※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュプ
子育て・グッズ

男の子が10キロで大きめ赤ちゃんママさんいますか?

あと2週間ほどで7ヵ月になる男の子です!
産まれは2800グラムで今は10キロです💦
重たくて重たくて重たくて抱っこや授乳も大変です😭

大きめ赤ちゃんママさんいますかー??

コメント

🍋

我が家もあと二週間ぐらいで7ヶ月になる男の子です☺
先々週ぐらいにはかって9.4kgでした💡今はどれくらいだろう。。
うちは生まれも3530gで、ずっと成長曲線ギリギリです😂
デイジーさんの息子さん伸び率すごいですね✨
ほんとに重くて大変ですよね~😭😭

• シュプ

シュプ

同じような方がー😭✨✨
    ほんとーーに重たくてやばいですよね😭
    ゆっちゃんさんの息子さんは生まれも大きいんですね💖
    抱っこも素手ではもう無理です😣
    抱っこ紐ベビービョルンなんですが肩腰限界で…
    なに使われてますかー??😭

• 11月15日
  • 🍋

🍋

私はエルゴ使ってます💡
    ビョルンもエルゴも使ってる友達は、ビョルンの方が肩だけで支える?感じで痛いって言ってました😭
    エルゴは腰の支えが結構しっかりめにあるからですかね?私はそんなにつらくないですよ~🙆💕

歩くようになったら、引き締まるんですかねー😣?
    服も80着てますが、来年着れるのかなぁ~😂😂

• 11月15日
  • シュプ

シュプ

ちなみにエルゴのどのシリーズ使われてますか?(><)

歩くようになったら引き締まるって言われるけど10キロって1歳児並の体重ですよね…笑
    離乳食もけっこー食べますか?🤔
    うちの子も80は下が心配です😅
    ロンパースなんてお股のところがブチブチっと取れちゃいます!笑

• 11月15日
  • 🍋

🍋

エルゴはアダプトとかじゃなくて普通の?やつです!
    Leeコラボの使ってます💡

ほんとですよね。。(笑)
    なんか体が重くて歩き出すの遅い可能性もありそう~って最近思ってきました😅
    歩き出すころには何kgあるのやら😂

離乳食、まだ一回食ですが、とりあえず今のところは何でも食べてくれてます😋
    まわりの子は全然食べない子もいるみたいで。。今のところまだそんな感じはないので、そこはよかったなーって思ってます💕

オムツも最近パンツタイプにしたんですけど、今までテープの時ずっと使ってたムーニーが、パンツタイプMだと太ももがきつくて😭でもLだとちょっと大きくて😅
    フィットするやつを探すため色々試し中です💦

• 11月15日
  • シュプ

シュプ

わー!たった今旦那にクリスマスプレゼント
    Leeコラボのエルゴ欲しいとねだったところでした!笑
    使いやすいですか?💖

わかりますー😅うちの子、寝返りも6ヵ月になる少し前だったしこの重さじゃお尻持ち上がらんし、ハイハイもたっちも遅そうだなぁと思ってます😭

うちも今のところ離乳食だけは順調です!笑

オムツ、ムーニーなんですね🌟
    私はパンパースのテープLなんですけどそろそろパンツにしたくて💓
    参考にさせてもらいます(^^)⤴⤴⤴

• 11月15日
  • 🍋

🍋

使い始めの頃はつけるのにちょっとモタモタしましたけど、慣れたら快適ですよー✨
    Leeかわいいですよね💓
    街中でも同じの使ってる人いっぱい見かけます(笑)

最近オムツがえも着替えもすぐ動いたり嫌がったりするので、パンツにしてみました💡
    メリーズのMを買ってみたんですけど、ウエストまわりの伸びがすごくよくて、とりあえず問題なさげな感じです👍

• 11月15日
  • シュプ

シュプ

可愛いですよね💖慣れるまで練習します!

お腹もたっぷたぷでしんどそうなので試してみます!✨

ゆっちゃんさんの息子さんは夜寝てくれますかー?(><)
    うちは完母で夜中2~3時間置きに起きます😱
    その度にガッツリおっぱい飲んで寝るので
    それで太ってるのかもとか思います😭
    いい加減あたしも眠過ぎて😭

• 11月16日
  • 🍋

🍋

私も完母で、5ヶ月の半ばぐらいから急に起きるようになりました😭
    ひどいときは朝方30分おきとか😱
    私は勝手なマイルールで、夜中も前回の授乳から三時間経ってなかったら、抱っことかで寝かせるようにしてました!どーしても無理なときは授乳しちゃってましたけど😅
    でもここ最近ずりばいができるようになったんですけど、できるようになった日にまた寝るようになりましたよ✨夜中1~2回起きるぐらい✨
    なんか5~6ヶ月ぐらいで急激な成長期?がくるらしく、頻繁に起きるようになるらしいです~~😭
    しんどいですよね。。

うちの子は授乳してもそんなに飲まなくて(短時間でたくさん飲めるようになってるのかもしれないけど💦)、すごく吸収率がいいのかな?!とか思ってます(笑)
    1日何回ぐらい授乳してますか??

• 11月16日
  • シュプ

シュプ

朝方30分はしんどすぎますね😭😭
    私眠過ぎてすぐ授乳しちゃいます😣
    新しいことが出来るようになる時とかって夜起きるとか言いますよね✨
    うちの子もずり這いしたそうにしてるので
    できたらまた寝てくれますかね😢

うちの子も結構短時間で飲んでると思います!5分とかかなぁ?もっと短いときもあるかもです😅
    1日6~8回ほどです😊
    なんせ愚図ったらすぐ授乳しちゃいます。😂
    ゆっちゃんさん何回ぐらいですか??😊

• 11月16日
  • 🍋

🍋

ずりばい始まったらまた寝てくれるかもしれないですね💓
    次はおすわりとかつかまり立ちとかできるようになる前に、また眠り浅くなるのかなぁ。。(笑)

うちも5分とかです😅
    1日5~6回です💡
    夜中もっと起きてた時は7回とかでした!

デイジーさんお住まいはどちらですか☺??

• 11月16日
  • シュプ

シュプ

浅くなるかもですねー😂いやーー😱😱笑

やはり!グビグビ飲みますよね🤤

あたし広島です!ゆっちゃんさんはどちらですか?😊💖💖

• 11月16日
  • 🍋

🍋

昨日、今日と私の友達とその子どもたちと日中会っていて、息子は緊張してる感じだったし、お昼寝も細切れで普段より全然寝れなくて疲れすぎちゃってるのか、今日は20時に寝てからもう4回ぐらい泣いてます😱
    寝ぼけてる感じで泣いてて、抱っこすればまた寝るけど、今夜怖いなー😭😭
    今はもう私のお腹の上でうつ伏せ寝させてます。。(笑)

広島なんですね✨
    私は神奈川です🙋
    すごい悩みも同じ感じだし近かったら嬉しいなーって思って!残念~😭

• 11月16日
  • シュプ

シュプ

わー!それはこわいーー😭😭
    刺激が強かったりすると起きる回数も増えますよねー😭
    お腹の上でうつ伏せ寝てくれるけどめちゃくちゃ重たくないですか?!笑
    今宵も頑張りましょう😭

神奈川かぁー(><)遠いですね😣💦ほんと近かったらよかったのにー😢🌟🌟

• 11月16日
  • 🍋

🍋

明日からはまた大人しく過ごそう。。って思いました😩(笑)
    お腹の上でうつ伏せ、重いです!!(笑)
    ほんと、頑張りましょうねー😭

広島は中学の頃修学旅行で行きましたよー😁
    いつも思うんですけど、ママリもDMとかできればいいのにー😣✨
    ここで話して、また話したいと思っても、なかなか難しいですもんね!

• 11月16日
  • シュプ

シュプ

私も大人しく過ごしすぎてたまに子ども連れ出すと夜泣きパターンあります!笑

原爆ドームですか💖
    私は3歳ぐらいまで茅ヶ崎に住んでました(^^)今となっては記憶ありませんが…😢💦

私もそれめちゃくちゃ思いますー!!(><)
    なんだか同じ時を悩んだりしながら子育て頑張ってるママさんって戦友のような感覚になりますもん!笑

• 11月16日
  • 🍋

🍋

ありますか😣?!
    今日は午前寝もめっちゃぐっすりしてて、家だとリラックスできるよね。。って思いました😅
    さすがに2日連続、知らない人の家とか、お店でランチは疲れたみたいですね💦

原爆ドームです💡あと宮島も行きました🍁
    茅ヶ崎だったんですねー!
    私生まれも育ちも現在も、茅ヶ崎の隣の藤沢市ってところです😊

ほんとですよね!!貴重😣!!
    最近吐き戻しやばくて、、離乳食進んでるけど胃腸がついていかないんですかね😞

• 11月17日
  • シュプ

シュプ

ありますあります!お家だと安心してますよね💖自分はリフレッシュになるけど赤ちゃんは神経使うんですかねー🤔

うちの子も吐き戻しやばすぎます😭
    うつ伏せになったらめちゃくちゃ吐いてます😭
    絨毯もジョイントマットも吐き戻しだらけ、
    服やら髪やらもベトベトになってます😭
    どれくらい食べさせたらいいか分からないですよねー😢

• 11月17日
  • 🍋

🍋

そうですよね~😣💦

ほんとですか?うちだけじゃなくてちょっと安心しました😞✨
    なんか食べたり飲んだりしてすぐ吐くこともあるし、結構時間たってからってこともあるし、いつくるかわからなくて怖いです😱
    ほんと。。あげればあげただけ食べるだけに。。(笑)
    今はお粥小さじ6、野菜小さじ3、たんぱく質ございました1あげてるんですけど、デイジーさんどのくらい食べさせてますか👀??
    色々聞いちゃってすいません💦

• 11月17日
  • シュプ

シュプ

うちも昨日授乳後すぐ飲んだ分全部吐いた?!ってぐらいマーライオンで寝具もパジャマもぐちゃぐちゃになりました😭

おかゆ小さじ2~3 野菜小さじ2~3
    タンパク質1 であげてます!
    食べてる途中にゲップしだしたら辞めたりしてます💦そのままあげ続けると吐く率高くて😭
    でもまだ欲しそうだし目安が分からなくて~😭
    そろそろ2回食始めますか?🌟

いえいえ!あたしもいろいろ聞きたいこあるしこうやって情報交換できてめっちゃ嬉しいです( ..›ᴗ‹..)

• 11月17日
  • 🍋

🍋

うちも昨日いままで一番大量に吐きました😱😱
    うちはフローリングにだったのでまだよかったですけど、全部ぐちゃぐちゃ残念すぎますね😭😭おつかれさまです。。
    なんか、すごい吐くけどケロッとしてるから大丈夫なのかな?って、とりあえず受診したりはしてないですけど、大丈夫ですよね、、😅?

目安わからないですよね~~😣
    とりあえず持ってる離乳食本の通りの量あげちゃってますが🍴💦
    そろそろ離乳食はじめて1ヶ月経ったし、24日で7ヶ月になるし、二回食にしないとな~~とは思ってるんですけど、腰が重くて(笑)
    2回目にあげる時間帯も悩みどころです💦

そういってもらえるとありがたいです🙌✨

• 11月17日
  • シュプ

シュプ

あたしもすごい量だったので受診したほうがいいか悩みました😣
    そのあとキャッキャッいってたのでしてませんが次の健診で聞いてみようと思います😭
    心配になりますよねー(´;ω;`)
    ずり這い的な感じでお腹でくるくる向き変えて動いてるんで圧迫されてそうです😅

なんと!💖
    うちは23日で7ヵ月です💕1日違いですね✨
    2回食になるとストック作りも大変そうですよね~😅
    夕方にあげようかと思ってるんですが何時頃の予定ですかー??🤔

• 11月17日
  • 🍋

🍋

飲んだあとゲップさせても、おろすとすぐうつ伏せになって吐くって感じです😰
    こんなに吐いて、ちゃんと栄養吸収されてるのかなって思います😩
    デイジーさんの住んでる地域は6~7ヶ月の検診ありますか??
    私のところは4ヶ月検診の次が、9~10ヶ月検診なので、間があくんですよね。。

おぉ~~😍1日違い💓
    私23日が予定日でした🎶
    本当、ストック作り憂鬱😭
    後追い?っぽくて姿見えないと泣くので、息子が寝たあとの自分の時間を削ってストック作りしてるので、その時間がもっと減ると思うとほんと大変!(笑)

何時ごろにしよう~😭
    今だいたい、①8時授乳、②11時半離乳食と授乳、③15時半授乳、18時お風呂、④18時半授乳って感じであげてて、、
    できれば汚れるしお風呂の後は避けたいな~とは思ってて、でも離乳食の間隔四時間はあけたほうがいいってのを見て💦
    ②と③であげるとすると、日によっては前後して四時間あかない日もあるし、
    ①と③にするか、②と17時頃2回目の離乳食にして授乳せずお茶だけとかにするか、、😣
    色々試してみてって感じですかね?💦

• 11月17日
  • シュプ

シュプ

6~7ヵ月健診あります👩‍👦
    吐き戻しの件聞いてみて報告しますね💖

うちも後追いっぽいの始まってますー😢
    姿見えないと泣き出しますよね😭
    ほんとストック作りも大変ですよね😅
    おんぶデビューしようかと思ってます!
    ゆっちゃんさんはおんぶとかしてますか??🤔

お風呂のあと離乳食は嫌ですよね😭
    これからもっとぐちゃぐちゃにされますもんねー(´; ロ ;`)
    授乳せずお茶だけでもいいかもしれませんね💕
    いろいろ試してみて楽ちんな時間帯にしたいですねー( ´ . _ . ` )

• 11月18日
  • 🍋

🍋

ありがとうございます😊💓

やっぱりそういう時期なんですね😭
    嬉しいけど。。何もできない(笑)
    前にすごい泣くので、貰い物の昔ながらのおんぶひもでおんぶして洗濯物干してたら、重さで肩がやばくなったので、それ以来怖くてしてないんですー😭
    多分洗濯物干すときに腕あげたりするからですかね?💦

ほんと!楽さ重視😭(笑)
    試行錯誤ですねー💦

デイジーさんの息子さんは夕寝してますか??

• 11月18日
  • シュプ

シュプ

どうするにしても肩やられますよね😭笑
    洗濯物干すときやばいですよね💦
    私も2回食になる前にはおんぶに慣れておきたいからおんぶしてみます💕

夕寝します😊そのときの状況によりけりですが16~18時の間に寝てることがよくあります🌟
    お出かけとかしていて細切れ睡眠になってると夜寝る前グズグズになるので、できるだけ寝させてます👩‍👦
    と言っても朝寝も昼寝も夕寝も全部20分ぐらいで起きるのではやっっ!!!ってなります😅笑
    ゆっちゃんさんの息子さんは夕寝しますか?

• 11月18日
  • 🍋

🍋

大きめ赤ちゃんの場合は、仕方ないんですかね😂😂
    料理とか、腕あげない家事で、長時間じゃなければ大丈夫かもですね😉

うちは昼寝から起きた時間によって、夕寝したりしなかったりです💡
    でもすることが多いですね!
    今日は一緒に昼寝したら、うっかり三時間も経ってて😂夕寝しなかったら寝る前グズグズでしたー😂
    うちも隣で添い寝してないと、30分とかで起きます😅
    ひとりでたっぷり寝てくれたら、家事はかどるのになぁーとか思いながら。。添い寝してるうちに私も寝ちゃってます(笑)

• 11月18日
  • シュプ

シュプ

今日おんぶ挑戦してみましたが、なんだか不安定でした😂短時間でどうしてものときはおんぶで凌ぎたいと思います😭

添い寝だと寝てくれますよねー😭
    3時間羨ましい💖💖
    私もいつも一緒に寝ちゃいますよ😆😊
    しんどいですもん!笑

今日ふと思ったのですがゆっちゃんさんまだ離乳食の固さドロドロですか?🤔✨

• 11月20日
  • 🍋

🍋

私も肩痛くなってから、おんぶは最終手段って感じになっちゃってます😭
    フィットするときは来るんだろうか😂

よかった!(笑)
    子どもが寝てる間にどんどん家事やるってよく聞くけど、子どもが寝てる時間は私も休む時間にしちゃってて😅(笑)

お粥は気持~ち、粒が残る感じにしてみてますが、ブレンダーでやってるので気付くとすんごいドロドロになっちゃってることもよくあります💦
    結構テキトーです😆💦

昨日友達の結婚式で、旦那に六時間ぐらい預けたんですけど、帰ったら「置いてったな。。」みたいな感じでわざとらしくwギャーギャー泣いて、夜の眠りも浅いし、朝方おしっこめっちゃ漏れてたし、すんごい疲れました、、(笑)

• 11月20日
  • シュプ

シュプ

うちもブレンダーなのですぐトロトロになります😭きもーち粒残してみようかな🤔

お疲れ様ですーー(><)
    本当に奇遇なんですが、私も昨日結婚式でしたwww
    旦那は絶対手に負えないだろうと私は連れて行きました💦
    置いて行かれたの分かってたんでしょうね!笑
    あの朝方におしっこやらうんちやら漏らされるの本当に辞めてほしいですよね😭
    今日は寝てくれますように😭😭

今日健診だったんで吐き戻しの件聞いてみたんですが
    「すごい大きいねー!!え?吐き戻し?
    これだけ育ってたら大丈夫大丈夫ー!!」
    と言われました。。笑
    大丈夫だそうです😂😂笑

• 11月20日
  • 🍋

🍋

ブレンダー楽ですよね!
    お粥もそろそろ七倍粥とかにしなきゃと思いつつ全然😂💦

わー奇遇ですね!!!w
    連れていかれたんですね✨
    お利口さんに参加してました😊??
    うちは美容院とかまつエクとかで1~2ヶ月に一回ぐらいは旦那に預けてたので、今回も大丈夫でしょ!って預けたら、披露宴の最中「ミルクって間隔何時間あけなきゃいけないんだっけ?!💦」って後ろからギャン泣きのBGMつきで電話きましたよ、、😂
    知恵がついてきたんですかね😱

めっちゃラフな回答!!(笑)
    よかったです😂(笑)
    ありがとうございます💓

• 11月20日
  • シュプ

シュプ

七倍がゆ移行の目安が分かりません😭

おりこうにしてました✨外面は毎回完璧なんです😂笑
    お家でもこうであってほしい。。

やっぱり長時間になるともう騙せないですよね!
    ママは?!ママは?ママーーーーー😭😭😭😭😭
    ってなっちゃうんでしょうね😣
    知恵ついてきてますよ🤔❤️

寒くなってきてお出かけ億劫になってきましたー😣
    ゆっちゃんさん毎日お外連れて行ってあげてますかー??

• 11月21日
  • 🍋

🍋

私もよくわからず😣
    七倍粥にしても多少はすりつぶしたりするんですよね、、??
    インスタの離乳食アカウントとか見てると、九倍粥、八倍粥、、って徐々に移行してる人もいるみたいですね💡

ほんと、お家でもずーっと機嫌よくニコニコしててほしいですよね😂😂

寒くなってきましたね😭😭
    私はずーっと家にいるともたないので😭午前中10時すぎ頃、30分ぐらい抱っこでお散歩するようにしてますよー!
    近所を色んなコースで歩いたり、コンビニ行ってついつい甘いもの買っちゃったりw
    でもほんと寒くて、昨日抱っこ紐ケープをネットで買ったところです💦
    今日は午前中、市でやってる離乳食教室に行って、午後は離乳食で使おうと思ってた豆乳を買い忘れたことに気付いてスーパーへ、珍しく2回外出しました😅

デイジーさん夜寝るとき暖房とかつけてますか??

• 11月21日
  • シュプ

シュプ

徐々に移行もいいですね⤴⤴⤴
    7倍粥って水の量かと思ってました!!笑
    トンチンカンです😭

家にいるともたないですよね~😭
    私もお散歩してるんですが近所のお散歩コースいいところがなくて
    食料品買いにいくついでにスーパーやらショッピングモール行って無駄遣いしてしまうやつです😭

寝るときは暖房つけてません😊
    寝る前まで部屋暖めておいて寝るときは切って寝てます(^^)
    もっと寒くなってきたら暖房+加湿器で寝ようかなぁと思ってます😊
    ゆっちゃんさんはつけてますか??寝るときどんな服装させてますかー??

• 11月21日
  • 🍋

🍋

いや!多分水の量だと思います!!(笑)
    水の量が減っても、まだ少しはブレンダーとかで粒細かくするんですかね??
    私の方がトンチンカンですいません😭

わかります。。育休中でお金ないのに😅
    デイジーさん出産前お仕事されてましたか??

なるほど💡
    私もつけてないんですけど、夜中眠りが浅いことが続いてるし、夜中の授乳後も前は授乳しながらぐっすりだったのに、最近寝ながら飲んでるけどぐっすりではなくて背中スイッチ発動しちゃうみたいな感じで、もしかして寒いとかあるのかな?と😭😭
    あと夜中の授乳のとき自分もめちゃくちゃ寒いのもあって、暖房つけるかまよってます💦
    寝るときは、タンクトップの肌着ロンパースに長袖のカバーオール着せてますよー!それでタオルケット、毛布、羽毛布団かけてます💡

• 11月21日
  • シュプ

シュプ

ブレンダーって瞬殺でトロトロになるから難しいですよね🤔笑

仕事してました😊産まれる10日前まで…笑
    私、小さい飲食店経営していて今も週2ほどお店に顔出しているんですが
    そろそろ本格的に復帰しないとなぁ😭するなら保育園…離れ離れ嫌だーーー😭むりーーって葛藤しています(´;ω;`)笑

授乳後も背中スイッチ発動するといよいよ困っちゃいますよねぇ😢
    夜中の授乳寒いですよね😞
    私は夜中授乳で起きてすごく寒い時は電気ストーブつけてます!!試しに暖房つけて寝てみてグズらないようならいいですね❤️
    うちも同じかんじで寝てます✨

• 11月21日
  • 🍋

🍋

ほんと難しいです💦
    でも一瞬でできて楽すぎて、、😭(笑)

えーすごい✨飲食店経営なんて素敵ですね😆✨
    10日前までなんてすごすぎる(笑)
    離ればなれなんて考えられないですよね😫
    私は保育士なんですけど、自分の子預けて他の子見るのかぁって思うと😢
    なので育休は2年とりました😅経済的にどうなることやら(笑)

電気ストーブいいですね✨買おうかな、、(笑)
    授乳の時にエアコンつけようかな?でもそんなすぐ暖まらないか、、😂
    そろそろ温かいシーツ?敷きパッド?も買おうかな~とも考えてます💡

• 11月21日
  • シュプ

シュプ

全然凄くないですよ!共同経営なので💦
    保育士さんでしたかぁ(* ॑꒳ ॑* )私も幼児教育の短大出ました♬
    やはり保育士さんってそこが一番の悩みですよねぇ…自分の子預けて人の子見るのっていくらお金のためといってもなんか違いますよね。腑に落ちないですよねー😭

電気ストーブ1980円で買いました😂
    敷きパッド暖かいのにすると違いますよね😊💖
    うちはもう夜間は3時間置きが定着したっぽいです😭😭😭

• 11月22日
  • 🍋

🍋

いやーすごいですよー✨
    そうなんですよね😭
    でも仕事で集団生活をする良さも見てるし、いつかは預けるんですもんね💦
    でも復帰しても時短勤務にする予定です😁💦

安い😍!(笑)
    昨日は授乳の時だけエアコンつけてみたら、結構違いました✨
    そうなんですね😭
    もっと寝てほしいですよね💦
    うちは朝方30分とかでグズグズ言ってたのが、昨日は20時頃寝て、0時すぎに一回起きて、そのあとはちょっとぐずるけどすぐ寝る、で6:30まで寝てくれました😭✨
    まぐれじゃないといいんですけどね😅

来週の月曜日あたりから二回食はじめようかなと思ってます!
    さっき離乳食用にミニトマト調理してたんですけど、種とったりして地味にめんどくさいですね(笑)

• 11月23日
  • シュプ

シュプ

集団生活の良さもありますよね!
    仕事と育児の両立ってみんなしてることかもしれないけど、それぞれにそれぞれの悩みがあってこんなにいろいろ悩むんだなぁと母親になって痛感中です!笑
    使える制度は使った方が絶対いいですよね💓
    時短勤務いいなぁ😆

夜中寒すぎますもんね💦風邪ひかないようにしましょうねー(´;ω;`)
    わー!おりこうさん❤️それだけ寝てくれたらこっちもゆっくり休めますよね!

うちも来週から2回食にしようかと思ってましたー(^^)
    ミニトマトめんどくさすぎません?!笑
    とゆうか、種と皮取ったらどこ食べるの?みたいになりました…笑
    なので大きいトマトを買い直して作り直しました~~笑

ゆっちゃんさんの息子さんハイハイとかどんな感じですかー??😆

• 11月23日
  • 🍋

🍋

ほんとですね😭私も母になって思うことがたくさん。。(笑)
    時短だとその分給料も減るので、そこがちょっと。。ですけどね。。(笑)

でも今日は20時頃寝て、私が今お風呂から上がったら、もう起きました😱
    そして旦那は別室で寝ちゃってるという😒😒
    髪も乾かさずに授乳中です😰

ほんと!!
    種とったら全然なくなってびっくり!(笑)
    私も次は普通のトマトにしますー😫

ずりばいのスピードが早くなってきた!って感じです💡
    四つん這いには2回ぐらいなってましたが、体が重いのかほとんどやらないです(笑)
    おすわりも、手をついて数秒は座っていられますが、すぐ倒れてます😅

• 11月23日
  • シュプ

シュプ

難しいですよね…😭
    今のこの赤ちゃんの可愛さってお金じゃ買えられませんもんね😭
    でも生活していかなきゃだし。。

あらら😞髪乾かさずに😭風邪ひかないようにしてくださいねっ(><)
    旦那さんお疲れだったのかなー??😳

やっぱり体重たいからなかなかですよね!笑
    うちの子も四つん這いで体を前後ろに動かして力尽きてます!笑
    お座りも一緒です~😂

• 11月23日
  • 🍋

🍋

本当ですよね😭
    でもイヤイヤ期とか始まったら、私も少し離れたくなるかな?ともちょっと思ったり。。(笑)
    きっと成長していくにつれて、仕事が息抜きになる場面もあるんだろうなぁとは思います!
    今は離れたくないですけどね~😍

ありがとうございます😣💓
    旦那。。面白いテレビやってなくて、ベッドでゴロゴロしてたら寝ちゃったみたいなやつだと思います😒😒
    今日ショッピングモールに出掛けてて、荷物持ってくれたり、運転してくれたりしたから、疲れてるとは思うんですけどね、、私だって寝たいのに!!!(笑)

同じ感じですね😁
    でも今のところ別に発達遅れてる感じではないですよね✨

• 11月23日
  • シュプ

シュプ

確かにーー(´; ロ ;`)仕事と育児のバランス取りながらやっていきたいですね😭

旦那様優しい💖私も夜間授乳してて隣の部屋からグーグーイビキをかいてる旦那に
    ええなー私もねたいーっていつも思ってます。笑

早い子はいろいろ早いですもんね~😊
    息子のペースで赤ちゃんの時期長いこと見てたいなぁーと思ったりします!笑

• 11月23日
  • 🍋

🍋

ほんと寝たいですよね😰
    新生児の頃は旦那も同じ部屋で寝てたんですけど、夜中泣いてもなかなか起きなくて、男は泣き声に気づかないって本当なんだな。。ってしみじみ思った覚えが(笑)
    今は寝室わけてて、それはそれでこっちも気を遣わないしよかったかなって感じです😁

そうですね✨
    ずっと赤ちゃんでいてほしい~😭
    今日ショッピングモール行った時に、床で寝転がって泣いてる子を見て、こんな時がくるのか、、と怯えました(笑)

• 11月24日
  • シュプ

シュプ

うちも寝室わけてます😊
    この2.3日夜中1時間置きになってしまいました😢
    私も肌ボロっボロで疲労困憊です~😭😭
    なぜだーー😭😭😭

イヤイヤ期恐怖です。。
    二人目考えられてますかー??💖💖
    私はイヤイヤ期終わってからかなぁと思ってます😭

• 11月27日
  • 🍋

🍋

わぁーー😭😭一時間おき、きつすぎますよね😢
    お疲れさまです。。😭
    何か新しいことができるようになるんですかね??
    うちが一時間おきとかに起きてた時は、風邪の引きはじめで鼻がつまって呼吸が苦しい?とかがきっかけだったりしました💦
    少しでも長く寝てくれますように、、🙏✨

我が子も昨日の夜中の泣き声がいつもより激しくて、今日は日中グズグズしてて、なんでーーと思ってたら、上の歯が生えてきそうで歯茎にちょっと穴があいてました!
    早く生えて機嫌を戻しておくれ😱って感じです(笑)

二人目ほしいんですけど、できれば四歳ぐらい離したいな~なんて思ってます🙆
    まぁ欲しいときにできるかわからないけど、少し手がかからなくなって、言葉で指示が通ったりする頃に、、という希望ですが😂
    次は女の子がいいなぁー💓

• 11月27日
  • シュプ

シュプ

ハイハイのポーズよくしてるのでハイハイですかねー?(´;ω;`)
    もうほんとに寝てほしいです😢
    入眠時の寝ぐずりも結構あって困ってます😭

なんとー!歯茎に穴があくんですね!!😳
    それはグズグズになりますね😭
    お互い早くご機嫌よくなりますようにー😭

うちも4~5歳差が理想です💖
    そして私も女の子がいいです~😭✨
    産み分け挑戦されますか?🎀
    4~5歳差がいいけど自分の歳も考えると2歳差とかのほうがいいかなぁとか(><)
    でもイヤイヤ期と妊婦を両立できる気がしません!笑

• 11月27日
  • 🍋

🍋

新しいことできるようになるのは嬉しいけど、、寝てくれーーって感じですよね😭(笑)
    睡眠とれてないと本当にしんどいですよね💦
    うちも今日寝ぐずりすごかったです、、眠いなら早く寝なよ😰とか思っちゃいます😅

下の歯が生えた時も、グズグズ言ってて、歯茎にうっすら白いのが透けて見えて→穴があいて→ニョキっと出てきた!って感じだったので、多分そうかと💡
    これ歯が生えるたびにグズグズだとしたら、あと何回あるんだろうか😭😭(笑)
    本当穏やかに過ごせるように祈りましょう😭✨

女の子いいですよね♥
    女の子だと大きくなっても仲良くいられる感じがするし。。✨
    産み分け、ためしにやってみるのもいいかなぁとは思ってます!
    自分の歳、、確かにそうですよね、、(笑)
    失礼ですがデイジーさんはおいくつですか??
    私は来月で29になります👼
    私もイヤイヤ期と妊婦は同時は絶対無理です!!(笑)
    そのくらいの年齢だと赤ちゃん返りも大変そうかなぁって思うし、、😣

• 11月27日
  • シュプ

シュプ

分かります~(><)
    今日は寝ぐずりしてたから試しにYouTubeで赤ちゃんが寝る系のオルゴールかけてみたら
    ころっと寝ました👏👏
    たまたまなのか効いたのか明日もやってみます!笑

そうなんですね~💖凄い💓
    いや、ほんとに歯が生えるたびだとしたら恐怖すぎます。。笑笑笑

女の子だと大きくなったときがいいですよね😊✨私も試しにやってみようかなぁと思ってます!
    私は再来月で28なのでゆっちゃんさんの1つ下ですね🌟
    イヤイヤ期と妊婦と赤ちゃん返り……
    絶対無理だーーー😭😭
    やっぱり4歳ぐらいは離したいですね🤔

• 11月27日
  • 🍋

🍋

えーすごい!!
    うちも今度寝ぐずりしたら試してみます😁✨

一つ下ですね!歳近くて嬉しいです😊
    でもやっぱり30すぎてからの妊娠出産は体力的にも今とは違うんですかね?(笑)
    でもできれば少しでも心に余裕を持って子育てしたいしなぁ、、😅

今日から二回食にしましたが、ほんとにストックがすぐなくなりそうで、これから大変そうです😭

• 11月27日
  • シュプ

シュプ

30過ぎてからだと大変そうな気がしていて😭
    今でこれだけ睡眠不足でヒーヒーなのに大丈夫か心配です!笑
    産後の戻りも大丈夫かな~とか😭笑
    余裕もちたいですよね(><)わかります。
    悩ましいですね(;_;)

2回食にされたんですね✨うちも今日あたりからスタートしようかなぁ✧*
    ストック作りに追われますね(๑°⌓°๑)
    納豆とか鶏肉とかいつ頃からあげますか??もう時期的にらあげていいんですよね🤔
    うちはまだまだドロドロだから食べられないかなぁー😭

• 11月28日
  • 🍋

🍋

本当悩みますね😣
    流れに身を任せる方がいいのかな、、(笑)

納豆とか鶏肉、、いつにしよう😣
    とりあえず来週ぐらいから卵黄あげてみようかな?と思ってますが、他は全然考えてませんでした💦
    なんか野菜はどんどん種類増やしてたけど、たんぱく質全然増えてなかったかも💦まだ豆腐、しらす、鯛、きな粉、豆乳、ヨーグルトぐらい。。
    うちもドロドロです💦💦
    お粥は勢いで七倍粥にしてみました!(笑)
    ↑軽くブレンダーしてます💡

• 11月28日
  • シュプ

シュプ

考えるとキリないですもんね(´;ω;`)

あ!卵のことも聞こうと思ってました(^^)
    うちも来週ぐらいから始めようかなぁ!
    アレルギー出ないといいですね😭
    タンパク質うちは全然進んでません~笑
    お粥は同じく軽くブレンダーして七倍粥にしました!✨
    案外モグモグしてくれました(^^)
    それより最近お口ブーーッとするのがマイブームみたいで離乳食口に入れてもブーっと吹かれて
    そこら中離乳食まみれです…😱
    からの仰け反ってえーんっとかするようになって😭
    機嫌いいときはモグモグ食べてくれるんですけどねぇ😭
    今バウンザーを椅子にして食べさせているのですが汚れるのでなにか椅子買うか考え中です!
    ゆっちゃんさんはなにで食べさせてますか?😆

• 11月29日
  • 🍋

🍋

本当アレルギー怖いですよね😣
    うちの子乾燥とかよだれで、ほっぺと顎がすぐ真っ赤になっちゃうので、豆腐とかあげた時焦りました💦(笑)
    なんか卵の進め方も、本とかネットとかによって、一回あげたら日にちをあけてあげた方がいいとか、毎日少しずつ量を増やすとか、書いてあることが色々でよくわかりません😭

デイジーさんも七倍粥にしたんですね!
    いきなり変えてもなんとかなるもんですよね!(笑)
    うちは昨日からパン粥を試してて、今日は水分が少なかったみたいで、おぇっとして怒ってました👹(笑)
    ブーッとされると本当そこら中に飛び散って、もーっ!!ってなりますよね😭うちも一時期そのブームありました。。
    離乳食のタイミングも難しいですよね💦機嫌がよくてお腹すいてるタイミングって、、

うちもバウンサーを椅子にあげてますよ🎶
    ビョルンのバウンサーなんですけど、同じくめちゃくちゃよごれます、、(笑)
    この前お義母さんに、ハイチェア(トリップトラップ)を買ってもらったので、入荷次第それに変えるつもりです💺✨

最近やっぱり眠り浅めで、ネットで調べたら昼間寝すぎも夜起きるって書いてあったので、今日夕寝させないでみました!
    どうかな~😣??

• 11月29日
  • シュプ

シュプ

うちの子もヨダレかぶれと乾燥で真っ赤になるので薬が手放せません~😭
    アレルギーだと全身に蕁麻疹出るみたいですね🤔
    卵とか小麦とかでアレルギー出ちゃうと食べられるものも制限かかるから大変ですよね😔
    卵の進め方もまちまちですよね~🥚
    分からない(><)

パン粥ですかぁ✨パンをお湯とかでふやかすだけですか?🥄🌟
    めちゃくちゃ汚れますよねーー😭
    トリップトラップ調べてみました👀
    いいですねーー💖また使用感教えてください💖

切実に夜寝てほしいですよね😱
    朝までとは言わなくてもせめて5時間ぐらい寝て欲しい…うちも夕寝させちゃってます~😔
    やっぱり関係あるんですかね😣
    今日は寝てくれますように~(;_;)

• 11月29日
  • 🍋

🍋

本当アレルギーだけはないといいなぁ。。大きくなったときに間違えて食べちゃったとかあったら大変ですもんね💦

そうですそうです🍞✨
    私はフリージングしちゃったんですが、食パンの耳を切り落として、残ったところを六等分して冷凍して(六等分した一つが大体3~5gみたいです💡)、食べるときに小さくちぎって水を足して温める感じでやってます💡
    あとミルクとかでふやかしてもいいみたいですね👶
    はい💺✨うちはアカチャンホンポでいろんなハイチェア試乗してみました😁

でも昼間寝なさすぎて疲れすぎても夜寝ないみたいだし、、それって難しすぎない?!って思いました(笑)
    本当寝てほしい。。
    今日子育てサロンに行って8ヶ月の子のお母さんと話したけど、寝てくれるって言ってて😣
    その子はミルクみたいでしたけど、やっぱりそれも関係あるんですかねー?

• 11月29日
  • シュプ

シュプ

知り合いでエビアレルギーの人がいるんですけど、かっぱえびせんの封を開けただけでも蕁麻疹出ちゃうみたいです😱😱怖すぎです😱

なるほど💓詳しくありがとうございます✨
    早速挑戦してみます!!
    新しい食材全然試してないので、ゆっちゃんさん新しい食材始めたらまたちょくちょく教えてください😣❤️いつも何あげればいいか分からなくて😭
    試乗してみるのいいですね✨明日アカチャンホンポ行くのでしてみます(^^)

それ難しいです!!笑
    やっぱりミルクの子って寝る子多い気が…😣
    母乳だと起きる子多いイメージです😵
    今日寝る前ミルク200あげてみました!!
    これで寝てくれたら寝る前だけミルクにしようと思って😭

• 11月29日
  • 🍋

🍋

えっ!!こわ!!
    お互い何もアレルギーないといいですね😣✨

パン粥簡単でいいですよね💓ぜひ✨
    ちなみにPASCOの超熟が、添加物とか入ってなくていいみたいですよ🍞✨
    はい!もちろんです✌✨
    私は小児科休みの木日以外は大体新しい食材試してみてます!
    無印のノートに、フリクションペンで献立たてるのが地味に楽しいです(笑)
    汚いですが画像添付しますねー!
    今日はレタスをあげました🎵

デイジーさんのお子さんミルク飲んでくれるんですか??
    うちは私からだとミルク飲んでくれず😱😱
    ミルク飲んで寝てくれたらすごく助かりますね✨
    どうだったか教えてくださいね~☺
    そして我が子は今のところ熟睡してます!いつも大体泣くんですが、、

• 11月29日
  • シュプ

シュプ

わーー💖💖💖💖すごいっっ!!!!
    ありがとうございます😭❤️
    参考にさせてもらいます✨✨
    今日早速超熟でパン粥あげてみたら
    すっごい食いつきでペロっと完食してくれました😆

うちも哺乳瓶拒否すごかったですー😱
    自分で哺乳瓶とかマグマグみたいなの持てるようになってから飲んでくれるようになりました✨
    昨夜は3時頃までは3時間置きで3時からは
    1時間~2時間置きに起きてました。。
    ミルク効果なさそうです。笑 無念。笑

• 11月30日
  • 🍋

🍋

おーよかった💕
    パン粥食べやすそうですよね✨
    調理もめっちゃ楽チンだし(笑)

そうなんですね✨
    うちは私がいない時、私の母や旦那からは哺乳瓶でも飲むみたいです😣
    わお。。残念。。😭😭
    うちも結局いつもと変わらず、三回は起きました😅
    しかもそのうち一回は夜中に覚醒しちゃって、結果いつもより大変だったような。。(笑)
    なので今日は夕寝15分ぐらいさせました~🐵

なんか色々調べてると、8ヶ月ぐらいがピークだとか、三回食になると落ち着くとか、必要な量と胃の容量が合わない時期とか出てくるので、今はそういう時期なんだな😣と思いつつ、やっぱり何か解決策がないか探ってしまいます😭!!!(笑)

• 11月30日
  • シュプ

シュプ

昨夜はすっごいぐずりましたー😭
    2時間ぐらいでえーーんっっとなり
    授乳してもグズグズで大変だったんですけど
    起きると、うつ伏せから一人座りができるようになってました!(まぐれの2回ですが。笑)
    やっぱり新しいことできる前は夜泣きあるんだなぁと(><)

ゆっちゃんさんの息子さんおりこうさんですねー😆
    ママはおっぱい!って分かってるんでしょうね🤔

今は時期的に仕方ないと思いつつ、やっぱり寝てほしいですよね…😱寝不足だとイライラして旦那と喧嘩になること再々あります!笑

• 12月1日
  • 🍋

🍋

すごい✨
    これで今日以降少しでも寝てくれるといいですね😣✨
    うちも昨日は全然でした😭
    なので今日は夕寝好きなだけさせます💦
    でも今日は昼寝も夕寝も寝ぐずりやばくて、昼寝起きたときもギャン泣きで、夜が怖いです😨
    四つん這いになって前後に揺れたりしてるから、うちの子も何かできるようになるのかな?!

めちゃわかりますーー!!(笑)
    私も無意識に八つ当たりしちゃってます😅
    昨日も寝かしつけて、そーっと自分のお風呂入ってお風呂掃除して、色々済ませてやっと自分の時間ー✨と思ってテレビ見たりしてたら、旦那が何か床に物を落としちゃって、そしたら寝室から「わーーーんっ😭😭」と泣き声がして、めっちゃイラついて「あーー起きちゃった」って超嫌な顔で言って授乳しに行きました😒😒
    もう少し気を付けて生活してくれよ!!と思うことがたくさんです😱

• 12月1日
  • シュプ

シュプ

息子さん新しいことできるようになりましたか?😆💖

うちの子は鼻水咳から熱出ちゃいました😭
    子どもと最近よく遊んでたので完全に貰ってます(;_;)

なりますよねーー(;_;)
    ご機嫌なときだけ遊んで泣いたらはいっ!って渡されるしいいとこ取りです😭

ゆっちゃんさん2回食になって1週間で野菜何種類ぐらい食べさせてますか?

• 12月3日
  • 🍋

🍋

相変わらず四つん這いになってゆらゆらしてます!(笑)
    でも四つん這いの体勢になることがどんどん増えてる気がします💡
    あと上の前歯が一本、顔を出しました!それが痛痒かったのかな~?💦

わ~😭😭
    大変だ💦
    感染症色々もらう季節ですし、気温差もありますもんね💦
    お大事に、、
    うちの子も鼻水出ると長引くし、苦しそうなので、電動の鼻吸い器買っちゃいました👃✨

野菜は。。正直ストックの状況によります!!(笑)
    今週は11種類でした💡(にんじん、キャベツ、レタス、白菜、オクラ、プチトマト、大根、玉ねぎ、バナナ、いちご、りんご)
    昨日今日と高野豆腐をあげてみたんですが、食い付きよかったです💓
    昨日買い物行ったら、ヒラメのお刺身を見つけたので、明日あげてみる予定です☺

私生理再開しちゃいました~~😨😨
    もうちょっとの間、ラクしたかったーー(笑)

• 12月3日
  • シュプ

シュプ

おー💓前歯ちゃん✨✨
    痒かったのかもですね(´; ロ ;`)
    うちの子も四つん這いゆらゆらずっとしてます。笑

39度まで出てかなり辛そうだったので座薬入れました😣
    今回は鼻水スタートでした!私も移されて頭痛やばいです~😵
    電動鼻吸い器きになってました!!どんな感じですか?簡単そうですか?🤔

11種類も!!!すごい!!
    果物は加熱してますか??✨
    ヒラメのお刺身なかなかないですよねぇ😆
    いいなぁ!🌟

生理再開したんですね~😣めんどくさいですよね😣

• 12月3日
  • 🍋

🍋

39度😭つらいですね、、
    デイジーさんもお大事に😣✨
    私も昨日から鼻水と頭痛です😅
    なんか子どもがいるとゆっくり休めないですよね💦
    お互い早く治りますように!!
    電動鼻吸い器、私は電池式のベビースマイルってやつにしたんですけど、もっと高い据え置き型みたいなやつはめっちゃとれるみたいです!!
    でも置く場所ないし、とりあえず電池式の小さいやつにしてみました💡
    泣かれますけど、まぁまぁ鼻水とれるし、とれると爽快です(笑)

果物一応加熱してます!
    りんごは、キューピーのベビーフードをあげました😊🍎
    そうなんですよ💦白身のお刺身って鯛ばっかりで😅

本当にめんどくさいです~😣
    一年以上なかったから余計に😅

• 12月3日
  • シュプ

シュプ

ゆっちゃんさんもー(;_;)
    ほんとゆっくり休めないですよね😵
    旦那も風邪もらったみたいでめちゃくちゃしんどいアピールされてイライラです。笑
    私も風邪+寝ないで息子の看病あるわーーっ😡ってなりました!笑
    ほうほう🤔口で取るやつ難しい上に全然取れないしママも感染確率あがりますもんね😭
    小さいやつだといいですね🌟私もみてみます!👀

今日いちご買ったのでしてみます🍓
    すり潰して加熱ですね📝

私は絶賛産後の抜け毛中でやばいです😭生理きたらおさまるのかなぁ?と思ってみたり😅

• 12月3日
  • 🍋

🍋

旦那さん自分で頑張って!って思っちゃいますよね(笑)
    ゆっくり寝たい、、しかもむやみに薬飲めないし😭
    デイジーさん何か風邪薬とか飲みましたか??
    私とりあえず葛根湯飲んでるんですけど、苦すぎて毎回やばいです。(笑)
    小さいやつでもとりあえずなんとかなるよ!と友達から勧められて買いました~✴✴
    ぜひぜひ💕鼻吸い器も色々あるみたいですね!

いちごめちゃくちゃ高くないですか😭?
    いちごに限らず野菜も😭😭
    離乳食なかったら絶対買わないだろうな~って物がたくさんです(笑)

抜け毛もやばいですよね😣
    でも最近気付いたら落ち着いてきてる感じがします!!まったく抜けないわけではないですが、、
    一時期のシャンプー中にごっそり抜けるとか、ドライヤー終わったら洗面台に髪の毛いっぱいとかはなくなりました😆
    やっぱり生理とかホルモンバランスとか関係してるかもですね!!
    本当はげるんじゃないかとビビってました(笑)

• 12月3日
  • シュプ

シュプ

薬飲めないですよね~~(;_;)
    カロナールを痛みがするとき飲むぐらいで根本的解決になってません😭
    葛根湯やばいですよね😱😱
    でもやっぱり葛根湯がいいって病院の先生言ってました。
    私飲めないです😱😱😱笑

いちご高すぎてビビりました😵
    風邪ひいてるから…と買ってみましたが本当に何でもかんでも高すぎて離乳食始まって食費が上がりました♡笑

ドライヤーとシャンプー中本当にやばいですよね~~😂生理始まるのはめんどくさいですけど早くホルモンバランス整ってほしいです~😵なんか生理来そうな前兆とかありました??

• 12月3日
  • 🍋

🍋

カロナールも弱めですしね~😭
    葛根湯いいんですね!
    私も毎回吐きそうになりながら飲んでます(笑)
    子供用の服薬ゼリーみたいなの買おうか検討中です(笑)

本当食費あがりますよね💦
    高い食材は一回試したら、しばらく出番がなさそうです(笑)

毎日お風呂が若干憂鬱でしたもん(笑)
    排水溝の掃除とか😭😭
    生理の前兆。。トイレでうっすらピンクっぽい血?が出て、もしかして?と思ったら次の日にきました!でもそれくらいですかね?💦

昨夜は二時間おきに起きてきて😨
    やっぱり生理はじまると母乳の量が落ちるのかな。。朝大量に💩したからお腹苦しかったのかな。。
    てかこれが夜泣きなんですかね?!
    大体最終的に授乳すれば寝るし、何しても泣き止まないことはあんまりないので夜泣きではないのかな、と思ってたんですけど😣

• 12月4日
  • シュプ

シュプ

ゼリーいいですね😆授乳中はいろいろ制限かかりますよね~😭お酒飲みたいです😭

ほんと高い食材は1度きりです❤️笑
    それかばぁばに買ってもらいます。笑
    今日いちごしてみたんですがなかなかの酸っぱさでした!!単品であげてますか?

私元々不順なので産後整うことを期待してます😔
    2時間おきしんどかったですね😣
    友達は生理始まって母乳量落ちたとか
    子どもが飲まなくったとかちらほら聞きます🤔
    それあたしも思ってましたー😅
    うちの子もなにしてもダメなほど泣くことはないんですがいつも夜中グズグズになるので。。これが夜泣きなんですかねー?夜泣きってギャン泣きのイメージでした!

• 12月4日
  • 🍋

🍋

午前中買い物行ったのに服薬ゼリーのことすっかり忘れてた😨😨😨今日も苦しみながら葛根湯飲みます。。(笑)
    わかります😭
    カフェインとかは飲んでも1~2杯だし気にしてないけど、お酒は卒乳後ですよね😣
    最近ノンアルのカクテルとか飲んでます(笑)普通においしいですね😁

ばぁばはいいアイデアですね💕(笑)
    いちごとか果物は単品であげたり、豆乳とかヨーグルトと混ぜてあげたりしてます🎶
    やっぱり混ぜるとまろやかになるっぽくて、食べやすそうです🙆

不順だったんですね💦
    突然来ると焦るし、間に合わなかったら大変なので、なにか前兆があるといいですね!✨

私も夜泣きはギャン泣きのイメージでした!!
    もしこれが夜泣きなら、これなら頑張れるかも(笑)

• 12月4日
えみ

うちはまだ3ヶ月なのにもう7.5㌔あります😭
もう抱っこ紐なしでの抱っこはしんどいです!笑
あと3ヶ月後には何キロになってるのか恐怖です😭😭

• シュプ

シュプ

うちの子も3ヵ月のとき6~7キロありましたー😭
    抱っこ紐ないと抱っこできないですよね😭
    抱っこ紐なに使われてますか??🤔

• 11月15日
  • えみ

えみ

同じぐらいだったら6ヶ月頃はやっぱ10㌔ぐらいになるかな🤣笑
    ウチは抱っこ紐エルゴ使ってます❤️

• 11月16日
  • シュプ

シュプ

大台乗っちゃうかもですね🤤❤️笑
    エルゴのどのシリーズ使われてますか?💗

• 11月16日