※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠34週後半から浮腫みがひどくなり、マグミットも効かなくなり、体重が急増して心配。体重維持方法や帝王切開までの対策を知りたい。

34w後半から
浮腫みがひどくなりだして
(靴下の後とかつきまくる)
マグミットも効かなくなってきました😭💔
挙げ句の果てに
食事量増えてないのに体重が5キロほど増えました..
今日の検診が怖い...。

今までつわりで13キロ減って
ずっと維持出来てて
褒めてもらってたのに...😭😭

みなさんはある体重維持
どのようにされてますか?😭😭

帝王切開まであと9日..
どうにかしないと😭😭😭

コメント

まぁ

私は浮腫は弾性ストッキング履いてました。
便秘気味ですか?マグミットの量を増やしてみてもいいと思います。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    便秘ぎみです。
    というか..効果がないというか...。
    今日先生に量増やしてもいいか聞いてみます😭

    • 11月15日
えりざべす

枕で脚を高くしてました!
後は旦那とかにマッサージしてもらったりですね!
私も浮腫が酷くて象の足🐘みたいに足首のくびれもなくなりパンパンで毛細血管が切れて内出血までしました😑笑
出産時25キロ増えましたが、出産して10キロ、退院時10キロ痩せて1ヶ月後には元どおりでした😁
浮腫はすごい体重増えますよ😥

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    今日助産師からは
    え!!!って言われましたが
    先生からはよくあることやし
    気にしなくても大丈夫!
    もう少しで出産やし
    一緒に頑張りましょう!!って
    言われました🙌

    • 11月15日
nana666

ルイボスティーは飲んでいますか?
飲んでいなければ是非!🤗

私もここ最近の体重増加がやばいです😱😱
昨日から夜はサラダのみにしています💦なんで後期ってこんなに太るんでしょうね笑

ちなみ私も3週間後帝王切開です🤣✨頑張りましょうね😊❤️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ルイボスティー飲んでます❤
    むしろ大好きで😭💕💕
    実家にいるときから
    実家の常備茶がルイボスティーでした❤

    後期になって一気に増えて
    ゾッとしてます😭

    お!!!
    帝王切開仲間でしたか😍💕
    一人目のお子さんも帝王切開ですか?
    頑張りましょうね😭💕💕

    • 11月15日
  • nana666

    nana666

    飲んでいたのですねー!
    だとするとひたすらマッサージしかないですかね😞

    食べる量は変わってないはずなのに太りますよねえ😱💦
    でも産後は勝手に減っていくので大丈夫ですよ🤗🎵

    上の子も帝王切開でしたよ🤣
    もう今から恐怖で仕方ないです笑
    でもなんとかなります!😊✨

    • 11月15日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那にマッサージ頼んでみます😭💕

    なぜか急に増えていく、、、😭💔💔

    帝王切開怖いですよね😭😭
    あたしも恐怖がやばくて(笑)
    でも早く会いたいなって気持ちもでかくて
    わちゃわちゃしてます(笑)

    • 11月15日
  • nana666

    nana666

    いま丁度テレビで浮腫の予防というのがやってました!笑
    ちゃんと見てなかったけど、貧乏ゆすりをすると良いみたいですよ🤣✨

    病院によって違うみたいなんですけど、痛み止めを常に使ってくれる病院であれば術後の痛みはあまり感じないそうです✨
    私は個人病院に通っていて、病院の方針なのか痛み止めをあまり使ってくれず最初の3日くらいはしんでましたが…笑
    痛み止めをバンバン使ってくれる病院だと良いですね!😭✨✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね😊❤️

    • 11月15日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    下に返事しちゃいました😂💦

    • 11月15日
ゆーちゃん

まさかの貧乏ゆすり!!笑

あたしのとこの病院は
背中から痛み止めの点滴?を
するみたいです🤔
次の日からは普通に朝から
歩くみたいですが(笑)

たのしみです😍😍😍