※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
妊娠・出産

里帰り中に父の厳しさにストレスを感じており、今回の里帰りを辞めるか悩んでいます。他に協力的な家族がいるが、体験談を聞きたいです。

もうすぐ第3子出産予定です😊
一人目二人目の時は里帰り1ヶ月半くらい実家にお世話になってました!
今回も実家にお世話になろうかなと思いますが問題があります😭😭
父母姉がいてどちらも仕事してますが母は1週間ほど仕事を休む予定です。
問題は、父の事なのですが、生活のリズムが違いすぎて。朝方2時から起きて行動しています。朝っぱらから野菜を切ったり色々作業している音が聞こえて実家に泊まるときもなかなか気になって休めません。二人目の里帰りのとき冬で寒かったのですが、父が暖房つけるな!お風呂のお湯は溜めるな(溜めたとしても二日目も同じお湯にしろ)など、とにかく厳しい人で😭😭ちょっとストレスを感じてしまいました。
今回は里帰りを辞めようか悩んでいます。。皆さんはどう思われますか?
主人が仕事が忙しくて実家に居たほうが母や姉が協力的なので助かるのですが、、😭😭
ちなみに義両親も近場に住んでいて仕事はしていますが、何かあったときは手助けはしてくれて、買い物などは頼みやすいです。

里帰りしなかった方の体験談里帰りしなくてきつかった点など、もし良かったらお話聞かせて欲しいです。

コメント

みやたん ❁❁

こんにちは!
私は去年12月に娘を出産しました✨
私は今北九州市にすんでて
実家が対馬なので里帰りせず出産しました!

1週間くらい実母が北九にきてくれてお風呂一緒にいれたりはしてくれました!

でも、産後ゆっくりしとかな、 と実母にゆわれましたが、なんだか家政婦みたいに実母を扱いたくなく結構動き回ってました💦

お尻は痛かったですが…。

• 5mame

5mame

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!わたしも、最初母に家に来てもらおうと考えたのですが母が寝る部屋がなく、狭いので😭😭
    今回は1週間だけ実家にお世話になろうかなと考えてますが、、まだ産後間もないし負担かかりますよね😭😭

• 11月15日