※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
家族・旦那

まだ先の話ですが、海外で旦那と子供とわたしの3人で挙式あげつつ、新婚…

まだ先の話ですが、海外で旦那と子供とわたしの3人で挙式あげつつ、新婚旅行兼ねての家族旅行をしたいなと思っています。
予算は3人だと結構余裕があるくらいあるので、なるべく安くして残りは貯金したいなという考えです。

後日、プランナーさんに相談に行くのですが、その際に両親が行きたいかどうかも聞いてきて欲しいとのことでした。

そしてわたしの両親にそれを話すと、海外はちょっと行きたくないそうで、3人でいってらっしゃいという返事で、
旦那の両親は義父がいってらっしゃいという感じ、義母は海外なら是非わたしも行きたい!旅行したい!
という返事でした。
義母はわたしの両親や義父は行かなくても行きたいという流れに…

そうすると、もろもろ旅費や宿泊費を出してなんて言いづらいし、わたしの両親や義父は海外は遠慮されてしまったので…義母だけ連れて行くなんてありなんでしょうか?
土地勘が無い海外に、1人で好きなとこ回っておいでなんて危なくて言えないし、結局終始義母付きで回らないと行けないって事ですよね…?
費用も抑えめにしたかったし、何より3人で自由に回りたかったな…という考えにも至ってしまって😵

義母にどうしても3人で行きたいのでお断りするって失礼な事でしょうか…?😥
費用も抑えめにしたかったので尚更…

皆さんはどう思いますか?💦

コメント

さみー

私なら旦那から言ってもらいますね😅
家族だけで旅行がしたい、どうしても来たいなら自分で旅費は出してくれって😅😅

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

自分の母親なのに旦那が言い辛いなあと言ってるのでわたしから言おうかなと…😅
    自分で旅費出してくれても一緒に行動なんて嫌なのが本音です😥💦

• 11月17日
Emmamama♡

私たちも来年そのような旅行計画中です。子連れも大変だけど、親連れはもっと大変ですよね😓
今回は新婚旅行も兼ねてるってことで、旦那さんにお断りしてもらって、また次の機会に家族で旅行しましょう!でいいと思います(^_^)

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうでしたか同じですね☺️💓
    その通りですよね!子連れでも大変なのに、ましてや旦那のお母さん連れは気を使うし大変そうです😣
    旦那があてにならないので、そのようにまた次の機会に旅行行きましょうとお伝えしてみます♪

• 11月17日
2151

お義母さん空気読んで遠慮してよ。って感じですね^^;
失礼かもしれないですが、私たち家族だけで行くと旦那さんから言ってもらってはどうですか⁉️

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうなんですよ!その通りです!
    空気読んで遠慮してくれ😭が本音です!😭
    旦那があてにならないのでわたしが悪者になって言うしかないかなあ…と言う感じです😵笑

• 11月17日