※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡ボブ
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱で再び39.6度になり、抗生物質とシロップを処方されました。元気そうですが再診した方が良いでしょうか?

もうすぐ2歳になります。
ちょっと前に風邪をひき、治ったと思ったらいきなり39.6度の高熱が出ました。
突発かなと思いましたが、普通の風邪でした。
シロップだけ貰い飲んでましたが鼻水が酷くなり咳も出始めたので、再診してもらい抗生物質とシロップを貰い飲んでました。
さっき体触ったら暑かったので熱を測ったら38.9度でした。
解熱剤はもらわなかったのでないです。
これからまた熱があがるかもしれませんが、本人はいたって元気で食欲もあり外も行きたがるほどです。
また再診してもらったほうがいいでしょうか?
様子見がいいでしょうか?

コメント

ゆまり

解熱剤がないのであれば、安心材料として持っておいて損はないので受診された方がいいかなと思います!

前の風邪とは違う菌かもしれないですし、長引いてるだけかも分からないですが薬も処方して頂いた方が早く治るかなと。

子供って不思議と熱があっても元気ですよね(T_T)

naami

私の子供も
熱は38.5℃でしたが似た症状です。

月曜日に受診して
鼻水咳止めの薬を貰いましたが
昨夜、発熱と嘔吐をして
心配で今日も受診してきました。

うちには解熱剤の座薬があったので
少しだけ熱は下がりましたが、

解熱剤がないのと
38.9℃と高熱なので受診して
解熱剤も貰った方が良いと思います。

miku♡ボブ

病院行ってきました!!
一応座薬貰いましたが、使うとこまていかないと思うと言われました☺︎︎
薬も今飲んでるのはやめて、強い薬に変えてもらい夜飲ませました( ¨̮ )
39.6度までいきましたが、薬飲んで寝たら少しさがってました!!
とりあえずは薬をちゃんと飲ませ様子見たいと思います( ˙ᵕ˙ )
病院行って良かったです!!
有難うございました☺️