※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

夜ご飯はお風呂の前?後?旦那の帰宅時間と子供との時間が課題。20時に食事終わりは遅いか悩んでいます。

来週で1歳です!
同じくらいのママさん、夜ご飯ってお風呂の前ですか?後ですか?
服も手も顔も汚くなるので、今までお風呂の後だったのを前にしようかと思ってます!
そうなると、旦那が仕事終わって家に向かってる時にご飯食べてて、帰ってきた頃にお風呂て感じになりそうなんですが、そうなると残業とかある日はほぼ子供と2人になって、子供と遊ぶ時間ないって旦那がしょぼくれてました笑
でも21時にわ寝るよーてしてて、ご飯食べ終わりが20時だと遅いんですかね?

コメント

不安定かあさん。

うちは前です!
ご飯食べるの遅くて時間かかるので。笑
絶対に服汚しちゃうので
西松屋とか汚してもいいようの部屋着を着せてます(・ω・)
寝る前にパジャマに着替えさせる感じですね♪

• みるきー

みるきー

前なんですね!
    どう頑張っても服汚しちゃいますよね😭
    ほんとに寝る前に、パジャマに着替えの方がストレス減りそうですね!

• 11月15日
まにゃ♡

明後日1歳です(*゚v゚*)

夜ご飯先ですね!
うちももうでも顔もぜんぶ汚くなります( ̄▽ ̄;)
まだこの時期は仕方ないかと思います(^_^;)
まだまだ赤ちゃん。
保健師さんに、遅くても19時には食べ終わるのが好ましい
とか言われた記憶あります。
もうすこし大きくなったらまだまだ時間遅くてもいいんじゃないかな?と思います!

• みるきー

みるきー

明後日♡
    おめでとうございます!!

綺麗に食べるなんてまだまだ無理ですよね😭
    19時に食べ終わるなら、18時30分には遅くても食べさせないと🤔
    今まで、ご飯食べるの19時半だったので、やっぱ遅いですよね😂
    少しご飯の時間早めたり調整してみます!

• 11月15日
マミー

うちはお風呂→夕飯です
お風呂入ったのに…😅ってなる時もありますがその方がパパが子供と遊べるっていうのもありますし
ご飯がみんなで食べれるっていうのもあります

3食全部私が見るのも大変
私がゆっくり食べれる時ないですしね
だから夕食くらい旦那も一緒に見てって感じです

食事時間はうちも食べ終わりは20時ごろで21時には寝てます

ちなみに服は最悪着替えで手も顔も水道で洗って終わりです

• みるきー

みるきー

お風呂が先なんですね!
    そうなんです!パパとも遊べるし、ご飯3人で食べれる唯一の時間なので、今までそうしてたのですが…
    21時には寝るよーってしてたのですが、なかなか寝なくなってきて相談したらご飯の時間はやめるってなって💦
    もう、自分は食べれるだけいいかなって思うしかなさそうです😭笑
    とりあえず続けてみてイライラしたりダメそうなら元に戻そうかな😂

• 11月15日
うさこ

ごはん食べた後にお風呂です。袖の部分とかべちゃべちゃになりますからね😅
パパが帰ってきてお風呂一緒に入っています🛁9時半頃あがってすぐに寝るので10時に寝ています。
もし残業などになった場合はすぐに連絡するようにしてもらってて、遅くなる場合は、わたしが子ども一緒に入っています。
遅くなると子どもとコミュニケーション取れないのは分かってることなので、仕事を効率良くやろうって気になるそうです✩︎

• みるきー

みるきー

いろんなとこがべちゃべちゃになりますよね😭
    パパとお風呂入ってるんですね!
    仕事のやる気出るのはいいですね!
    はやく帰りたいって思ってくれてるだけで嬉しいですね🤗
    お風呂入ってそんなにすぐ寝るんですね!!
    ちなみになんですが、もう卒乳とかされましたか??
    うちの子寝る時は授乳しての寝落ちなので時間もかかってしまってて😭

• 11月15日
  • うさこ

うさこ

まだ卒乳していません。いっとき飲まなくなった時期があってこのまま卒乳かな😭と思っていたらまた飲み始めました 笑
    寝室で少し駆けまわって 授乳したら寝落ちです🤱それでも暴れまわったあとの15分後に眠ってるってことなので、疲れてるのもありますね…10時前後には寝てくれることが多いですʕ•ᴥ•ʔ

• 11月16日

18時頃ご飯、19時にお風呂ですね。寝るのは20時半くらいです。平日旦那は寝顔を見るだけですね。

• みるきー

みるきー

今日そういう感じにしてみました!!
    何故かハイテンションになって動きまくってて、寝るのは21時頃でしたが😂
    平日はなかなか旦那さんとの時間取れないですよね😭
    諦めるしかないですよね😭

• 11月15日