※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

明日、明後日にママ友が来るけど、子どもが夜寝ないので疲れている。会うべきか、断るべきか悩んでいる。片付けて会うか、理由つけて断るか。どうしたらいいかな。

明日、明後日それぞれ違うママ友さんがうちに来るんですが、最近子どもが夜寝なくて 0時過ぎないくらいでねます。それで私も寝不足に昼間もイライラしちゃったり(>_<)会って話もしたいけどなんだか毎日疲れちゃって💦そのママ友さんはどちらもお子さん1人です。急に断ったら悪い印象になっちゃうかな?なんて言って断ったらいいかな?とか、そのまま明日あったほうがいいのか。片付かないのもあってイライラしちゃったり、あたまも痛い。どうしたらいいんだろ。
今日がんばって片付けてママ友さんと会うべきか。
それともなにかしら理由つけて断るか。
すみません文章うまくまとめられずm(__)m

コメント

ksママ

自宅を片付けるのが
嫌な時は外で会います!
もしくは相手の家か💦

  • mama

    mama

    そうですよね(>_<)
    わたしが呼んでしまったのに今さら相手の家とかも言いにくいし、、、
    いま旦那も出張でしばらくいないため余計疲れてしまって😵

    • 11月15日
  • ksママ

    ksママ


    そうだったんですね💦
    だったら素直に
    体調が優れないからと
    仰ってもいいと思いますよ💦

    • 11月15日
  • mama

    mama

    素直に伝えてみます😵

    • 11月15日
K

私なら断ります◡̈❁
自分の体調第一で無理しないほうがいいと思います(^ω^)
嘘つくようですが、子どもが体調悪くてって断ると思います〜
夜寝てくれないと、ほんと日中も疲れ出ちゃいますよね💦

  • mama

    mama

    ありがとうございます。
    急に断ったとしても大丈夫かなって不安で💦下の子の体調がちょっとわるくてでもいいかなφ(..)
    寝てくれるまでなんだかイライラしちゃったりで子どもに悪気はないのはわかってるのになーと(>_<)

    • 11月15日
ゆうり

その状況で頑張って会う意味が分かりません。なんのために?
子供も私もが体調悪いからと言えばいいと思います。色々落ち着いてからまた日を改めて来てもらいましょう。

  • mama

    mama

    そうですよね。
    もう少し落ち着いてから来てもらうようにしますφ(..)

    • 11月15日
✳︎ななまま✳︎

毎日お疲れさまです!
お気持ちわかります!私も2人目出産後、友達を家に呼ぶのが億劫になっています😵この人と会うんだったらもっと〇〇したいなーとか思ってしまって…。本当に仲の良い子としか遊ぶ気にならなくなっています😅
回答になってなくてすみません。私も同じだー!と思ってついついコメントしてしまいました🐥

  • mama

    mama

    ななままさんもお疲れさまです
    どちらもお子さん1人なので、2人目いる状態の子育ての相談できないし、ただどちらも仲のいい方なので断りづらくて。しかも急に断ったらどうなのかなとか考えてしまい(>_<)
    同じようなかたがいてよかったです😫

    • 11月15日
スヌーピー

子供産んでから朝起きた時
あーまじだるいなー体重い
気が重い。て時は多々あります。笑
無理に会う必要ないですよ!体調悪いて伝えたら良いと思います♡

  • mama

    mama

    わかります(笑)片付けたいのに体重たいしφ(..)
    伝えてみます。

    • 11月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    産後から気分て変わりますよね
    昔と違って無理に遊ぶとかないですし笑

    • 11月15日
asachi

毎日おつかれさまです!
夜寝るの遅くなって寝不足で
次の日眠いともう1日しんどい
ですよね( ´•д•` )💦
あたしはこれから2人目出産
なんですが、1人だけでも
そう思うのに。。。(笑)

自分の体調が万全じゃないとき
あたしは会う友達でちょっと
左右するところあります(笑)
ほんとに気を許せて
息子のこともみてくれるし
ちょっとみんなで寝よ~とか
ぐだぐだできる友達なら
全然呼びます。
掃除してなくても呼べる
友達(笑)

でも話してて言葉に気をつけなきゃ
とか気遣いしないといけない
まだそんなに仲良すぎない
ある程度のママ友さんなら
必殺、子供の体調がわるくて
うつしたらあかんもんで💦
ってゆう相手も急なキャンセル
でも嫌にならない断り方
します( ̄・ω・ ̄)!

寝不足だと気持ちに余裕も
なくなるし、お昼寝の時間
など一緒に横に少しでも
なれるならなってくださいね😭💓

  • mama

    mama

    ありがとうございます😫
    最近ずっとそんな感じで家の掃除やらしたいこといっぱいあるのに、しんどくなってできなくて(´д`|||)
    もうすぐ2人目なんですね!

    なかよくしてもらってるけど、
    やっぱりどこかきをつかってしまうところがあります。
    やんわりお断りをいれときました💦

    昼間上の子がなかなか昼寝もしないのでわたしも起きてないとって休めず、、、

    • 11月15日