってきた!これ陣痛や!!!!!

……でした(笑)参考になるかわかりませんが、そんなこともあるんだなって程度に読み流してください/(^o^)\

• はる

はる

痛みはないかと…
    今も張ってますが全然歩いたり動けます😖
    普段からお腹張っても痛すぎて動けないほどになったことがないのでイマイチ分からなくて…😂💦

2日前、まだまだって先生には言われましたが、それでも急に陣痛くる方結構いるみたいなので覚悟はしときます😅ありがとうございます❗️

• 11月15日
  • ちくたく

ちくたく

私は出産前日22時ぐらいに張り出して、23時頃から軽い痛みを感じ、0時にこれは陣痛だ!となりました(まだ全然歩ける痛みでしたが、張ってるからではないなっていう感じです)

安産祈願しときます🙏🏻

• 11月15日
  • はる

はる

歩ける痛みの時でもそれが陣痛ってこともあるんですね〜🙄💦
    何か未知すぎて全然想像つかなくて不安です💦
    今日安心して寝れそうにないです😂

ありがとうございます😊
    いつきてもいいように覚悟して頑張ります😭❗️

• 11月15日