※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

安室奈美恵の5大ドームツアーに申し込みしようと思うのですが、先行予約…

安室奈美恵の5大ドームツアーに申し込みしようと思うのですが、
先行予約に応募する時点で同行者の名前とアドレスを記入とありました💦
よく見ると、「同行者の変更はいかなる場合も不可」と書いてありました💦

それって、もしチケットが当選した後に、
予約した同行者が急遽行けなくなった場合に別の友人と行く事も無理って事ですかね??💦

沖縄出身なので、飛行機の予約も含め、予約した同行者が行けなくなった場合どーしよーと不安なんですが…😅
わかる方いたら教えて下さい🙏

コメント

あき

登録した同行者でないとダメかと思います。
ライブ会場に入る際、身分証明書の確認もあるようなので。

• ママ

ママ

やはりダメですかねー😣身分証確認あるみたいですよね!
    今回のライブは特別 転売防止が強化されてる気がします💦

• 11月15日
  • あき

あき

本当転売防止がすごいですね!
    応募もすごそうだしチケットもなかなかとれそうにないです(/ー ̄;)

• 11月15日
  • ママ

ママ

そうですね💦
    チケットが当たるだけでも奇跡に近い倍率ですょね〜😭
    25周年ライブ行けなかったので行きたいです〜(๑•́ω•̀๑)泣

• 11月15日
ももちゃん

入場する際に身分証が必要なら無理ですね💦
でも、わたしは行けなくなった友達にクレジットカードを借りたことがあります😅
顔写真が必須だと無理ですが💨
でも、免許もパスポートも持ってない人もいるからなんとかなるのかなー?

• ママ

ママ

顔写真付きの身分証確認とありましたー😅
    免許証持ってない未成年の場合も必要書類を2つ持参必須みたいです💦
    すごい厳しいですよね〜何万人も入場するのに1人ひとりチェックしてたらすごい時間かかりそうですが😱💦

• 11月15日
ひびき

チケボでの入力だと必要になりますよね。
前にMr.Childrenのライブに行った時、
入る時に写真入りの身分証明書の確認をされました。
同行者も同様です。
なので、説明書きの通り、変更は不可ですのでご注意ください⚠️

• ママ

ママ

やはり確認されるんですね😣💦
    チケボ対応になってからライブへ行った事がないので、不安すぎます😱😱

• 11月15日

安室ちゃんの変更不可ですよ😭💦

顔写真付きの身分証の
提示も必要なので
本人じゃないと厳しいと思います💦

• ママ

ママ

今回のライブだけが変更不可なんですかね??
    転売防止が強化されてる気がします😭

• 11月15日

退会ユーザー

今回だけみたいですね💦

なかなかの転売防止の強化と
    なるべく色んな人が行けるように
    申込制限もされてますね😭😭😭

• 11月15日
  • ママ

ママ

やっぱりそうなんですね〜〜😱💦
    行きたい気持ちはみんな一緒ですよね😭
    しかし、行きたくても行けなくなっちゃった人がいた場合、空席になっちゃうのは悲しいですね…😭😭

• 11月15日

退会ユーザー

最後くらいは!ってなりますよね😭

たしかに!そうですね!
    いつもなら譲れるものが
    譲れなくて空席なのは嫌ですね💦💦

• 11月15日
ぴ子

今回のツアーは入場時に全員顔写真付きの身分証提示をさせる為、開場〜開演が2時間設けられているので厳しいかと思われます😱

私も毎年母と参戦していますがこれまでは母と私でまずFC先行で応募して(片方は保険)、どちらか外れればそれまでですがどちらも当選してしまった場合はライブ1週間前に届く内容を見て席がいい方で参戦を決める→余った方はFC会員限定は絶対条件の元、友人かネットで仲良くなったアムラーさんに現地で交換してました(´・ω・)
今回はそれすら無理そうというか、保険で応募することさえ出来ないので当選率の良い母のみ応募。。。どうなるか分からなくて怯えてます😢😢

ドームだし応募する段階で制限が厳しくなっているので転売目的の無駄な応募はかなり減っているはずですし当たりやすいとは思うんですけど…😢

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます✨
    私も思いました〜!身分証チェックが必須だと保険的な応募も厳しそうですよね😱😱💦

ちなみに、分かるのなら教えてほしいのですが💦🙏
    FCで6/2.3の東京ドーム2日間応募して、
    アルバムの先行予約で6/3の東京ドーム1日だけ応募した場合、
    6/3が重複してるとみなされて無効になるんですかね😱❓

• 11月15日
  • ぴ子

ぴ子

住んでいる場所的に参戦出来るのが大阪京セラしかなく、更に主人の休みに合わせないと子供の面倒が見れないので日曜日のみ→となれば自ずと4/22あたりしかないのですが母が私を同行者として応募している以上私は同日の同行者母で応募出来ないので困りました😢

まだそれが分からなくて母や仲良しのFC会員さんも困ってるんですよ〜😭😭
    調べてもアルバム先行の期間が15日12時〜しか見当たらなくて😭

• 11月15日
  • ママ

ママ

応募の時点で同行者記載だとややこしくなりますね😭
    1つに絞って祈るしかないのか…😭💦

やっぱり分からないですよね〜😭
    もっと詳しく応募方法記載してほしいです(๑•́ω•̀๑)

私も1月に出産予定なので、時期的に6月だったらライブ行けるかなー…と思ってますが、6月の公演は倍率高そうな気がします…😅💦

• 11月15日
  • ぴ子

ぴ子

私の場合は4/22しか行けそうにないので応募の時点で厳しいです😭
    同行者も母くらいしか周りにガチ勢がいないので結局私で応募したところで…って感じです😢

1人3公演まで、同じ会場なら2公演までの応募制限がアルバム先行にも関係してくるかどうか気になりますよね💦
    FC先行のみならずアルバム先行もその縛りがあるならFCで落ちた人はどうなるの?とも思いますし、結局同じチケボだから一緒なのかな〜😩😩?

6月は倍率やばそう…(震え)
    怒涛のラスト6公演ですもんね、他の会場より倍率が高そうな気もしますが何と言っても無駄な応募の阻止をしてて尚且つ1人応募公演数にも限りがあるなら当たりやすいんじゃないかな?とも思います😳
    お互いチケットが当たりますように…💕

• 11月16日