※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳の子供にインフルエンザの予防接種が難しい状況。予約がいっぱいで遅れているため、2回目接種のタイミングも心配。保育園に通っているため、早めに受けたいが不安。他の方はどうしているのか気になる。

1歳の子供にインフルエンザの予防接種をしたいのですが、先月から熱を出してばかりで薬が終わってからね〜と言われ、予定が先延ばし状態でした。今になって受けられるかも?と思ったら、今度は予約がいっぱい。
しかも予約するにも一度診察が必要だと言われてしまい、さらに先延ばし。
保育園に行っているので必ず接種したいんですが、12月に入ってから1回目接種だともう遅いですかね、、、?
今月末に受けられたところで2回目接種のタイミングは年末年始にかぶるので1ヶ月先に受けられるかわからないことも不安です💦
2回目接種まで空きすぎても良くないですよね?💦

こうしている間にもまた次の風邪を引きそうな気配。。(鼻水と咳がたまに出ます)
皆さんどうやってうまく予防接種してるんでしょうか。

コメント

domama

去年は保育園行ってなかったので今ぐらいの時期から1回目うってたのですが、今年から保育園行ってるので1ヶ月早めの10月から打ちました💦
病院にもよりますが接種後2週間〜4週間で2回目打てるのでとりあえず一回目を受けて急ぎなら早めてもらってもいいかと思います🙏🏻
これ以上長引かず打てるといいですね😖🙏🏻⭐️

• k

k

ありがとうございます(>_<)

私も10月から意識し始めて、かかりつけに相談してたんですがあまり早すぎてもなんて苦笑されて、そうこうしてるうちに風邪の連続💦
    別の小児科にしようと思ったら今度は予約がいっぱいか、ワクチン不足で(^_^;)

こんな調子でもしものことがあったら、と頭を抱えてしまいます。。

• 11月16日
ゆほま

まさに今同じ状態です(。>﹏<。)💦
10/23から接種開始で、その日に行こうと思ってたら長女が発熱・・・
解熱から1週間経つのを待ってる間に今度は次女が・・・
長女だけでもうちに行こうかと思ったけど、次女が具合が悪くて行けず
治ったと思ったら今度は長女が・・・
明後日で1週間経つので、今週末を狙ってますが2回目はこの調子で打てるのか本当に不安です😅
ちなみに、去年は一回目を打った後にアデノになり、接種期間を過ぎましたが、医師の判断でOKが出て2回目打てました。
このまま12月突入しそうで怖いです(。>﹏<。)💦

• k

k

ウチは1人なのに苦戦してるので、2人になると尚更ですよね💦
    子供の体調、自分の仕事の都合、病院の状況、すべてのタイミングがそろう日なんてあるのかな、とほんとに憂鬱になります。

• 11月16日
くろねこぶぅ

かかりつけ医のとこがいっぱいだったので、違う病院探して打ちました!うちの子もすぐ風邪ひくので、予約なしで打てるとこにしましたよ!2回目は、かかりつけ医を予約しました(-´∀`-)

• k

k

11月に入ったばかりの頃にかかりつけで、平日ならまだまだ空いてますよ〜なんてのん気な言葉を鵜呑みにして、今になって来週の予約すら取れない状況です(^_^;)
    もっと早くにかかりつけ以外を検討するべきでした💦
    今は他へ問い合わせても同じような状況で手遅れでした。
    市外の小児科へ問い合わせてみたり、もう少し頑張ってみます。。

• 11月16日