※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
子育て・グッズ

仕事復帰のための断乳について、4時と20時どちらを先にやめるか迷っています。15時は保育園通い始めたので大丈夫そうです。どちらがいいでしょうか?

来月から仕事復帰のため断乳を考えています。
今は4時、15時、20時に授乳しています。
今月から保育園にも通い出したので、15時はすんなりやめられそうな気がするんですが、4時と20時だとどちを先にやめた方がいいですか??

コメント

shio-aka-kao

20時は寝る時の授乳ですか?もしそうでしたら、20時の授乳が止められれば自然と4時もなくなると思いますよ

• みさとん

みさとん

寝る前の授乳です💦授乳で寝ることはないのですが、それでも20時をやめたら4時もなくなりますか??

• 11月15日
チッチ!!

夜を先にやめると、辞めるのも早いと思います!

• みさとん

みさとん

20時をやめたらいぃてことですか??

• 11月15日
  • チッチ!!

チッチ!!

そうです、そうです!
    やめやすかったですよ!自然にあげなくてもよくなったりで(^O^)

• 11月15日
  • みさとん

みさとん

そうなんですね❗️私が寝かしつけると、どうしてもほしがるので、旦那に寝かしつけてもらおうか悩み中です🤔

• 11月15日
  • チッチ!!

チッチ!!

ラストの一回が1歳になる数日前に終わりました!
    お風呂上がりや寝る前に白湯にしてました!温めた牛乳を少しあげてから歯磨きとかして寝かしつけされてもいいかもしれません(^O^)

• 11月15日
  • チッチ!!

チッチ!!

ご主人様の協力ありなら、心強くてスムーズにいきそうです^o^

• 11月15日
  • みさとん

みさとん

お風呂上がりは白湯にしてみます❗️それから寝る前も辞めてみようと思います😁
    ありがとうございました♡
    頑張ります❗️

• 11月15日