※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
子育て・グッズ

祖父母の状況は、お迎えを代わりにしてくれる人がいるか確認するためかもしれません。

昨日保育園の申し込みをしました。
ちょっと疑問に思ったのですが、何のために祖父母の状況が必要なのでしょうか?
父方母方共に別居です!
パートを含め、みんな働いていますが就労証明書はいらなかったですし、ただ何かあった時に代わりにお迎え来れる人がいるかとかそういうことでしょうか(^^;?

コメント

祖父母が近くに住んでると、子供の面倒が見れるのでは?と聞きました🙄
私のところは、同じ区内に住んでたら、就労証明書がいりました💦

• RR☆

RR☆

義実家が近所ですが必要なかったので疑問に思いました💦
    うちのとこは待機児童いないからですかね😅

• 11月15日

退会ユーザー

そうなんですかー!うらやましいです( ;∀;)
    0歳児枠なんですが、第一希望は現在6人待ち、駅近くになると25人待ちで、4月から入れるのか不安で仕方ないです( ;∀;)

• 11月15日
  • RR☆

RR☆

希望の園に入るなら待たなきゃいけないみたいですけどね😅
    場所を選ばなければ入れる感じです💦
    うちも2人まとめてだし、私は求職中なので不安です💔

• 11月15日

退会ユーザー

なるほど!でも希望の園に入れたいですよね( ;∀;)
    2人が違う園になることもあるんですよね?💦ほんと希望の園に入れますように😭✨

• 11月15日
  • RR☆

RR☆

やっぱり第1希望通ってほしいけど厳しいかな〜って感じです😭
    一応申込に2人同じ保育園にチェックしたので、バラバラになることはないですかね!
    これも場所を選ばなければですが😣💦

• 11月15日