※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
お仕事

子供の世話をしながら家でできる仕事を探しています。生活費が厳しく、引っ越しも考えていますがお金に困っています。内職を探しても妊娠中で階段のある場所は難しいと言われました。

1歳の子供のことをみながら家でもできる仕事って何かあったら教えてください..
旦那だけの収入では生活ができなく、いま住んでいるマンションの家賃も高いので引っ越したいのですが引越し費用も無くどうしようかと悩んでいます..
今月更新料を払います。都営住宅に応募して来月抽選結果が発表されます。とにかく、働きたくても働けない状況と、お金が足りないと言われて何も出来ない自分が情けなく思いかなり落ちています😭
区役所に行き、内職を紹介してもらえたらと思い相談に行ったところ、妊娠中でうちのマンションが階段しかなく、3階ということで難しいと言われてしまいました..

コメント

みなまま

失礼ですが、月のお給料はいくらでしょうか?家賃は月いくらくらいですか?

• RiRi

RiRi

給料は月手取り30万で家賃が駐車場込で105000円です😭

• 11月15日
  • みなまま

みなまま

私の旦那も給料同じくらいです!
    今は家賃6万ですが、家を購入して来年3月から住むので家賃は月9万くらいになります(´・_・`)

• 11月15日
  • RiRi

RiRi

そうなんですか!!
    家賃6万くらいなら余裕出来ますね😓
    月9万になるんですね!持ち家だとまだお金払う意味っていうのが後々出てくるからいいですよね😖
    うちはローンが組めなくてマイホーム購入はまだまだ先になりそうです😱
    みなままさんは娘さん保育園に預けて働く予定とかあるんですか??

• 11月15日
  • みなまま

みなまま

今はいいですが、来年3月から家賃プラスの固定資産税の支払いが年4回あるそうでお金の悩みは尽きません😔

娘と2歳差くらいで次がほしいので働かないです!

• 11月15日
  • RiRi

RiRi

次から次へと支払いの嵐で嫌になりますよね(´・・`)一生お金の問題は無くならそうです😭ストレスでしかない😓

やっぱり二人目が欲しいってなると生んである程度月齢いかないと預けられないし働きたくても働けないですよね..
    もっと託児所付きの職場が増えてくれたらなーって思います😫
    保育園もなかなか入れないですしね☹️

• 11月15日
ぱんだ

私はクラウドワークスで、内職してますよ!
自分のスキルによって収入は変わってきますが...。
お小遣い稼ぎくらいにしかなりませんが、内容次第でかなり稼げるので、オススメです!
仕事のペースも自分次第の所が多いので、やりやすいですよ!

• RiRi

RiRi

コメントありがとうございます💗
    クラウドワークス私も前々から気になって1度やってみたのですが、これって選ばれた記事だと報酬が貰えるんですか??よく分からなくて..😅

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

クライアントさんによりますが、一つ書けば報酬が貰えたり、文字単位で報酬が貰えたりします。
    私は記事数×単価でやってます!
    どういう報酬のもらい方なのかもぱっと見で分かるので、オススメですよ!

• 11月16日