※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

息子が後追いを始めて泣き止まなくなりました。5ヶ月頃から始まることがあるのでしょうか。以前は大人しく過ごしていたそうです。

よく息子を実母に預けてスーパーに買い物に行くのですが、最近帰って来ると、母から泣き止まなくて大変だったと言われます😭
5ヶ月頃からもう後追いって始まるものでしょうか
ちょっと前までは大人しく過ごしてたそうなのですが…

コメント

♡mama♡

お母さんとそうでない人の分別がついているころですよ☺

• 象印

象印

そういうことなんですね
    ありがとうございます😊

• 11月15日
いちご

おそらく、後追いではなく、人見知りがはじまったり、場所見知りなどがはじまったのではないかと…いつも一緒にいるお母さんがいなくなった、雰囲気が違うなど、いろんなことを敏感に感じ始める時期になってきているので、泣いてしまうのではないでしょうか。

• 象印

象印

人見知りなんですね😳
    知らないうちに成長してたって事ですね😭

• 11月15日
ゆるうさこ

こんにちは🌸
うちも5ヶ月なんですが、最近わたしの姿が見えないと泣くようになりました💦
知り合いの先輩ママさんが、早い子なら4ヶ月くらいから人見知り始まる子もいるって言ってたので、それもあるのかもですよね…💦
ちゃんと答えられなくてすみません💦

• 象印

象印

人見知りする時期なんですね
    私じゃないとダメなのは嬉しいんですが😊、預けられないと辛いですね😭

• 11月15日
  • ゆるうさこ

ゆるうさこ

わかります!
    うちは、夜寝かせるときはパパでも嫌がるようになってて…恐ろしい💦

• 11月15日
  • 象印

象印

うちもパパじゃダメになってきてます😥
    パパも拗ねちゃって困っちゃいます😭

• 11月15日
  • ゆるうさこ

ゆるうさこ

わかりすぎます…!!
    泣いたら真っ先に抱っこしてくれるのに、泣かれてかわいそうです😅

• 11月15日