※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫早産。頚管短くなり出血あり。安静中で検診週1。同様の経験者の話聞きたい。

こんにちは。
2人目妊娠中の切迫早産と診断されてます。
1人目の時も切迫早産と診断を受けたのですが、特に問題なく出産しました。
ですが、今回頚管の長さが1人目の時より早く短くなっており、早めの張り止め内服となりました。
昨日急な出血があり病院に行きました、触診で赤ちゃんがだいぶ下がっているということでした。
とりあえず安静ということで止血剤と、張り止めの注射をして帰れたのですが、一週間ごとの検診となりました。
お腹の張りは変わらずあり、出血は微量ですがあります。
私と似たような症状の方いらっしゃいましたら、お話聞きかせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

あゅ

わたしも二人目のときに少量の出血があり(低位置胎盤によるもの?)
切迫流産、切迫早産となり2週間×2回の入院、臨月まで張りどめ飲んでシロッカー手術もしましたが、結局産まれたのは予定日1日前でした。
なんだよーと思いましたが終わったから言えることなので、、どうか安静になさってください!

• まっつん

まっつん

ご回答ありがとうございます😊
    入院したんですね😣
    正産期で出産が1番ですよね。

入院された時上の子はどなたに見ていただいたのですか?
    私の場合遠方へ嫁にきて、旦那の出張が重なり見てくれる方がおらず入院は避けたいです😖

• 11月15日
  • あゅ

あゅ

もともと里帰り出産の予定だったので、1回目と2回目の入院の間に上の子といっしょに早めに里帰りしました!産後も含めると半年近くです、、
    1回目は保育園と旦那、2回目は自営業してた母がみてました。
    3人目も希望してますがまた同じようなことが起きたらヤバイので踏ん切りがつきません。←

• 11月15日
  • まっつん

まっつん

里帰り出産だったのですね、私は実家にも頼れないので困ってます😣
    旦那さんがいるだけで違いますよね😭

そうですよね、不安ですよね😦
    切迫早産って原因が分からないので対処しようがないですしね、内服や安静と言われますが、上の子が活発すぎてなかなか安静が難しいです😖😖

• 11月15日