※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

お宮参りが終わったばかりで遠方なので夫婦でいいか迷っていたけど、100日でお食い初めを考えるように言われました。皆さんはどうしますか?

お食い初めはご両親招待されましたか?
お宮参り終わったばっかりだし、遠方だから夫婦二人でいいかな?と思ってるんですが、両家の母から100日だからそろそろお食い初めだねってライン来ました。皆さんならどうします?

コメント

さみー

夫婦だけでしました!

はち

我が家は、まず義家族に相談して
実家にも来ないかと言いましたが
実家は高速2時間なので義家族と
私達家族でしました。

夫婦でしたかったのですが、
義家族が行事好きで……😅💦

家族3人でやると思います。
というか、二人ともそうしました。うちも遠方でお宮参りは一緒に行ったので。
ラインには「また写真を送りますね」って返して様子を見ます😐

ちい

鯛とかいろいろ作って二人では食べきれないなーって思ったので義両親呼びました!実家は遠方なので呼びかけましたが来れず。義両親は割と近いのできてもらいました!

まなみ

義実家で私の母も呼んでしました。母は遠方なのですが会いに来てくれました。両親もお孫さんに会いたいのでは?来る来ないは両親が決めることなので、呼びたくない訳では無いのなら声をかけてもいいと思います。

☆ゆうまろん☆

うちも来週でどーするか悩んでました❣️

お宮参りは、もー終わってるのでその時に両家と私たちでお食事したので、お食い初めは家族3人ですることに🌟

うちの実家は車で1時間程度
私のお食い初めも家族だけでしたようなので3人でしたらって言ってたのですが、、、

義母は車で5分
たぶん来たいんだと思うんですが、風邪ぎみだし、もーいいかなって、、、誘ってません

写真だけ送る予定です🤳