※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
雑談・つぶやき

はじめての育児、何歳でも初めてだからわからないことばかりだし親に頼…

はじめての育児、何歳でも初めてだからわからないことばかりだし親に頼るのもわかるけど、姉に言いたい。

30にもなって娘の予防接種に毎回母と行くってどーなのよ😂
毎日朝から旦那帰ってくるまで実家行って子供に何かあればお母さんどうしようって😂
自分が熱38度出たから手伝いに来てもらったり😂
そんなんじゃ母がいなくなったら自分で何もできなくなっちゃうよ😂

コメント

お母さん子離れ出来てませんねえ(´・ω・`)

• gonchan

gonchan

頼られるといいよいいよってやってしまう母なんですよね〜😂

• 11月15日
チカマロチ

今のうち、頼れるもんは頼っておきましょう!(笑)

• gonchan

gonchan

頼れるところはどんどん頼っていいと思いますけど、何でもかんでもお母さんお母さん!なので大丈夫か?と思っちゃいます😂

• 11月15日
わかめごはん

うちの義妹と義母も同じです❗
子供を病院に連れて行くのも必ず義母もついて行くし、予防接種はもちろんのこと…
同居なのですが、ほぼ毎日来るのでもううんざりです⤵
義母だって歳だし、いつ呆けたり病気したりするかわからないんだし、もう少し自分でどうにかしたらいいのにと思います❗

お互いに親離れ子離れできてないのはわかりますが、こっちにいろいろしわ寄せがきて負担が増えるので、くれぐれも巻き込まないでいただきたいです💢

• gonchan

gonchan

うちももう1人の姉が同居しているのですが毎日来てうんざりしてるみたいです😂
    母と出かけてると、家にいないの?って鬼電で、一緒に出かけてるのを知るとキレてきます😂なので誰も母とは出かけられなくなりました😂勘弁して欲しい😂

それぞれの家庭を持ったんだからしっかりしろよとおもいますよね😂
    実家がメインってなんだかなぁと思っちゃいます(笑)

• 11月15日
  • わかめごはん

わかめごはん

ホント実家には嫁(わたし)がいるんだから、気をつかえよなーとか遠慮しろーと思いますがさっぱりです💧
    病院とかだけ頼るならまだしも料理も持って行くし、冷蔵庫にあるもの持って帰るし😱
    もっと周りを見て嫌な思いしてる人がいないかとか、気にかけたらいいのにと思います❗
    自分さえよければいいのは若い頃だけですよね💦
    わたし達出ていくから、そんなに実家が好きなら一緒に暮らしなよ❗って言ってやりますよ💢

• 11月15日