※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃさん
子育て・グッズ

日中のお昼寝はミルクやおっぱいで寝かせても大丈夫ですか?夜間断乳は夜だけで、日中は問題ありません。

昨日から夜間断乳をはじめました。
夜おっぱいやミルクをあげずに寝てもらうことには成功したのですが日中の過ごし方がわかりません。

お昼寝はミルクやおっぱいで寝かせても大丈夫なのでしょうか?
今さっきミルクをあげたらそのまま寝てしまって...

これでまたリセットされたらどうしようと不安になっています。

夜間断乳はあくまで夜だけであって日中はミルクやおっぱいで寝てしまっても大丈夫ですか?

コメント

ぴーちゃん

夜間断乳は夜間断乳で、
昼間は添い乳で寝かせてました!!
それでも夜はおっぱいくれー!!
て泣きませんでしたよ😉

  • しぃさん

    しぃさん

    今日夜泣きひどいですー><
    30分に1回ペースで泣いてます><
    関係ないと信じたいです!

    • 11月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    3日間はそんな感じです😱
    頑張ってください!

    • 11月16日
  • しぃさん

    しぃさん

    おっぱいが欲しくて泣くと言うより私の存在を確かめるように泣いてる感じです><
    おっぱいがもらえないのはそんなに苦になってなさそうなんですが抱っこして寝かせてーと言う感じで泣いてるので夜泣きの回数減るか不安です><

    • 11月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は抱っこで寝かしつけするより床においてトントンして寝かせてました!
    抱っこだと後々めんどくさいかなと思ったので!

    • 11月16日
  • しぃさん

    しぃさん

    トントンだと泣き叫んで目が覚めちゃうみたいなので抱っこするしかないんですー><
    腕枕+トントンで寝てくれる時もあるのですが><

    • 11月18日
🦖🦖

私も昨日から夜間断乳始めました!!
混合です7カ月の男の子を育てています
昼間は抱っこして授乳します!
昼間添い乳すると夜可哀想かな?と思い添い乳は辞めてます!

  • しぃさん

    しぃさん

    夜間断乳うまくいってますか?
    うちの娘は夜起きる回数が減ったものの朝まで起きないことはないです><
    それでもかなり楽になりましたが...

    • 11月18日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    夜間断乳うまくいってます!
    夜1度だけ起きますが、泣きはしないで少しグズってすぐ寝てくれます!
    夜間断乳初日が結構酷かったです(;_;)

    • 11月18日
  • しぃさん

    しぃさん

    うちは夜泣いたら立って抱っこしないと寝付かないことがほとんどです><
    昨日は夜泣きがひどく何回も起こされまだ夜間断乳早かったのかと後悔です..

    • 11月19日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    わー(´・ω・`;)大変ですね😰
    いきなり断乳されましたか?
    私は1回ずつ夜の授乳(添い乳)を減らしていってから断乳したら上手く行きました!
    母子ともに辛いですがファイトです😭!

    • 11月20日
  • しぃさん

    しぃさん

    いきなり断乳しました!
    おっぱいないのは平気そうなんですが私がそばにいないと気配がなくなったのを感じて泣いちゃいます><
    夜泣いた時立って抱っこはしなくてよくなりましたが私の腕枕がないと泣きます(T ^ T)
    起きて腕枕がないと泣くって感じです><

    • 11月21日