※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの方に質問です。一日のミルクの時間と量を教えてください。よろしくお願いします♪

生後4ヶ月の完ミの方に質問です。
一日のミルクの時間と量を教えてください。
よろしくお願いします♪

コメント

ミィ

こんにちは‼
ウチも4ヶ月の完ミです‼
だいたい、朝7時頃にミルクで起きて、5時間置きなので、12時、17時、22時で、朝7時まで起きません!Ⅰ
毎回220ml飲んで増す‼

• はぁちゃん

はぁちゃん

5時間置き!しかも220飲めるんですね!
    うちは今はほとんど母乳で、でも保育園に入れる予定もあり一日一回か二回ミルクにしてるんですが、3~4時間あけても、飲めて120。少ないと60とかで。完ミにしたいんですが、なかなか量が飲めないのが心配で(。>д<)たくさん飲んでくれる赤ちゃんが羨ましいです♪

• 11月15日
  • ミィ

ミィ

つい最近までは2時00分mlだったのですが、飲み終わって後、「足りないんぢゃー💢」並みに泣き叫ぶので220mlあげたら、泣かなくなりました笑
    でも、寝返りでゲーばっかりするので200mlに戻そうか悩んでます💨
    たくさん、母乳が出てるんですね💡
    おっぱいデルノ羨ましいです😢

• 11月15日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

なんだか母乳も出てるのかよくわからずで。。。
    うちは上の子もそうだったんですが、母乳もミルクもホントに飲みが悪くて(>_<")
    でも上の子はあんまり飲まなくても、抱っこすればすぐ泣き止んで寝たりしてたのに、下の子は何してもずーっと泣いてて(ToT)だからどうしてもおなかすいてるからなのかなと考えてしまって、量がしっかりわかるミルクにした方が私のストレスが減ると思って!
    今日は10時くらいに珍しくミルク120飲んだら、そのあと勝手に寝てくれて今も寝てます!
    今日は14時から予防接種なので、13時くらいには起こして授乳しようかなと思います!

• 11月15日
  • ミィ

ミィ

アタシも一緒です‼
    どのくらい出てるのか分からなくて💨
    アタシのストレス軽減を優先にしてしまい、完ミになりました😢
    完ミだと、自信ないアタシには量が分かって、助かりました笑

予防接種、できましたか?!
    ウチは来週なんですが、鼻水グズグズで😱
    来週出来るか微妙です💨
    先週半ばから朝夕と鼻水吸入吸引で通院?!出勤?!してます😤笑

• 11月16日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

やっぱり飲んでる量がわからないとストレスですよね!!
    でもうちはミルクにしても量が飲めないから、それもストレスになりそうで。。。
    なかなかうまくいかないですねー(>_<)

予防接種できましたよ!
    ただたぶん今熱がありそうです💦
    前回も翌日に熱でたんですよねー。
    今はエルゴに入って寝てるんですが、体とおでこが熱い💦
    起きたら熱はかってみようと思います!

この時期は鼻水ダーダーですよね!うちは上の子がまさに今鼻水ダーダー垂らしながら保育園行ってます 笑
    熱がなければ予防接種はできるんですかね?
    予定通りに受けれないとまた予約変更したりで大変ですよね😭

• 11月16日
ミィ

ありゃりゃ…
熱出てしまうんですね😫
ウチが通ってる病院は予約なしで、しかも予防接種は優先でいけるので、心配はないのですが…その後の予防接種の日程が全部ずれ込むと言うコトがかなり痛いです😱
来年4月から仕事復帰も考えてるので、日程通りに行かないと、大変になるコトがかなり予想されてて💨
上の子が来年一年生でやっと予防接種落ち着いた‼と思ってたの矢先の出産だったので、久しぶりのコトにてんやわんやしてます爆笑

• はぁちゃん

はぁちゃん

予約なしなのはいいですね!
    でもホント予定が全部ずれちゃいますよね😭
    さっきお熱はかったら、やはり38.6℃😱保育園のお迎えもあるのにどうしましょ💦

来年4月からの復帰も同じですね♪
    上の子が小学生になるなら、少しは楽になるのかな?お互い色々大変ですが一緒に頑張りましょうね😌

• 11月16日