※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
家族・旦那

義父から水素水のサーバー?を入れてくれと頼まれています。良いイメージ…

義父から水素水のサーバー?を入れてくれと頼まれています。良いイメージがないのですが水素水どうなんでしょうか?

義父は会社の取引先が水素水を取り扱っていて社内でも水素水の契約を取らないと分が悪いみたいです。設置に30万かかり、お金は会社か義父が負担するので設置させてほしいといいます。
私は見ていないのですが義母が言うにはチラシに小さな文字で「アレルギーの方は医師へ相談」「水素水で薬を飲まない」など書いてあったそうで、どうなのこれ?と心配しています。
長男は卵アレルギーがあり、わたしも割とアレルギー体質ですが、それを伝えても義父は引きません。。
説明させてくれと今度業者がくるそうで…

もうここまでくると、たとえ水素水に納得してもなんだか強引なやり方に引いてしまい、なんとか断れないかなぁと思ってしまいます。。

コメント

あずさ

旦那さんは断ってくれそうにないのですか??

• すずめ

すずめ

業者が説明に来るときは旦那が同席のときと指定しました。旦那は義母から断りなさいと言われているようです。。でも過去にもミネラルウォーターのサーバーも置くことになったりガスレンジや炊飯器、様々なものが義父経由で勝手に来るので今回も押し切って来るんじゃないかと心配です😂

• 11月15日
杏

水素水は…やめたほうが良いです。ましてサーバーなら水素の含有率ほぼゼロに等しいですよ😅

• すずめ

すずめ

水素水というと色々ネガティブなニュースも多かったですよね…

• 11月15日
さゆり

うちは水素水の浄水器付けてます!

うちも母の会社の付き合いで。。。

お値段も同じくらいでした💦

水素水って、普通の水と変わらなくない?とか思ってたけど、今じゃさゆりさん水にうるさいよね!なんて言われちゃうくらい、水の味の違いがわかっちゃいます😂❗

確かに水道水とは雲泥の差です😂

一年に一度くらいの頻度でカートリッジ交換しなきゃいけませんが、蛇口をひねればそのまま使えるので、お料理にも、ご飯炊くのにも、一度沸かしてからですがミルク作りにも使ってます🎵

• すずめ

すずめ

味は美味しいんですね!
    体にやっぱりいいんでしょうかね?
    30万円出されてももったいないなぁって感じてしまって…
    料理とか加熱しても水素って抜けないものなんですね。飲むイメージしかありませんでした。
    質問にサーバーと書いてしまったのですがさゆりさんと同じく浄水器タイプのようです。

• 11月15日
  • さゆり

さゆり

うちは日本トリムの浄水器です(>_<)

私も初めは母に、『なにその金額?!高いやろ!いらんよ!』と言ってましたが。。。
    今では水道水は臭くて飲めません( ;∀;)

今まで水道水しか飲んでなかったのに。。。( TДT)

うちでは【口が贅沢になった!】と皆で笑っています( ;∀;)

もし設置代がタダなら話だけ聞いてみて、納得できなければその時にお断りしても良いのかな?と(>_<)💦

なので、あくまでも話を聞くだけと伝えて、断る可能性が十分ありますがそれでも良いなら。。。と受けてみては😊??

お断りするときに言い出しにくいので、私も説明に来られた担当者に開口一番に『お話しを聞いてみてお断りする可能性がありますが、今日は宜しくお願いします。』って言いました😂(笑)

• 11月15日
  • すずめ

すずめ

水道水は私も苦手で今年の春に新築したとに浄水器をつけてるんです😭まだつけたばっかですがそれをとってそこにつけさせたいみたい…
    ミネラルウオーターとまではいきませんがいまの浄水器で十分満足していました。
    料金を義父が持つかもしれないだけに慎重になります。。なにしろ義母がカンカンで。詐欺だの悪徳だのすごいいいようで、いま冷静になって考えると逆に私たちが納得して設置することになると義母の説得の方が大変かも?😅
    業者説明は断るつもりでいること伝えようと思います!ありがとうございます。

• 11月16日
プニプニ

アレルギーうんぬんもだけど、30万って勿体なすぎる💦会社が負担するならまだしも、義父が負担なら他のものを買ってくれって感じですね!

• すずめ

すずめ

そうなんですよね…
    ミネラルウオーターのサーバーの方がコスパいいような。。まだ業者の説明をちゃんと聞いていないのですが、今の知識では水素は沸騰させると抜けると思っていたので、飲む、洗う以外では普通の美味しい水でしかないのでは?と思っています。ならば30万円かけるよりまだミネラルウオーターのほうがいいように思えて仕方ありません。。

• 11月16日