※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

4ヶ月10日の娘、7㎏でエルゴに戻そうか悩んでいます。ベビービョルン→エルゴで泣きます。インサートなしで大丈夫でしょうか?

お世話になります!

今4ヶ月と10日の娘ですが、夏用にベビービョルンのメッシュの抱っこ紐を購入し使っていましたが腰での支えがなく体重7㎏になったので、そろそろエルゴに戻そうかと思ってる抱っこしたところ大泣きでした。
エルゴはベビービョルン使う前はインサートを使ってしか抱っこしたことがなく、生後100日で寝返りをし、首も座ってるのでインサートなしで使ったのですが…抱っこ紐にも慣れがあるのでしょうか(>_<)?

コメント

まに

うちも2週間くらい前から
エルゴで練習してます(*^^*)
最初は同じようにギャンギャンで
一生だめなような気がしてました(||゜Д゜)
でもここ3日くらい急に泣かなくなって(*゚ー゚)
今日は寝ちゃってました♪

少しずつ練習すれば
慣れると思います☆

りぃな

上の子の時に、同じくメッシュの腰紐のないベビービョルンを使ってました。
今の時期にhw_hwさんの子と同じ月齢だったんですけど、それまでは一度もエルゴを使っておらず、涼しくなってきた10月までは頑張ってビョルン、その後はエルゴに使い慣れるために初めはビョルンとエルゴを交互に使い、徐々にエルゴのみにしました。
立て鏡の前で姿見せながら抱っこしたら成功するかも⁈

mamaco⋈♡*。゚

あれからエルゴ練習しました‼インサートのクッションだけつかったら安定したようです😄