※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gurumin
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分からおっぱいを離す時期や、いつまで飲ませるべきか不安です。1ヶ月半の赤ちゃんで、どれぐらいで口を離すようになるでしょうか?

おっぱいを飲んでいて、お腹いっぱいになったら口を離す時期って、だいたい何ヶ月ぐらいなのでしょう?
生後1ヶ月半の息子です。

赤ちゃんは満腹中枢が未発達で、与えたら与えられただけ飲んでしまうということは分かっています。

ですが、母乳育児相談室では
母乳は欲しがるだけあげましょうと言われてます。
そうなると、寝るまでずーっと飲ませることになってしまうんですよね💦
1時間とかザラで、たまに飲みすぎたのか結構吐いてる事があります💧

自分から口を離すということがまだないので
どれぐらいの月齢でそうなるのかなぁ…と

そして、どれぐらいで切り上げるべきなのかなぁ…

教えてください!

コメント

来依

10-15分って教わりました(´ω`)

  • gurumin

    gurumin

    おーう…めっちゃ飲ませてる私w

    • 11月15日
ちなつ

うちの子と一緒ですょ!
3ヶ月になった我が娘は今でも寝ながら飲んでます!
普通に1時間以上くっついてます(*´ω`*)笑

でいらなくなったら一人で離します。笑
その離すまでが長いからこっちまで眠たくなるのでそのままおっぱいあげながらソファーに一緒に横になっちゃいます!!
我が子は吐くとかはないですねぇ~。

  • gurumin

    gurumin

    みなさんそんな感じなんですね笑
    そのまま寝てしまうのすごくわかります!

    • 11月15日
  • ちなつ

    ちなつ

    1時間以上ほぼ毎回だけど
    たまに早いときもありますが
    その割には体重は標準です😌

    • 11月15日
  • gurumin

    gurumin

    私なんて、あまり増えてないねって助産師さんに言われました😭
    どうやら母乳の出が悪いみたいです笑

    • 11月15日
ひよこの妻

形だ10分ずつ、とかって教わりました産院に♡
なのでそれが経ったら切り上げて、泣かれたらまたあげて、たまにお腹いっぱいで気持ち悪くて泣いてるからか、吐かれて、の繰り返しですw

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    片乳10分ずつ、の誤字です、ごめんなさい(;゜0゜)

    • 11月15日
  • gurumin

    gurumin

    頻回授乳大変ですよね😅
    まだ私は混合なのでミルク足しちゃってます💦💦

    • 11月15日
mi

3ヶ月になったばかりです(*´ο`*)

片乳10分くらいって聞いたことあります。わたしは吸わなくなって、しばらくしたらまた吸ったりしたら離しちゃいます(^-^)

自分から離すことはなかなかないです😂

  • gurumin

    gurumin

    やっぱりそれぐらいで終わらせるのですね💦
    私もそうしよう

    • 11月15日
ちなつ

私も生後14日位に保健師さんがオウチに来たときに言われまたょ!
生まれて2週間で400グラムしか増えてなかったから💦
だからミルクは3時間おきにあげて泣いたらおっぱいを飲ませてあげてねって言われて
1か月健診で測ったら3604グラムで生まれてから約700グラムしか増えませんでした💦

たぶん私もおっぱい出が悪いんだと思います!
でも今はミルクはお風呂前と寝るときにくらいだけであと泣いたらおっぱいでおっぱいで寝ず泣いたらミルクあげてます!
今でもたまに3時間寝たりしてくれるけど悪くて1時間とかで泣いたりしますね😅

  • gurumin

    gurumin

    ほとんど私と同じ状況ですね!
    頻回授乳たいへんですが、お互い頑張りましょう😭

    • 11月15日
  • ちなつ

    ちなつ

    頑張りましょう😌❗
    同じ体験、経験してる人いるといくらか楽になりますよね(o^-^o)

    • 11月15日
ぷに

1ヶ月になる前からもういらなくなったら乳首から口外して乳首ぽいって出してきたりそのまま寝たりします(⌒-⌒; )
1時間はないですね💦方乳10分くらいで寝るか乳首放り出されるかですね💦

私母乳出すぎてるみたいなのでもういらんっ!てなってるかもしれないですね(⌒-⌒; )

  • gurumin

    gurumin

    羨ましい限りでございます😱

    • 11月15日
  • ぷに

    ぷに

    出過ぎてて飲んでる途中きれます(⌒-⌒; )
    で口から外してギャン泣きしてまたくわえさせて飲んでギャン泣きして💦

    ゆっくりのんでーっていってのませてます💦たまにむせて咳したりもしてるんで出過ぎも困ります(⌒-⌒; )

    お乳を何回かやるうちに出る量減って普通に飲めたりするんですがお乳張ってる時にあげる時は最初タオルに何回か絞ってあげてます💦

    • 11月15日