※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぶう
子育て・グッズ

子供がお腹痛いが幼稚園に行くか迷っている。体育や生活発表会の影響か不安定で心配。様子見ます。

子供が朝起きてすぐお腹痛いと。でも、尿だけでうんち出ず。幼稚園休むの?と思い悩んでたら大丈夫と。とりあえず幼稚園行きました。

この前の土曜日、月曜プール、昨日は体操教室でお腹が筋肉痛? 生活発表会が来月あり精神不安定になりお腹が痛いが?
まあ、様子見しますが心配で

コメント

ライオンと羊

うちも年中さんの時に同じような事がありました。
お腹も壊してないし、下痢でも便秘でもない。
幼稚園も大好き。
でも毎日お腹が痛いといってました。
小児科にいっても原因不明…腸内環境が乱れてるのかな?と思って整腸剤や、ビオフェルミン、ヨーグルトなど色々試しました。
それでも2.3ヶ月はしょっちゅう、酷い時は毎日お腹が痛いと言っていました。
いつのまにか言わなくなってたな…
お腹のどこらへんが痛いのか聞いてもまだ的確に答えられないから胃なのか、腸なのかも分からず。
私が怒りすぎからのストレスかな、とか、幼稚園で嫌な事あったのかな、とか結構悩みましたが、小児科の先生曰く子どもの腹痛は多いから経過観察で大体は治っていくと言ってました。

本当にあのお腹痛いはなんだったんだろう…