※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

妊娠41週目で促進剤が効かず、出産が難航中。帝王切開の可能性も。同様の経験者の出産までの経過や方法について教えてください。

こんにちは😃

妊娠41週目に入ってしまいました😅💦二日間、誘発を試みたものの…頑固ちゃんで、なかなか出てきてくれません😥💦薬が効かないため一旦、自宅待機となりました。

二日後に産院に受診する予定で、その時には帝王切開の話が出るかもしれかいからね。と退院の時に言われました😶早めに出してあげたい気持ちと、42週まで待ってみたい気持ちと…モヤモヤします。

促進剤で効果がなかった方って、いらっしゃいますか?その後、どのくらいの数週で出産されたか、出産方法も聞かせていただきたいです。

コメント

しづか

40w6dで出産しました。予定日過ぎたらバルーンしようっていうのだけ、決めていました。バルーンを2種類2日間掛けて使いましたが、駄目で3日目に促進剤使いました!でも私は促進剤でも効かず、陣痛起きなかったので、破膜されてようやく陣痛は起きましたが、子宮口が開かず、3日間かかっていたこともあり、結局緊急帝王切開となりました!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃促進剤が効かないなんて知らなかったので、本当に落ち込んでいました。他に促進剤で入院してくるママさんは次々に分娩台へ。なんで私だけ…って。涙が止まらなくて😭効かない人もいるのと、辛い日々をへて頑張って出産に挑んだママさんがいて心強いです😭‼色々と試してダメなら覚悟を決めて出してもらうしかないですね😃もう後わずかですが、焦らず頑張ります‼本当にありがとうございました‼

• 11月15日
  • しづか

しづか

わかります。3日間痛くて痛くて何度も泣いて、、、その間に何人産まれたか😰💦でも、赤ちゃんには必ず会えます❣そして、あと1ヶ月もすれば、出産の時の辛さとかどこかに行っちゃいますから!もう少し、辛いと思いますが頑張ってくださいね🤗

• 11月15日
  • ガメラ

ガメラ

あの辛い時間を他の方も経験してるんだ…と思うと心強いし、励みになります😃私だけじゃない‼と頑張れます😆もう少しで会えますよね😍頑張ります‼ありがとうございました😊

• 11月15日
めめさん。

下の子の時、経産婦だからと前駆陣痛で入院しました。促進剤5日続け、本陣痛に繋がらず...一時帰宅にしよか?と言われましたが、高位破水してしまい、次の日には陣痛きて生まれました😂

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃5日間も…すごいです‼本当に尊敬します😭‼早く陣痛こないかな…と思っちゃいますが、焦らず待ってみます‼ポジティブになれました‼ありがとうございます‼

• 11月15日
  • めめさん。

めめさん。

初めは私も同じように落ち込みました💦早く会いたいのに。って。けど、
    生まれてきたら、お腹にいた時が懐かしく思えたりしちゃって😊💕
    いつでもいいよ!赤ちゃんの好きなタイミングで出ておいで〜と話しかけました!!笑笑

• 11月15日
  • ガメラ

ガメラ

気持ちだけ先走ってしまいます😥ですが、どんな方法にせよ、会えれば日数なんて関係ないですよね😃赤ちゃんのタイミングを待ってみますね😄

• 11月15日
  • めめさん。

めめさん。

周りのプレッシャーもあると思いますが...💦💦もうすぐですよ💓
    頑張って下さい!👍

• 11月15日
  • ガメラ

ガメラ

ありがとうございます‼皆さん頑張って出産を迎えるんですもんね😄本当に励みになります‼無事に出産報告できるよう、のんびり屋さんの我が子と少ない日数をリラックスして過ごしてみます‼ありがとうございました😆

• 11月15日