※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

子育て中、旦那にイライラ。妊娠前は気にならなかったちょっとしたこと…

子育て中、旦那にイライラ。妊娠前は気にならなかったちょっとしたことにも腹が立ってしまいます。こっちは一日子どもみてるんだからそれぐらいやっといてよ…というようなことです💦言わないと伝わらないかと思い、指摘すると不機嫌になり口をきいてくれなくなります。皆さん、イライラどのように解消してますか。縁もゆかりもない土地に嫁ぎ、実家は頼れません。友達もいません。

コメント

ひい

私も転勤についてきてひとりぼっちです。旦那は言わなきゃわからないのに、言うと逆ギレですよね😭
私はときどき市の健康相談行きますよ😃体重測ってくれるだけなんですけど、そのとき助産師さんや他のママと話すとすっきりします!支援センターのベビーのイベントもたまにいきます。

• みかん

みかん

そうなんです💦言っても言わなくてもこっちがストレス溜まるばかりで😥
    そうなんですね!私も行ってみます。なかなか気分が落ち込むと外に出るのも嫌になっちゃって…でも出た方が気が腫れますよね!ありがとうございます😄

• 11月15日
riko

児童館などはまだ行かれてませんか?
私も結婚して全く知らない土地にきたので、児童館でママ友が徐々にできて、会話することでストレス発散してました。

うちも言わないと動かない旦那です。大きな子供です(-_-)

• みかん

みかん

育児サロン?みたいなのにはたまに行くのですが、まだなかなか友達できなくて💦
    大きな子供😁そう思うとちょっと気が楽になりました!ありがとうございます!

• 11月15日
なっちゃん

同じです同じです…
まだ独身気分のようで休みの日は自分の好きなように時間を使って家のことは手伝おうともしません!
家にいればゲームをして寝てるだけです😞
私は実家が近いので両親が休みの日にお出かけしたりして気分転換してます!
知らない土地は心細いですよね…😢
ここで沢山愚痴って下さい!!!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭✨誰とも話さず1日が終わると余計に悲しくなっちゃって…旦那には話を聞いてほしいだけって時もあるのに、自分のことばかりやって寝るだけで本当イライラします。こっちは夜中もしっかり寝れないのに!って💦

• 11月15日
sou

私も全く同じでした。
児童館や保健センターのイベントに行き、少しずつ周りの方と話して、今では定期的に合うママ友も出来ました。
地元の方で1聞けば10答えてくれる情報通なママ友がいて色々教えてくれるので本当に助かってます☆

旦那も確かに不機嫌になりますが、色々乗り越え、今となっては自分から動いてくれることもあり、あの時頑張ってよかったと思っています。

子育てもあり、旦那さんのことも···となると大変ですが、やっぱり色々協力してもらわないとひよこさんがつらいのでここは頑張ってみてください!!

• みかん

みかん

ありがとうございます😭まだなかなかそういうイベントには行けてないです…早くママ友ができるといいんですが💦
    そうですね…やっぱり旦那の支えもありこれまで乗り越えてこられた部分もあるので、協力してもらえるよう頑張ってみます。ありがとうございます!

• 11月15日
みーこ

そのイライラわかりますー(笑)

でも私は友達もいるし実家も近いから息抜きはできます。それでもイライラします(笑)

• みかん

みかん

私も早く友達ほしいです😭イライラしちゃいますよね…。

• 11月15日