※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
その他の疑問

現在ミニバンの購入を考えています。具体的には新型セレナかステップワ…

現在ミニバンの購入を考えています。
具体的には新型セレナかステップワゴンあたりかなぁと…

今、夫婦でココアとアテンザに乗っているのですが、私のココアは狭く、ISOFIXのチャイルドシートを付けると後部座席を一つ倒さないとベビーカーが積めず、2人目が生まれたら使い物にならなくなります。

アテンザもトランクは広いのですが、後部座席にチャイルドシートを2つしか取り付けられないので、3人子供を考えている私としては、いずれ使えなくなるかなと…

アテンザは税金も高いので、この際車をミニバンに買い替え、セカンド(主人の出勤用)に軽自動車を買おうかと考えているのですが、子ども3人でのミニバンは使い勝手は如何でしょうか?

実際乗られている方、使いやすさや良い面、悪い面を教えて頂きたいです!

因みにココアは色がピンクなので主人は使えないので2台同時買い替えを検討しています💦

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

アルファードが家族用
旦那がパッソ乗ってました!

私はアルファードの前はラパンやパレット乗っていたんですが、出産して完母なので授乳を車でする機会が多く、狭くてやりづらいので買い替えました!スライドドアは楽でしたよ👌🎶
あと、7人乗りに乗ってましたが個人的に8人乗りの2列目肘掛なしの方がいいなあと思いました😊

3人のママ

VOXY08人乗りの乗ってます!
私も子どもは03人ほしいと思い
これにしました。
子どもが何歳かによって
チャイルドシートも変わってくると思いますが
今のところ03列目は使うことなく乗れてます!
家族で外出するときは
旦那が運転して
02列目に私と子どもたちです。
両端にチャイルドシートで
真ん中に私が座ってます!
父の車が07人乗りですが
02列目の真ん中が通れるので
03列目に行くのは簡単だなぁと思いました!

家族用、旦那通勤用でヴェルファイア
私用でN box カスタムです。

ヴェルは8人乗りなので
今後、子供が増え
チャイルドシートが増えても大丈夫そうです。

我が家は旦那の好みによりヴェルですが
個人的にはステップワゴンは良かったです。
試乗したり見積もりは貰いました!
同じくセレナも見積もりして貰いましたが
オプションもそんなに付けてないのに
良いグレードのステップよりはるかに高いし、足でドアを開けるやつはコツがいるらしくそんなに使い勝手が良くなさそうなので早々と候補から外れました(笑)

てんこ

ヴォクシーの7人乗り乗ってます∩^ω^∩
最近乗りかえましたが、めちゃ快適です!!
ただ本当は8人乗りがよかったのですが、旦那は7人がいいーと😅
3列目に行きやすいと言いますが、通路もそんな広いわけでもなく💦チャイルドシートもわずか数年でいらなくなるし、、やっぱり8人がよかったなぁと思います。
私はモコに乗ってますが、2人目が産まれたらタントかNボックスに乗りかえ予定です!!