※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
家事・料理

みなさんは嫌いなものも普段の食事でとっていますか?私は嫌いなものが多…

みなさんは嫌いなものも普段の食事でとっていますか?
私は嫌いなものが多くて、スーパーにいくと絶対に買いません😓
パプリカ、グリーンピース、骨の多い食べにくい魚、コーン、アボガド...
丸呑みしてでも食べた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽぽん

苦手な物はたまーーーーに食べてますが嫌いな物は一度も買ったことありません😂
丸呑みしなきゃ駄目な位なら外食とかじゃない限り無理しなくていいと思います(^^)

yunnan

私もグリーンピース苦手で、あえて買ってまでは使いません!外食とか出された料理に入ってたら食べますが🙋
パプリカとアボカドは好きですが、多分私しか食べないので買いません。笑

玉ねぎ、人参、じゃがいも、トマトとか普段使うような食材じゃなければ、あえて買って食べなくてもいいかなって思ってます🙆笑

でん

私も好き嫌い多いです!
買っても腐らすか主人しか食べないので😅
なので買わないし、食べません😂
息子も食わず嫌いになってます😥
でもその食材が全ての栄養を摂れるわけではないと思うので外食とかで出たときに食べるぐらいでいいかななんて思ってます。笑

コナン

私があまり好きじゃないものを旦那が好きだったりするので、食べたいと言われたら買ってきたりします。
でも基本的にはあんまり。
外食とかで出てきたら食べるようにしてるくらいです。

あゆ

私はなるべく食べてます
子供には好き嫌いなく食べなさいと言ってる手前 自分が嫌いだからが言えません💦
でも食卓に出る回数は少ないですよ💦
私は鰻やすき焼きも好きじゃなくて旦那もそこまで好きではありません
長女はつい最近まですき焼きも鰻丼も知りませんでした
小2ですき焼きも鰻丼も知らないのはまずいと思い今年食べさせましたがどちらも好きみたいなので今後は出そうと思ってます💦

嫌いなものは食べません😣グリンピース、アボカド嫌いです!買ったことないです。

Hana

春菊や長ネギ、杏仁とかハーブ系とか臭いがするもの苦手です〜
自分が食べたくないし嫌いなので買ったことないですね…>_<…
でもそうしてると子供も好き嫌い増えるので良くないですよね。。どうしましょ…>_<…

ひなまむ

嫌いな物はわざわざ買いません😁栄養面では別のもので補えばいいと思ってますし、子供は給食で何でも食べてるようなので気にしてません(笑)