※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱は服や部屋の温度で上がることがあります。病院に連れて行く必要はないでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
昨晩赤ちゃんの身体が少し熱かったので熱を測ったら37.8℃ありました。
その時寒かったのでいつもより厚い生地の長肌着の上にロンパースを着て、暖房、掛けものを掛けていたので暑くて熱が上がってしまったと思い、肌着を薄手のものに変え、暖房は消したら36.9℃まで下がりました。
ミルクも良く飲んでいます。
この場合下がったので病院に連れていかなくても大丈夫ですかね~💦??
赤ちゃんへの着せすぎや部屋の温度調整が出来ていなかったこと反省です…😣

コメント

ama

大丈夫ですよ!病的に熱が上がってるわけではないので😃
大人が思ってる以上に赤ちゃんて寒さに強いですよね😵

• いせ

いせ

コメントありがとうございます☺
    赤ちゃん寒さに強いんですね~😣
    手足が冷たかったりすると、つい寒いのかな…💦と厚着させてしまって😣
    今度から気をつけます~!

• 11月15日
ママリ

それは熱が出たのではなく、着させすぎて熱がこもってしまっただけなので病院は連れていかなくて大丈夫です!
そういう時って手のひらや足の裏も熱くなかったですか??手のひらと足の裏が熱いと赤ちゃんが暑いことが多いです💡

• いせ

いせ

コメントありがとうございます☺
    やっぱり着せすぎ出下よね~💦
    手足熱かったです❕
    赤ちゃん暑かったんですね😣
    気をつけます~💦

• 11月15日