※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

前回病院で診てもらい、子宮口3cm開いていることがわかり、前駆陣痛が続いていたが、最近おさまってきた。出産経験のある方の意見を聞きたい。

前回はお腹の張りについて質問し、その後病院で診てもらったところ子宮口3cm開いてるからそのせいだね!と言われ、その日の夜におしるしと前駆陣痛があり、どちらも3日ほど続きました!

1日目、2日目、3日目と時間が経つにつれ痛みがくる回数が増え間隔も短くなりお腹の張りも続いていたのですが、
今日になっておしるしも前駆陣痛もピタリとおさまってしまいました。
まさか予定日超過しないよね〜?と思うほど平和な1日を過ごしてます(T_T)

毎日『出てきていいんだよ〜』などなど声をかけてるのですが、今までにないくらいお腹の中で暴れまくっていて、出てくるのを拒否されているような気分です(笑)
音がなるほど肋骨を強く蹴られたり、みぞおちの間をぬうように足を伸ばしてきたり…

おしるしや前駆陣痛があり、その後おさまってしまって何日後に生まれた!という経験がある方いらっしゃいますか?

歩いたり、階段昇降したり、スクワットしたりしているのですが、前駆陣痛もおさまってしまい…

子宮内膜3cm→おしるし、前駆陣痛ときたので今日までには生まれるかな?!なんて思ってたのですが、まだまだかなぁ💭👼🏻
ちなみに現在38w4dです♪

コメント

まる

子宮内膜ではなく、子宮口です💦

ぽんすけ

最近下がってきて骨盤にはまってる感じ、前駆陣痛かはわからないけれど痛いなーという感じがあったり張りもありましたが昨日はシュッとしてたお腹の上の方がぽっこり前みたいに戻っていて肋も折れるってほど蹴られえー、また上がっちゃった?と思ってましたが今日は下がってきてると言われ内診してもらったからか普通にまた戻ってました😂

• まる

まる

すべては赤ちゃん次第なんですかね^^;
    早く会いたくて待ち遠しいけど、のんびりしたいならいいよ〜と待つしかないですね🤔笑

• 11月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングとわかってるんですがね😂
    早く会いたい気持ちと低身長で今2500ちょいくらいなので2500くらいで産んであげたいね〜2500なくても元気だからあまり大きくなるとお産しんどくなるだろうからできれば小さいしかいいよねって言われてるので待ち遠しいです😂❤️

• 11月15日
  • まる

まる

2500gですか(>_<)小さめで可愛いですね👼🏻💕
    34wでそれくらいあったので、医師から早めに産まないとキツイね。3500,600gで産めたらいい方。と言われたのでハラハラしてます😔笑
    ぽんすけさんのお子さんも楽しみですね❤️✨
    18日の土曜日が新月みたいなので、期待しちゃいます(笑)

• 11月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

下がってきてるから誤差はあるやろうけどね〜って言われたんですけど早めに埋めたら嬉しいです😀
    ビッグベイビーだと産んだ後育てるのは楽と聞きますがお産はビビりますよね🤭❤️
    ほんともうすぐ新月なので期待しちゃいます😍

• 11月15日
  • まる

まる

2500くらいだと、産まれたばかりは小さくて心配事多いかもしれないですが、きっとその分心も体も強くなりますよ❤
    知り合いで早産で小さく産まれた子がいるのですが、小さかった子の成長っぷりは可愛いし感動しちゃいました😿

最近はお産で叫ぶ自分を想像しちゃってげんなりしてます(笑)
    新月を楽しみに待ちましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月15日
JMK***S 活動中

私、1人目の時に予定日で5センチ開いたまま、5日予定日超過で促進剤でした。

今回は、11日に38w2dで5センチ開いているけど、張りがあまりないから今週末に計画分娩します。

• まる

まる

子宮口が開いてても予定日超過することがあるんですね!
    今週末、いよいよ赤ちゃんとご対面ですか😍
    楽しみですね♪頑張ってください!

• 11月15日
きっちゃみぃまー

( ̄∀ ̄38w2d の経産婦です
先週の内診で3cm-
日に日に前駆の痛みは増すばかり…本陣痛に繋がっておらずクタクタ(笑)

今朝は1番収縮が強く、来たかー!と思えど遠のき、、、1日お腹の中のベビは暴れておりますw

似た状況に笑ってしまいました

おしるしから1週間と3日目です(´-﹏-`;) しかし今日は便意が増しました!
もうそろそろかな?

返答になってないかもしれませんが
似ており〜 嬉しかったので
失礼しました〜♫

• まる

まる

クタクタになりますよね(T-T)
    前駆陣痛で苦労するとは想像してませんでした💧
    赤ちゃんの暴れっぷりに元気をもらいつつも、その勢いで出てこい!って思っちゃいます😂笑
    蹴った勢いでおりてこい!と…笑

予定日も近いですし、似た状況の方にコメントいただけて私も嬉しいです*\(^o^)/*
    前駆陣痛に負けずに、頑張りましょ!笑

• 11月15日
maaaskkkkm

同じ予定日ですね( ´∀`)
私は先週の内診で子宮口開いてませんでした(>人<;)下りてもきてないって。
でも前駆陣痛?はあるよーな😂
1人目は2週間早かったけど、2人目は予定日ピッタリ、子の気分次第かなぁ💓

• まる

まる

予定日同じなんですね!💓
    私も下りてきてはいないようで…
    結構おまたの方に感じる時あるんですけどねー😭
    この時期ソワソワしちゃいますね🤔❤

1人目と2人目で結構ちがうんですね!
    やっぱり赤ちゃんの気分次第か〜、我が子は思わせぶりなのんびり屋さんのようです🙁笑

• 11月15日