※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

おっぱいやミルクを飲んでからゲップがうまく出せない。他の方法でゲップを出す方法はあるでしょうか?ミルクを飲んでから2時間後に吐き戻すことは普通ですか?

おっぱいやミルクを飲んでからゲップをうまく出せません😭!
肩の上の方で抱いてトントンするのがまだ怖くて出来ません😭😭
何か他にゲップをうまく出させる方法はないでしょうか?(´・ω・`)
ゲップしないで寝ちゃったらそのままでいいと産院で言われたのですが、ミルク飲んでからすぐではなくて、ミルクのんで寝てて2時間後くらいに吐き戻す事は普通ですか??
説明が下手ですみません(´・ω・`)

コメント

yk

げっぷが下手なんですよね。皆そうですよ!
そのまま寝かせても大丈夫ですが、横向きに寝かせると良いです。
2時間後に吐くことはありますが、頻度が高いのであれば、量が多いのかと思います

• ma♡

ma♡

ありがとうございます(´・ω・`)
    横向きですね☆*分かりました☺︎
    ちなみにその際はガーゼなどひいて寝かせた方がいいんですかね?

• 11月15日
  • yk

yk

吐いても良いように、ガーゼやハンカチ敷いていました!口や鼻にかからない程度に!

• 11月15日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます❤
    次からガーゼひいてみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 11月15日
まま

はじめまして♡♡
私もなかなかゲップが出してあげられず悩んでました:(´◦ω◦`):
今は肩に縦抱きしてしたから上に背中さすってたらトントンより出やすいです(*´∇`*)
↑祖母から教えてもらいました♡♡
最初縦抱き怖かったので、あぐらかいて、そのなかに座らせてから下から上にさすってました♡♡(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
ゲップ出さずに寝ちゃうと、数時間後吐いてますよね(´・・`)
分かります(。-_-。)

• ma♡

ma♡

はじめまして💓
    本当ですか?😭😭💦良かったです😭
    背中を下から上にさするんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)やってみます!
    縦抱きする時に首がグランってなるのが怖くて・・・(´・ω・`)
    あぐらかいてその中に座らせる方法、次やってみます🙌💓
    いい方法教えていただき、ありがとうございます❤

• 11月15日
あんとも

赤ちゃん自身もげっぷすることに慣れてないんだと思います!
担ぐのが怖かったら膝の上で前かがみにさせるか、縦抱きでも十分だと思います!
出ない時は授乳枕に寄っかからせて体を起こしてます😊

• ma♡

ma♡

そうですよね、赤ちゃんもまだ慣れませんよね😭💦
    担ぐのがまだ怖いので前かがみにさせてみます🤣💓
    授乳枕に1度寄っかからせてから起こす方法もやってみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡
    ありがとうございます♡

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私が病院で教えてもらったのは、
太ももに乗せるやり方です!
私の太ももに乗せて、右手で胸のあたりを持って
左手で背中をトントンしてました😊

それでも新生児の時なんて
私も全然上手に出せなかったですが、
そのあと寝かす時に、
気持ち頭をたかくしてあげたらいいみたいです😊

時間が経ってから吐き戻すことは、
変な事じゃないので大丈夫ですよ😊

• ma♡

ma♡

太ももに乗せるやり方もあるんですね💓やってみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    ayさんも最初うまく出来なかったと聞いて安心しました😭💓
    寝かす時に頭を高くするといいんですね💓やってみます!
    吐き戻しも時間がかなり経ってたので、ちょっとびっくりしたのでそれを聞いて安心しました❤
    そして可愛い画像、、とっても癒されました😍💕👼

• 11月15日
ジェラトーニ

背中トントンで出ないときは脇の下を持って太ももの上に乗せて足を上げ下げトントンしてます、うちの子はそれで結構大きなゲップ出ます。
それでも出ないこともあるので出ない時はそのまま横を向かせて寝かせてます。

• ma♡

ma♡

脇の下を持って太ももに乗せて足を上げ下げトントンですね🤣💓
    やってみたいと思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    あとは横向きで寝かせる事ですね💓
    関係ないんですけどうちの子、仰向けで寝れないんですけど、大丈夫ですかね?😦

• 11月15日